【超驚愕】麻原死刑囚の娘とご飯行った結果wwwwまさかのwwwww

1:2017/05/18(木) 19:33:38.17 ID:

16日、タレントの「はるかぜちゃん」こと春名風花が自身のTwitter上で、オウム真理教の教祖・麻原彰晃(あさはら・しょうこう)死刑囚の3女・松本麗華(まつもと・りか)氏と会食したことで受けた嫌がらせを明かした。

同日朝、春名は松本氏やウーマンラッシュアワー・村本大輔らとともに食事をしたそうで、その様子をブログで紹介していた。そして夜になると、春名はTwitter上で、松本氏との会食を理由に、自身が出演する舞台の降板を訴える人がいることを明かしたのだ。続けて、そうした人に向かって「確かにりかさんのお父さんは麻原彰晃さんですが りかさんは誰かと朝ごはんをたべてはいけないのでしょうか」と綴っていた。

春名はさらに、「りかさんは笑ってはいけないのでしょうか りかさんは友達を作ってはいけないのでしょうか」「私達日本人は全員でりかさんの存在を無視したり 親の罪を償え、かわりに謝れ、お天道様の下に出るなと 加害者家族を何時までも 責め続けていかなければならないのでしょうか」と疑問を投げかける。

そして、「犯罪加害者は家族もろともしね」と主張する人達に対し、「もし、同じ立場になっても 同じことが言えますか?」「一生、誰ともいっしょに朝ごはんをたべられなくても その運命を、黙って受け入れることができますか?」と、問いを投げかけたのだ。

こうした主張について、他のユーザーから意見が寄せられた。春名はそこで、「ぼくは、親と子どもは 別々の人間だとおもいます」と、麻原死刑囚と松本氏は別個の人格を持つ存在だと明言。

そして、「関係ない舞台関係者とか ぼくのお仕事先に嫌がらせをするのはやめてください」と訴え、話をまとめていた。

2017年5月18日 13時12分 トピックニュース
news.livedoor.com/lite/article_detail/13078439/


292:2017/05/18(木) 20:18:17.27 ID:

>>1
自分の親がテロ首謀者だったら、身を隠すかしぬよ普通なら


363:2017/05/18(木) 20:32:56.96 ID:

>>1
うーん…
平等を訴えかけるのは自由だけど押しつけるのは違うんじゃないの
事件被害者および遺族の気持ちも考えてあげるべきだし
比べることじゃないけど
友達というのなら、友達が背負う業を潔く一緒に受け入れたら良いじゃないの?それが覚悟でしょう
嫌だ嫌だ、てワガママじゃん…

つかどうして娘と接点があるのかしら?仕事の出汁に使えるから繋いどきたい、て打算があるんじゃないかしらね


2:2017/05/18(木) 19:34:36.55 ID:

アーチェリーの世界代表だったっけ?


5:2017/05/18(木) 19:36:46.15 ID:

わざわざ麻原の娘に炎上狙いで会いに行くから叩かれる
麻原の娘に謝れよ


6:2017/05/18(木) 19:36:56.13 ID:

気持ち悪い面子だな


11:2017/05/18(木) 19:38:30.70 ID:

加担してたから無罪ではない気がするんだが


13:2017/05/18(木) 19:38:31.57 ID:

飯食ったことを報告する義務でもあったのか


14:2017/05/18(木) 19:38:44.75 ID:

ネットに書くなよ


15:2017/05/18(木) 19:38:50.35 ID:

麻原の娘じゃなくてお前が嫌われているだけだよ


16:2017/05/18(木) 19:38:52.30 ID:

炎上しそうなこと率先してやるよなこいつ


17:2017/05/18(木) 19:39:05.82 ID:

すぐ泣ける子役


18:2017/05/18(木) 19:39:11.16 ID:

いい加減自分をボクっていうのは止めたほうがいいと思う


20:2017/05/18(木) 19:39:33.99 ID:

そりゃそうだ父親のテロによって何人の命が奪われたと思ってんの
親の罪を子供は永遠に背負って生きるそれこそが親の罪の重さなのだ


24:2017/05/18(木) 19:40:10.65 ID:

こういうめんどうな奴には関わらないのがいいわな


27:2017/05/18(木) 19:40:57.11 ID:

麻原の娘だからわざわざ会ったくせにな


77:2017/05/18(木) 19:47:48.79 ID:

じゃあどうして犯罪者の子供は警察官になれないの?
逆に教えてよ


93:2017/05/18(木) 19:49:42.06 ID:

食うのはいい
報告するなタコ


176:2017/05/18(木) 20:00:41.02 ID:

これが駄目な理由を論理的に述べると、
この娘との会食に至った理由が“麻原の娘”だから
ただの一般人なら出会いすらしなかったであろう
麻原という歴史的犯罪者の娘であることがプラスのステータスになることがあってはならない

本当に娘だからって差別するなというのであれば、公に報告することなくプライベートのみでつき合えばいいこと


215:2017/05/18(木) 20:05:27.28 ID:

炎上する事は周知の上で報告だよね。
自分の主張を世間に吹聴したいがために「麻原彰晃死刑囚の娘」を利用したに過ぎない。
意見の違う相手を罠に掛け弄ぶようなもの、悪趣味だ。


220:2017/05/18(木) 20:06:11.83 ID:

友達ってんなら、ネットに書かないで、そっとしといてやれよ
こうやって書くと、騒がれるぐらい
想像できることやろ


457:2017/05/18(木) 20:55:57.59 ID:

オームの元広報担当で
今は別の団体作った人が、ニコ生に何回か出ていた気がするけど
最近オームの話題って聞かなくなっていた気がする


498:2017/05/18(木) 21:06:10.26 ID:

詳しい事情は知らんのだけどさ、この三女はマインドコントロール解けた子だろ?

だから、嫌がらせしてるのはオウム関係って可能性もあるわな?

いや、オウムに対しての病的な嫌悪がある人だってもちろんいるんだろうけどさ。


519:2017/05/18(木) 21:11:11.30 ID:

20年以上経っても忘れられない麻原彰晃マーチ。


584:2017/05/18(木) 21:28:37.32 ID:

被害者にあってから会えよ。


587:2017/05/18(木) 21:29:11.94 ID:

子供に罪はないが
当人でもない他人事をお前がどうこういう事じゃない
毎度自己アピールに使うなよ


739:2017/05/18(木) 22:13:17.80 ID:

会食するのは個人の勝手だがそれを報告する点が叩かれてるのがわからないバカ
こいつしなくていいこととか理解できていない


809:2017/05/18(木) 22:28:23.55 ID:

被害者感情というのを考慮しないんだな


902:2017/05/18(木) 22:52:56.88 ID:

一々、ネタを作らないといけないんだな
なんでそんなこと報告してんの?お仕事ないの?


911:2017/05/18(木) 22:56:00.11 ID:

>>902
平日の朝にスケジュールが空いたからと遊びに行くくらいだ
高校もろくに通ってない


950:2017/05/18(木) 23:07:39.57 ID:

当たり前だと思ってる事に「何故」って言われると速攻では反論できないよな


951:2017/05/18(木) 23:07:46.93 ID:

春名風花はウーマン村本と一緒に今も後遺症で食事も排泄もできない6300人の被害者を冒涜。
炎上させてツイッターとブログのアクセス数を稼ぐ。

いつもこんなことばかりしている春名風花とウーマンラッシュアワー村本。

やっていいことと悪いことがあるんだよ。

朝食喰うのはいいいが表に出すな。被害救済もせず。
被害者の賠償金も払わず、教団のお金で裕福に暮らす麻原の三女。
少しは被害者の悲しみを考えろよ。


955:2017/05/18(木) 23:08:38.89 ID:

一見正論を盾に自分ルールで正義を語るやり口ですw


960:2017/05/18(木) 23:10:07.91 ID:

>>955
正論でもないだろ
食事した子をわざわざ父親が犯罪者ですとアピールする必要ないし