絶対に近づいてはいけない「サイコパス男子」の特徴5つ!!!“いい人そう“だけじゃ安心できない!

1:2017/05/12(金) 06:53:29.91 ID:
私だ
サイコパスのターゲットにならないためにも、サイコパスの特徴を知って付き合わないようにしましょう。 

●(1)人当たりがいい 

『合コンで知り合った彼は、とにかく爽やかで人当たりのいい人でした。でも付き合うと一変。 
私が苦しんだり痛がる顔を見て楽しむんです、怖かった』(28歳/保育士) 

●(2)良心がない 

『彼は目的のためなら手段を選びません。私の気持ちなんてどうだっていいんです』(31歳/商社) 

●(3)他人に共感しない 

『私の祖父の葬式で夫が「なんでみんな泣いているふりしてたの?逆に失礼だよ」と言われた時には神経を疑いました』(32歳/パート) 

●(4)裏表が激しい 

『友達といる時と私といる時の顔の使い分けが半端ないです。みんなに相談しても信じてもらえない』(27歳/看護師) 

●(5)うぬぼれが強い 

『元カレは常に自分に自信がある人で、頼りがいがありました。でも、あまりに自信が強すぎて自分なら何をしても許されるという思想を 
度々見せつけてきたので怖かったです』(26歳/証券) 

news.livedoor.com/article/detail/13049290/

 

21:2017/05/12(金) 07:03:38.76 ID:

>>1
●(1)人当たりがいい
『合コンで知り合った彼は、とにかく爽やかで人当たりのいい人でした。でも付き合うと一変。
私が苦しんだり痛がる顔を見て楽しむんです、怖かった』(28歳/保育士)

これただ「そいつが基地外サディストだった」ってだけだろ
サイコパス危険人物の特徴は「人当たりがいい」ってそれはまた違うだろ


2:2017/05/12(金) 06:56:10.51 ID:

男子女子関係ねえ


550:2017/05/12(金) 20:06:38.45 ID:

>>2
おまえだったのか


3:2017/05/12(金) 06:56:12.96 ID:

どうでもいいけどサイコパスって一般的になったの?


5:2017/05/12(金) 06:57:06.24 ID:

答えてる奴がそれっぽいんだが…


330:2017/05/12(金) 09:29:11.00 ID:

>>5
これだな、間違いない


6:2017/05/12(金) 06:57:55.79 ID:

こういうのは反社会性人格障害ではなくほとんどが自己愛性人格障害だと思うわ


7:2017/05/12(金) 06:58:00.49 ID:

目が笑ってない奴はサイコパス


72:2017/05/12(金) 07:35:45.18 ID:

はい>>7


125:2017/05/12(金) 07:53:03.38 ID:

>>7
その通り
動物●してたら反社会性でもいいわ


8:2017/05/12(金) 06:59:16.41 ID:

これサイコパスなのか?


9:2017/05/12(金) 06:59:31.73 ID:

元飲食店経営の政治家のあいつ


10:2017/05/12(金) 06:59:54.59 ID:

この間どこどこで見たといい張るやつ


11:2017/05/12(金) 07:00:34.09 ID:

5項目全部正反対なんだがHHN(ヒキコモリ・ハゲ・ネラー)のせいでスレタイに合致w


12:2017/05/12(金) 07:01:09.69 ID:

全部当てはまった


13:2017/05/12(金) 07:01:48.18 ID:

一目で見破れるものではないと思うが


14:2017/05/12(金) 07:02:28.31 ID:

これサイコパスじゃなくて自己愛性人格障害
サイコパスは全然別次元


16:2017/05/12(金) 07:02:45.25 ID:

サイコパスのバーゲンセールや~


17:2017/05/12(金) 07:02:54.12 ID:

サイコパスというかただの小心者の自己中だろw

昔から釣った魚に餌はやらないタイプはこういう男だよw


18:2017/05/12(金) 07:03:15.37 ID:

経験上チャラそうなやつのほうがサイコパスだけどな


20:2017/05/12(金) 07:03:37.92 ID:

サイコパスって典型的な言葉が独り歩きしてるヤツだよな
今じゃ精神医学じゃほぼ使われてないってのに


22:2017/05/12(金) 07:04:11.86 ID:

他人に絶対道を譲らないがない


23:2017/05/12(金) 07:06:10.11 ID:

集団を嫌い、凄く近いしい人にしか本心を晒さないから
そのギャップに近い人間が戸惑ってるだけ

ギャップ萌えなんてのもこういう人間の方が強いだろw

内弁慶の典型的なパターンともいえるw


27:2017/05/12(金) 07:09:04.02 ID:

サイコパスなやつって酒鬼薔薇とか綾瀬コンクリ主犯みたいな奴の事だろ


37:2017/05/12(金) 07:15:57.74 ID:

(3)以外は割と普通


43:2017/05/12(金) 07:17:43.08 ID:

人格を否定して自尊心を奪うタイプのサイコパスだけ気を付けとけばいい


50:2017/05/12(金) 07:20:26.06 ID:

人間なんて結構根っこの部分では、かなり自己中だし、歪んでるし、変な奴が多いんだよ

解りやすいのは、欲望的な部分だ
性欲とか食欲とかもそうだが、自己顕示欲求とか
地位、名誉、金・・・

それを俺はこう思ってるけど人はこう思わないだろうなと思って制御してるだけ
それを本当に自分自身だと思ってる奴は危ないし
人にアピールしたがる奴も危ない

どちらも、人を理解することを拒否して、僕正しいでしょアピールをしてるだけのアホともいえるw

俺はこう思うけど、世間的にはこうだよねってバランス感覚のない奴ってだけの話w


74:2017/05/12(金) 07:35:56.24 ID:

だからただ性格の悪い奴をパ障呼ばわりするにいい加減やめろよ。
臨床心理は、治療・回復もしくは対応・対策するための技術体系だぞ。


82:2017/05/12(金) 07:38:14.33 ID:

自己愛性人格障害や反社会性人格障害は殆んどのケースで幼少期の親の躾・教育の欠如が原因。
特に親が特別な事情を持たないない低学歴の場合、親自身が自己の欲求を優先する人生を貫いてきたために
子供に対して関心を向けなくなり躾や教育の欠如へとつながるのである。
親を基点と考えた場合、親自身は思慮の浅い低学歴で済むものの、その子は躾の欠如から人格障害を発症し更に孫へとつながる悪循環となる。
自己愛性・反社会性人格障害者は他者から躾・教育の欠如を指摘されても自己にとって都合の悪いことは他人のせいとする思考回路であるため
何かが改善されるということは全く見込むことができない。この隔たった思考回路が遺伝的に形質として代々受け継がれることになるため
代を重ねるごとにその変質性が強化されるのである。しかしながらこの点については幼児教育で矯正が可能であり必ずしも人格障害が発症するとは限らない。
親の片方が人格障害者であったとしても、もう片方がまともであり子に対し愛情をもって躾・教育を施せば人格障碍者とはならないのである。
幼児教育が如何に重要かという話。


90:2017/05/12(金) 07:42:17.66 ID:

人の物を盗む


105:2017/05/12(金) 07:46:53.61 ID:

女の方が表裏激しいだろwww


112:2017/05/12(金) 07:48:19.44 ID:

女いないお前らには無縁の話

仮想女でも叩いてろ 


124:2017/05/12(金) 07:52:32.50 ID:

>114
8割くらいの人間が『相手』なんて見てないよ(´・ω・`)


133:2017/05/12(金) 07:54:46.72 ID:

みんなサイコパスの定義なんて知らんわな
「ちょっと変わった人=サイコパス」って言ってるだけだ

病名付け(レッテル貼り)すると相手の異常性が強調され、
自分の言い分が補強される


135:2017/05/12(金) 07:55:26.44 ID:

>129
『匂い』臭気って意味じゃないからね(´・ω・`)


151:2017/05/12(金) 07:59:52.09 ID:

いい人そうで平気でウソつくイメージ


157:2017/05/12(金) 08:01:54.82 ID:

>150
おまえを見られて安心した。寝る(´・ω・`)


160:2017/05/12(金) 08:02:19.92 ID:

>>157
お前のほうが明らかに無礼なわけで


159:2017/05/12(金) 08:02:04.34 ID:

ベッキーはサイコパスとかいうレス見るけれどあれはどう見ても自己愛


168:2017/05/12(金) 08:05:41.53 ID:


176:2017/05/12(金) 08:11:34.92 ID:

まあ相手を取り込む時には外ヅラ良くするわな
それができない不器用な奴もいるけど


192:2017/05/12(金) 08:19:45.62 ID:

1はただのSです
俺です


283:2017/05/12(金) 09:07:11.21 ID:

サイコパスはサイコパスを褒める傾向あるよね


304:2017/05/12(金) 09:14:24.44 ID:

良心がないっていうと、
横領で逮捕された甲良町元税務課職員は間違いなくサイコパス?


318:2017/05/12(金) 09:22:29.51 ID:

あの居酒屋はサイコパミとかわかりやすい名前にすればいいのにね(・ัω・ั)


319:2017/05/12(金) 09:22:34.93 ID:

渡辺美樹


356:2017/05/12(金) 09:46:38.56 ID:

あなたのことはそれほどの
波瑠がサイコパスっていうのだろうな


393:2017/05/12(金) 11:02:34.20 ID:

>>393
信用すると知らない間に都合よくコントロールされてたりするから


417:2017/05/12(金) 11:55:17.11 ID:

多くの専門家が挙げるサイコパスの特徴の一つが、口達者で社交性があり、表面的には魅力的に見える事です。


423:2017/05/12(金) 12:00:41.82 ID:

全くオレだな。
けど、ここ最近その事を自覚して
相手が男であれ女であれ
仕事で必要以上の関係を持たないように努めているわ。


517:2017/05/12(金) 15:53:33.41 ID:

>>423
今どき血液型とかw
知的レベルがバレるぞ。


427:2017/05/12(金) 12:03:56.74 ID:

好かれてても嫌われててもどうでもいいんだよ
興味無いから
勝手にしろって感じ
他人が何考えてるかなんて、どうせわからないし
みんな表と裏があって大人の対応してるだけだしなw


444:2017/05/12(金) 12:19:45.25 ID:

これ男子つける必要あるのか?


456:2017/05/12(金) 12:37:49.79 ID:

そんな問題提起するよりジジババ妊婦に席譲ってやれば良いんだ


469:2017/05/12(金) 13:20:49.54 ID:

性格の裏表はちがくね?
簡単に言えば物事の判断特に感情面がおかしいのがサイコパスでしょ


495:2017/05/12(金) 14:42:26.99 ID:

というかこの特徴5つって会社員だったら多少当てはまる人間ばかりじゃんw
こんなのより発達障害のほうが遥かにヤバいよw


500:2017/05/12(金) 15:03:40.13 ID:

ほんもののサイコパスに遭遇してたら既に消されてる
ここでサイコパス語ってる人はみんな自己愛性なんたらなんじゃねーの?


501:2017/05/12(金) 15:05:22.48 ID:

>>500
高い方と安い方があるな


511:2017/05/12(金) 15:19:25.37 ID:

覚えた言葉を直ぐに使いたがる
サイコパスのタイムセールやw