【悲報】1日に1回しか歯を磨かない奴wwwwwwww

1:2017/04/29(土) 15:54:17.12 ID:
40代で人生終わるぞ


2:2017/04/29(土) 15:54:29.01 ID:

雑談したいならVIPでやれよキッズ


108:2017/04/29(土) 16:18:50.72 ID:

>>2
雑談板やぞ


9:2017/04/29(土) 15:56:29.41 ID:

ワイも昔朝だけしか磨いてなかったら虫歯だらけなって後悔したわ


16:2017/04/29(土) 15:57:37.36 ID:

>>9
虫歯って親から貰わなければ発症せんで
ワイも歯周病やけど虫歯はゼロや


21:2017/04/29(土) 15:58:26.28 ID:

>>16
普通恋人キスしたり
友達と回し飲みしたりして細菌もらうよね


30:2017/04/29(土) 16:00:55.52 ID:

>>21
3歳までに箘もらわんかったら大丈夫らしいで


32:2017/04/29(土) 16:01:53.31 ID:

全く磨かんでも強いやつもおるし
わからん世界や


59:2017/04/29(土) 16:07:05.78 ID:

>>32
よく噛むやつはならんで


40:2017/04/29(土) 16:02:35.08 ID:

なんで寝る前に磨くんだ?
別に誰とも会う訳ちゃうやろ?


43:2017/04/29(土) 16:03:16.75 ID:

>>40
気持ちよく寝たいだけやで☺


44:2017/04/29(土) 16:03:20.17 ID:

>>40
寝るときは唾液が減るからヤバイ
起きてるときは割りとヘーキ


55:2017/04/29(土) 16:06:03.67 ID:

>>44
唾液が減っても起きたら磨けばええやん
夜磨いて朝も磨くのは二度手間やんけ


66:2017/04/29(土) 16:08:50.78 ID:

>>55
唾液が減るってことは歯にカルシウムとかが供給されなくて表面が溶けだすってこと
その状態で食べかすついてたらバイ菌に攻められる


50:2017/04/29(土) 16:05:00.00 ID:

>>40
寝てる間は唾液分泌量が減る


53:2017/04/29(土) 16:05:33.14 ID:

磨きすぎてもボロボロなりそうやん?


57:2017/04/29(土) 16:06:42.13 ID:

食後30分後30分の歯磨き
歯間ブラシ併用
毎月か隔月のスケーリング


62:2017/04/29(土) 16:07:40.37 ID:

>>57
食後すぐの歯磨きはNGやぞ


60:2017/04/29(土) 16:07:26.59 ID:

アフリカ人ってどうやって磨いてるんや


69:2017/04/29(土) 16:09:36.89 ID:

フロスやってみたんやがワイ歯の間狭くて全然入らん
みんなそんなスカスカなんか?


77:2017/04/29(土) 16:11:30.04 ID:

>>69
若いうちは歯茎がしっかりしてて隙間が少ないからな
フロスじゃなくて糸ようじ使った方がいいぞ


71:2017/04/29(土) 16:10:10.09 ID:

やっぱりやばいよな
寝る前と出かける前しか磨かんのやけどたまに2,3日くらいサボると次磨く時血だらけになる
大学生なんやけどこっから修復可能なんか?


75:2017/04/29(土) 16:11:11.37 ID:

>>71
歯周病ちゃうの?


94:2017/04/29(土) 16:16:56.05 ID:

>>75
2年前くらいに親知らずが虫歯になって抜いてもらった時に歯医者に歯周病や言われたわ
通院した方がええって言われたけどそれまではガチのマジで中学くらいから一切歯磨きしてなかったから別に通院せんでもこれから毎日歯磨きしたら余裕やろ!おもて通院せんかった
それから毎日歯磨きしててその間は血だらけになることは少なかったけど最近またサボり出して血が出る頻度が増えた


104:2017/04/29(土) 16:18:13.06 ID:

>>94
歯周病は放置したら最悪しぬ
口腔内細菌が血管を通って多臓器に行ったらさようなら
早く歯医者行った方がいいで


112:2017/04/29(土) 16:19:28.30 ID:

>>104
ヒェッ…
就活終わったら通院するンゴ
それまで歯磨き頑張るで


72:2017/04/29(土) 16:10:22.30 ID:

朝起きて磨くやつって飯食ったあとまた磨くんか?


84:2017/04/29(土) 16:13:12.25 ID:

>>72
朝飯は食わんからなあ なんか飲むくらいや


74:2017/04/29(土) 16:10:39.30 ID:

子供の頃くらべて大人になって目に見えて虫歯になりにくくなった
と言うかならなくなった

ワイの口内が進化したんか?


76:2017/04/29(土) 16:11:26.91 ID:

>>74
わいもそれや


78:2017/04/29(土) 16:11:33.36 ID:

>>74
甘いものや炭酸ジュースを飲む機会が減った
とか


87:2017/04/29(土) 16:13:42.20 ID:

口の中の菌を皆●しにする方法ないんか?


90:2017/04/29(土) 16:15:01.01 ID:

>>87
核爆弾


97:2017/04/29(土) 16:17:10.98 ID:

実際40までに歯残ってりゃ十分やろ
入れ歯にでもすればええやん
その歳なら結婚しとるやろし別に大した問題ない


101:2017/04/29(土) 16:17:59.24 ID:

>>97
入れ歯はメシがまずいで


100:2017/04/29(土) 16:17:38.69 ID:

親知らずって絶対抜かなあかんの?
ってか生えてるかもわからんけど歯医者行ったほうがええの?


111:2017/04/29(土) 16:19:23.10 ID:

>>100
とりあえず見てもらえば


106:2017/04/29(土) 16:18:27.26 ID:

日本人に生まれた時点で歯は諦めろや


109:2017/04/29(土) 16:18:51.27 ID:

下の歯茎が下がってきとるんやけどどうすれば健康なのに戻るんや


119:2017/04/29(土) 16:21:04.33 ID:

>>109
下がった歯茎は戻らない
歯茎がプヨプヨなら歯周病疑った方がいい


110:2017/04/29(土) 16:19:02.41 ID:

野性動物磨かへんやん


113:2017/04/29(土) 16:19:46.87 ID:

>>110
砂糖取らないからだぞ
飼い犬とかは虫歯になってるやろ