【厚労省】書類送検“ブラック企業”334件 HPに初公表

1:2017/05/10(水) 21:37:31.82 ID:
やだ…うちの会社載ってる…!?


31:2017/05/10(水) 22:49:12.57 ID:

>>1
実際のブラック企業の数と比べると1割程度なんだろうな
労基所がまともに仕事してねーから


53:2017/05/10(水) 23:17:47.26 ID:

>>1
電通死かしらん


99:2017/05/11(木) 03:13:58.54 ID:

>>1
建設・土木・住宅率の高さに引くわ。


112:2017/05/11(木) 07:30:50.09 ID:

>>1
公務員はブラック企業の意味とか中身とか勘違いしてるな
やはり社会のことをしらない
しっててこういう報告なら、これこそブラック


2:2017/05/10(水) 21:40:16.13 ID:

大企業よりブラック率の高い中小企業の違反もちゃんと入ってるのか


3:2017/05/10(水) 21:41:19.61 ID:

電通


4:2017/05/10(水) 21:43:47.85 ID:

病院はないんだな
そんなはずはないのに


5:2017/05/10(水) 21:46:42.29 ID:

ワタミは常にトップなん?


6:2017/05/10(水) 21:49:46.24 ID:

全国で334件?w少なすぎなりー


55:2017/05/10(水) 23:22:54.80 ID:

>>6
殿堂入りだろ
最近地元じゃワタミで働いてると戦場の戦士みたいな扱いで、モテるとかで若者に人気


7:2017/05/10(水) 21:49:56.76 ID:

事案概要を見ると、悲惨なしに方をしたっぽいのがチラホラあるな


8:2017/05/10(水) 21:50:38.03 ID:

>>8
隠す意味がないから公表しただけか
やっぱな事後処理


9:2017/05/10(水) 21:51:42.39 ID:

物流多すぎワロタwwwwwwwwwwww


10:2017/05/10(水) 21:51:48.53 ID:

クロネコヤマトが載ってない


11:2017/05/10(水) 21:52:31.40 ID:

そんなに少ないわけねーだろ!


64:2017/05/10(水) 23:30:19.68 ID:

>>11
神戸は載ってる


12:2017/05/10(水) 21:53:33.15 ID:

ドカタ系が多いな


13:2017/05/10(水) 21:53:36.14 ID:

年間300日働かせてる企業は?


14:2017/05/10(水) 21:55:12.03 ID:

日本アイ・ビー・エムとマンパワー・ジャパンが載っていないのはなぜですか


15:2017/05/10(水) 21:57:24.40 ID:

近畿が多いかと思ったが、九州のほうがヤバイな


23:2017/05/10(水) 22:06:38.59 ID:

>>15
マンパワーで派遣されてる46歳だけど、時給高い案件すぐ持ってくる、派遣先の上司恫喝し放題でウマウマだよ
営業は何故か3人担当変わったお


17:2017/05/10(水) 21:58:20.55 ID:

公務員も一部の職種では帰れない部署があるんだけどな


18:2017/05/10(水) 21:59:27.17 ID:

全国って考えると思ったより少ない
労働者1人にとか2人にとかもあるし、労基に訴えるとそれなりに対応してくれるって労働者としては支えになるものかもしれないけど
会社はこれ痛かゆいもんなの?


19:2017/05/10(水) 22:01:56.30 ID:

サービス残業やってる所は全部載せろよ


20:2017/05/10(水) 22:02:53.23 ID:

厚労省「ホワイトなんで仕事してませんwwww」


28:2017/05/10(水) 22:31:57.49 ID:

なんでや!阪神関係ないやろ!


103:2017/05/11(木) 06:02:51.40 ID:

>>28
バランスとれすぎ
東京なんて違反してるとこ
万ぐらいあるだろ


30:2017/05/10(水) 22:48:52.53 ID:

>>30
なるほど


32:2017/05/10(水) 22:51:53.67 ID:

>>32
いや1割どころか3%ぐらいしか送検できてないだろ


77:2017/05/10(水) 23:53:43.35 ID:

>>32
泣き寝入りするからじゃね?


35:2017/05/10(水) 22:56:49.53 ID:

>>35

進め!1億総ブラックカルト\(^o^)/万歳~♪

(笑)


38:2017/05/10(水) 22:59:13.57 ID:

>>35
いや、100時間までいいんならキッチリ100になる様に調整してくるんじゃないの?


39:2017/05/10(水) 23:00:28.81 ID:

株式会社よしみつ(メディアカフェポパイ運営)がないな


42:2017/05/10(水) 23:03:38.54 ID:

>>39
残業上限100時間って勘違いしてる人多いが
年/月平均60時間上限ありきで
100時間までOKって意味だよ

100時間やるなら平均上限のために他の月の残業時間減らして調整しないといけない


51:2017/05/10(水) 23:13:58.56 ID:

>>42
時間外は全部日記に付けとけ、証拠になる。で、簡易裁判所に訴えろ


45:2017/05/10(水) 23:05:58.98 ID:

三菱、パナ、森永何やってるんだよ


49:2017/05/10(水) 23:10:41.36 ID:

こんなのでって言いたいやつもいるかもしれないが
普通に人がしんでもおかしくない環境で働かせてるからな仕方ない
これで他が変わってくれれば幸い 消費者側にも商品やサービスで何らかの影響はでるかもしれないが
働いてる人が安全に働けるようになるんだ 少しは我慢しよう


115:2017/05/11(木) 07:55:22.15 ID:

>>49
石川労働局が存在しないか、県に企業が存在しないかのどちらかだ
というか石川という県が存在しないかもしれない


52:2017/05/10(水) 23:17:08.94 ID:

弊社が入ってない
明日までに再報告ヨロ


90:2017/05/11(木) 00:55:16.51 ID:

>>52
そろそろイベントビューアの6006と6009ログを実家に送ろうかと思ってるw


56:2017/05/10(水) 23:24:34.78 ID:

富山県がダントツで36協定違反が多いようだが
単に監査する側が厳しいってだけで実際は東京とかの方が多いんだろうなぁ・・・・


68:2017/05/10(水) 23:38:32.26 ID:

>>56
わろた


80:2017/05/11(木) 00:05:04.15 ID:

>>80
減らしてるわけじゃなくて、その安月給で働く奴が減っただけだろ
つまり、無能がスマホでいらん情報を得て、俺は安い給料じゃ働かんって言ってるだけw


87:2017/05/11(木) 00:51:47.67 ID:

少なすぎ労基は全く仕事しないのな


94:2017/05/11(木) 01:51:42.83 ID:

>>87
2chで中傷してるような奴が言えた義理かよ被曝して脳味噌までイかれたか


93:2017/05/11(木) 01:40:47.95 ID:

大半が現場工事の安全違反じゃねえか。
望んでいたデータと違う・・・


97:2017/05/11(木) 02:15:02.91 ID:

>>93
ほんこれ


125:2017/05/11(木) 09:31:14.24 ID:

こんな上辺だけの結果公表になんの意味が?
実態と乖離しすぎて現場の士気を更に押し下げるだけだろ


126:2017/05/11(木) 09:34:12.94 ID:

>>125
給料未払いなんて一件でもあったら会社として認められない重大案件だぞ
洗脳されすぎ


129:2017/05/11(木) 12:07:23.63 ID:

安全系の違反ばっかりだな
ブラックといえばブラックなんだけど


132:2017/05/11(木) 12:29:23.94 ID:

>>129
洛和会って音羽病院か。親戚が通院してたわ。


139:2017/05/11(木) 14:32:00.33 ID:

>>132
やべーな