ゲーム製作者「取りのがしたら二度と取れないアイテム置いたろ!」←これどう思う?

1:2017/03/05(日) 17:59:18.49 ID:
これほんとやめろ一番萎えるんじゃ


2:2017/03/05(日) 17:59:35.31 ID:

人生と一緒やで


5:2017/03/05(日) 18:00:12.82 ID:

>>2
ゲームを通じて人生の厳しさを教える有能


3:2017/03/05(日) 17:59:43.51 ID:

炎の剣


4:2017/03/05(日) 18:00:00.40 ID:

トレジャーを開けまくる欲張りさんには最強の槍消したろ!


184:2017/03/05(日) 18:14:25.79 ID:

>>4
なにこれ


6:2017/03/05(日) 18:00:13.32 ID:

「ついでにどっちか片方だけしか取れんようにしたろ!」


7:2017/03/05(日) 18:00:30.79 ID:

これがあるから攻略サイト見ちゃうんだよなあ


18:2017/03/05(日) 18:01:15.90 ID:

>>7
ついでに壮絶なネタバレ見て頭きますよー


8:2017/03/05(日) 18:00:32.54 ID:

最強の矛


9:2017/03/05(日) 18:00:42.96 ID:

水流が強いとこあるある


10:2017/03/05(日) 18:00:45.59 ID:

例えばどんなゲームや?


11:2017/03/05(日) 18:00:53.73 ID:

ソシャゲーじゃん


12:2017/03/05(日) 18:00:54.33 ID:

ザイテングラート


13:2017/03/05(日) 18:01:03.27 ID:

二週目やる動機をつくってくれる有能


14:2017/03/05(日) 18:01:03.41 ID:

ゲーム製作者「今までに開けた宝箱の結果で取れなくしたろ」

最強武器がこれ


15:2017/03/05(日) 18:01:03.43 ID:

FF12とかいう欲望の罪深さを叩き込まれるゲーム


17:2017/03/05(日) 18:01:10.63 ID:

グングニルのやり


19:2017/03/05(日) 18:01:23.28 ID:

欲しかった武器をもう使い道がなくなったレベル帯の頃の街で売ってるゲームきらい


20:2017/03/05(日) 18:01:31.60 ID:

序盤の宝箱開けずに終盤まで進めて開けるとレアアイテム出るようにしとこ!


21:2017/03/05(日) 18:01:33.74 ID:

FF6のアルテマウェポンって何気なーく置いてあるよな
取逃したらリセットレベル


23:2017/03/05(日) 18:01:38.86 ID:

FF8で召喚獣ドローし損ねて獲り逃したわ


24:2017/03/05(日) 18:01:45.55 ID:

2周目やないと最強魔法を習得できないようにしたろ!


25:2017/03/05(日) 18:01:50.05 ID:

フラグ逃したくないので攻略情報見る
→ボスの弱点対策もすべて知る
→むなしくなってやる気がなくなる


26:2017/03/05(日) 18:01:52.08 ID:

ドラクエ6の完成インタビューで堀井が取り逃しの無いように作ったって胸を張っていた


27:2017/03/05(日) 18:01:52.95 ID:

ゲーム進んだら街に入れなくさせたろ!


30:2017/03/05(日) 18:02:20.34 ID:

ff5のカーバンクル


31:2017/03/05(日) 18:02:29.80 ID:

せや宝箱開け過ぎたらボスが強化されるようにしよ


32:2017/03/05(日) 18:02:30.06 ID:

別にいいだろ
二週目でパーフェクトプレイやれや


33:2017/03/05(日) 18:02:31.56 ID:

FF8のボスからドローするGFとか今考えたら酷かった
セイレーンとかキッズはドローし忘れるで


34:2017/03/05(日) 18:02:34.44 ID:

アークザラッドの悪口は


36:2017/03/05(日) 18:02:46.63 ID:

???「盗める確率は0パーセントと表示されるが、実際は小数点以下の確率で盗める」


39:2017/03/05(日) 18:03:18.93 ID:

メダロットはこんなんばっかだったな


44:2017/03/05(日) 18:03:38.17 ID:

スーパーマリオRPGの城のコインひで


46:2017/03/05(日) 18:03:48.00 ID:

マリオRPGのカエルコイン
マザー2のプーの最強装備


65:2017/03/05(日) 18:04:58.31 ID:

ラスボス前で強制セーブしたろ!


82:2017/03/05(日) 18:06:12.89 ID:

???「仲間がしんだら生き返らないようにしたろ!」
これほんと賛否両論


102:2017/03/05(日) 18:07:54.15 ID:

ポケモンもこれあるやん
カブトオムナイトとかウソッキーとか


124:2017/03/05(日) 18:09:26.45 ID:

>>102
ポケモンでほんまにあかんのはルビーサファイアの取り逃がしたら取りに行けなくなるマスターボールやで


104:2017/03/05(日) 18:07:57.31 ID:

ギリギリまで待たないと2度と仲間に戻らないイベおいたろ!


128:2017/03/05(日) 18:09:58.11 ID:

エグゼ6のBGMは最終ステージだけ固定にしてクレメンス


129:2017/03/05(日) 18:10:02.76 ID:

最終あたり世界が闇に包まれたとかでワールドマップやらが薄暗くなって音楽までも暗くなるの嫌い
なるのはいいけど最終もとにもどれや


159:2017/03/05(日) 18:12:48.16 ID:

アークザラッドってロマンシングストーンとか炎の剣とか割と不親切なゲームだったよな


168:2017/03/05(日) 18:13:37.22 ID:

エグゼ3はクリア後の世界が物語ラストのままで暗いからいや


174:2017/03/05(日) 18:13:48.88 ID:

エクスカリバー2「早くしろ!間に合わなくなっても知らんぞ!」


198:2017/03/05(日) 18:14:52.59 ID:

>>174
psの蓋はパカーで


232:2017/03/05(日) 18:17:06.24 ID:

デモンズソウル最黒とかいう極悪非道


238:2017/03/05(日) 18:17:40.38 ID:

ヴァルキリープロファイルって攻略情報無しでAエンドいけたやつおるんか


278:2017/03/05(日) 18:20:01.47 ID:

気づけた者のみ手にできるアイテムってことや
ええやん?


296:2017/03/05(日) 18:21:12.95 ID:

ワイ「マナトットとかクソザコやん なんかよく分からんけど高値で買い取ってくれるから売ったれ!」

マルヒゲ松「クソザコすぎるから序盤のチュートリアルの時点で生産終わったけど ★5のカード作るのに必要だから売っちゃダメだゾ」


304:2017/03/05(日) 18:21:44.84 ID:

ゲームの話ってなんか●大喜利出てこんな
しぬほどまとめられてるのに


324:2017/03/05(日) 18:23:23.04 ID:

マリオRPGのカエルコイン
マジバケの精霊
しね


380:2017/03/05(日) 18:29:24.93 ID:

完璧主義の人に気持ちよくプレイしてもらうにはどうしたらええんやろか樂


392:2017/03/05(日) 18:30:49.18 ID:

6のアルテマウェポンをあんな所に置くのは酷くない?
あとシャドウの件も酷くない??


409:2017/03/05(日) 18:32:22.31 ID:

FF7の攻略本に載ってた「入手不可能」って書いてあった謎の武器があったような


435:2017/03/05(日) 18:35:11.32 ID:

言うてドラクエのスキルポイント振りもじっしつ取りのがしたら二度ととれない要素含んでるやろ
どれかは極められない(=そのラスト技をおぼえられない)


444:2017/03/05(日) 18:36:19.07 ID:

でもハクスラ要素とかいう●もいらない


445:2017/03/05(日) 18:36:29.11 ID:

ファルコムのRPGはこういう時限アイテム無いイメージある


446:2017/03/05(日) 18:36:41.49 ID:

ぼくのなつやすみ とかいうリソース管理ゲー

全イベントを一回で見ようと思ったら、画面の切り替え回数から管理しなきゃならん


461:2017/03/05(日) 18:37:53.98 ID:

FF12の最強武器一発ツモしたときの快感


486:2017/03/05(日) 18:41:13.59 ID:

期間限定の通信でしか入手できないの本当にやめろ


552:2017/03/05(日) 18:46:31.70 ID:

どんな展開になるか見たいから明らかに不正解の選択肢を先に見とこ!
→ゲームオーバー


571:2017/03/05(日) 18:47:54.10 ID:

遊戯王フォルスバウンドキングダムってRPGのゲームに周回要素あるんやけど
敵のレベルはこっちの全パーティーに合わせて変動するるんやが
杏子が仲間になる面の杏子の手持ちモンスターが固定の上に最初孤立してるせいで
そいつらを育てておかないと詰むっていう極悪仕様やった


578:2017/03/05(日) 18:48:38.99 ID:

ランダムエンカウントの癖にクッソ長い廊下とかスイッチ、アイテム無駄に配置すんのやめろ
お使いはもっとやめろ、いっぺんに言えいっぺんに


589:2017/03/05(日) 18:49:22.37 ID:

>>578
ミッション枠受注は一つにしたろ


581:2017/03/05(日) 18:48:46.46 ID:

最後のエンディング見る条件が浮かばんな…
他のエンディング見て武器もコンプリートした上で全データ削除したら見れるようにしたろ!


599:2017/03/05(日) 18:50:12.65 ID:

ロックマンエグゼ4「3周しないと取れないHPメモリ置いとこ」
馬鹿か


610:2017/03/05(日) 18:50:57.14 ID:

レベルアップ時のジョブでステータスの上がり方が変わるとかいううクソゲー
ステ調整めんどいんじゃ


625:2017/03/05(日) 18:52:09.02 ID:

ニーアのトロフィーは論外やろ
トロフィーの価値が崩壊する前触れ


653:2017/03/05(日) 18:53:35.51 ID:

同じ構造のエリアを100階登るタワー作ったろ!
なお最初に挑戦すると8時間ぐらいかかる上にセーブ不可の模様
苦行もいいところだったわ…許さんぞエターナルタワー…


689:2017/03/05(日) 18:55:50.27 ID:

>>653
10000階登るゲームに比べたらマシなんだよなあ


655:2017/03/05(日) 18:53:39.13 ID:

特典限定DLCにトロフィー付けてるゲームとかあるんかな


667:2017/03/05(日) 18:54:19.50 ID:

これのせいでマップ踏破しないと先に進めなくなったンゴ


691:2017/03/05(日) 18:56:04.90 ID:

>>667
あっこっち正解ルートや…戻ったろ!
あれ…こっちが正解だったかな

ほんとイライラ


685:2017/03/05(日) 18:55:34.59 ID:

ラスボスは趣向を変えて、リズムゲーにしたろ


693:2017/03/05(日) 18:56:20.47 ID:

ポケモンは交換できるからセーフとか言うけど
交換できないぼっちキッズおったらどうすんねん


706:2017/03/05(日) 18:57:20.36 ID:

なるほど
フローラとビアンカ両方と結婚という選択肢があればみんな平和になれたんやね


717:2017/03/05(日) 18:58:12.31 ID:

テイルズとかファルコムはこんなのばっかやわ
だからJRPGって馬鹿にされるんやぞ


749:2017/03/05(日) 19:00:50.29 ID:

アイテムはいいけど期間限定のサブイベントは勘弁してくれ
そんなのがあるせいで攻略サイトとか見る羽目になるんや


754:2017/03/05(日) 19:01:17.11 ID:

ティンバーマニアックス


757:2017/03/05(日) 19:01:53.18 ID:

言うて1プレイ数十時間かかんねん
お気軽に周回要素入れるのやめーや


770:2017/03/05(日) 19:03:15.27 ID:

カプコン「あのチップが欲しい?ならこの宝箱の3周目で出るで!」


802:2017/03/05(日) 19:05:47.22 ID:

全盛期カプコン
バイオ「敵は避けられるけどそうすると戻るとき大変なようにするンゴ!」
バイオ「皆やり込んで避けてるンゴ…せや!」
バイオ「マップ同じで配置違うモード足すやで~
一応初心者救済難易度も足すやで~
それでもやり込む人には特典あるやで~
ジルに肩出しの服着せられるやで~」


850:2017/03/05(日) 19:10:50.62 ID:

最強の矛結構言われるけどクリスタルグランデもなかなかひどい
突然のわけわからんマップなんやねん


860:2017/03/05(日) 19:12:00.68 ID:

時々出現する見えない宝箱から超低確率で最強武器取れるようにしたろ!