先輩(31)に「やめろwww俺さお前の米粒一粒も残ってない茶碗見ると悲しくなってくるんだよww苦労したんだなってよww」とか言われた

1:2017/04/18(火) 14:49:21.185 ID:
俺は親から米粒残すなって言われて育ってまだその名残が抜けない…


17:2017/04/18(火) 14:52:40.059 ID:

>>1
その立場を利用して奢ってもらえばwinwin


58:2017/04/18(火) 15:16:33.463 ID:

>>1
おまえの方がいい子だから自信もて

あとな、どんないい女でも食べ物残すのとは付き合うな
特に肉や魚、命を粗末にする奴


4:2017/04/18(火) 14:50:29.614 ID:

その先輩とは距離とれ


15:2017/04/18(火) 14:52:28.074 ID:

>>4
やっぱ間違ってないよな…


5:2017/04/18(火) 14:50:40.547 ID:

先輩中国人なんじゃね?


6:2017/04/18(火) 14:51:16.111 ID:

米つぶ最後まで食べないと目が潰れるって育てられたわ


7:2017/04/18(火) 14:51:23.415 ID:

育ちが悪いヤツとは距離をおけ


8:2017/04/18(火) 14:51:43.319 ID:

逆にお前が汚らしいと罵ってやれ


9:2017/04/18(火) 14:51:49.018 ID:

残ってたら洗う時めんどい


10:2017/04/18(火) 14:51:51.909 ID:

おコメ一粒に七人の神様云々


11:2017/04/18(火) 14:51:54.124 ID:

はだしのゲン読んでから米粒残さないようにしてるわ


13:2017/04/18(火) 14:52:00.917 ID:

紙定期


14:2017/04/18(火) 14:52:15.300 ID:

お前は米粒だって教わったわ


18:2017/04/18(火) 14:52:57.585 ID:

親は選べませんもんね…大丈夫ですよ先輩!」ウンウン


19:2017/04/18(火) 14:53:12.378 ID:

時代によって価値観は変わるものよ


20:2017/04/18(火) 14:53:19.873 ID:

裕福な家の子ほど綺麗に食べるんだけどな


21:2017/04/18(火) 14:53:21.454 ID:

その先輩は少し障害はいってるからな…


22:2017/04/18(火) 14:53:24.269 ID:

中途半端に米粒残ってると気分悪いんだよ


23:2017/04/18(火) 14:54:02.771 ID:

米粒まで食べきるといやしいやつと言う受け取りかたを店側がするんだとか豪語してたんだよ


24:2017/04/18(火) 14:54:06.982 ID:

勿体ないとかじゃなくても洗う人に迷惑とか考えないのか


25:2017/04/18(火) 14:54:45.935 ID:

まぁ脳内だからな


26:2017/04/18(火) 14:55:15.317 ID:

お茶碗にお茶入れて綺麗に全部飲めや!


27:2017/04/18(火) 14:55:17.769 ID:

多分そいつの家裕福ではない


28:2017/04/18(火) 14:55:31.110 ID:

そもそも故意でなければ茶碗に米粒が残ることがないんだが


29:2017/04/18(火) 14:55:52.691 ID:

全滅させたら気分良くなるわ


30:2017/04/18(火) 14:56:00.153 ID:

ケロロ軍曹見ろよ


31:2017/04/18(火) 14:56:09.735 ID:

米の質が悪くなくて行儀よく食べればそもそも残らん


32:2017/04/18(火) 14:56:27.824 ID:

飲食店でバイトしたことあったらそんなこと思わないと思うけどな


34:2017/04/18(火) 14:57:06.197 ID:

また惨事かよと思いつつ開いた俺歓喜


35:2017/04/18(火) 14:57:09.092 ID:

ニーハオ


36:2017/04/18(火) 14:57:46.226 ID:

中国人なんじゃね?


37:2017/04/18(火) 14:58:43.955 ID:

ちゃんとした躾されてこなかったんだねえ


38:2017/04/18(火) 15:00:31.316 ID:

中国のマナーだと少し残すとは聞くけど
米粒汚く残すのはなんか違う気がする


39:2017/04/18(火) 15:00:43.930 ID:

無意味に勝ち誇ってる哀れな先輩っているよな


40:2017/04/18(火) 15:01:35.909 ID:

中国人は飯を残すのが礼儀らしいな
全部食べると量少ない文句になるとかなんとか


42:2017/04/18(火) 15:02:52.246 ID:

中国の場合だと綺麗にまとめて少し残すから米粒残すのとは違うんだけどな


44:2017/04/18(火) 15:04:24.045 ID:

米粒が茶碗にがっつり張り付いてる時は残しちゃう


45:2017/04/18(火) 15:04:48.985 ID:

俺なんか沢庵等でこそぎおとしてでも米粒残さないけどな


46:2017/04/18(火) 15:06:39.142 ID:

>>45
沢庵食うときに音立てるなよ


48:2017/04/18(火) 15:07:47.083 ID:

>>46
いやっ?!ぇ!?音ダメなのかよ…


60:2017/04/18(火) 15:18:07.662 ID:

>>46
音を立てずにどうやって歯応えMAXの沢庵を食べろと言うのか
噛まずに飲めと?


68:2017/04/18(火) 15:22:01.082 ID:

>>60
かなりムズいと思うでも出来ないことはないけどきついな


47:2017/04/18(火) 15:07:31.220 ID:

ものを粗末にすることが裕福と勘違いしてる貧困だぞ


52:2017/04/18(火) 15:10:34.553 ID:

>>47
な訳ねーだろカス


49:2017/04/18(火) 15:08:10.431 ID:

この定期ほんと心に刺さる
草の生やし方が絶妙にムカムカきて


50:2017/04/18(火) 15:08:37.626 ID:

おれの友達はガキの頃散々言われたから好きなように食うって茶碗汚いな
自分が満足する食い方が一番


55:2017/04/18(火) 15:14:35.886 ID:

>>50
こいつクソキッズやんけ
キッズキッズキッズキッズ


51:2017/04/18(火) 15:09:49.815 ID:

そいつころせ


54:2017/04/18(火) 15:13:33.782 ID:

パイセン、中国人なんやろ(適当)


56:2017/04/18(火) 15:15:01.189 ID:

米ってヘタな接着剤より強力だからキレイに食べてくれるとありがたい


57:2017/04/18(火) 15:15:25.420 ID:

おじいちゃんが泣くから残さず食べなさいって言われてた


59:2017/04/18(火) 15:16:58.312 ID:

おにぎりさいきょ


61:2017/04/18(火) 15:18:22.051 ID:

これは嘘松


62:2017/04/18(火) 15:19:02.263 ID:

お前らまちがえてるぞ
食べきれないほどでるから残すのが中国だ
食べ散らかすのは朝鮮だ


63:2017/04/18(火) 15:19:19.192 ID:

これ定期になったの?


64:2017/04/18(火) 15:20:16.004 ID:

綺麗に食べてくれたほうが見ているこっちも気持ちいい


65:2017/04/18(火) 15:20:31.236 ID:

地元のDQNと飯食いに行くとめっちゃ米粒残すからやっぱりなあと思う


66:2017/04/18(火) 15:21:03.269 ID:

マナー的には綺麗に食べるべきだろうそういう奴は箸の持ち方や配膳もダメだったりするし


69:2017/04/18(火) 15:27:14.159 ID:

>>66
だったって何
どゆこと?


67:2017/04/18(火) 15:21:14.356 ID:

葬式で真面目な顔してるのが面白いって
笑われたことあるわ
育ちの悪いやつって何て言うか邪魔だよないろいろな局面で


70:2017/04/18(火) 15:28:45.160 ID:

親父開業医でかなり贅沢な生活をさせてもらってたけど米は一粒も残さないよう言われたし今もそうしてる


71:2017/04/18(火) 15:37:30.699 ID:

去年の今頃流行った定期だなw


72:2017/04/18(火) 15:39:47.656 ID:

ぼくの義祖父(戦争体験者)が生前、ぼくの米粒を残さない点が気に入っていたと聞かされたのでこれからもモリモリ食う( `・ω・´ )


73:2017/04/18(火) 15:43:07.147 ID:

こんな先輩いたらだるそうだな
俺なら「はぁ…?」って反応しちゃうわ


74:2017/04/18(火) 15:44:59.391 ID:

お金持ちのクソガキは食器洗った事と無いんだな

って言っとけ


75:2017/04/18(火) 15:56:46.305 ID:

定期な


76:2017/04/18(火) 16:01:28.685 ID:

でなんて返したのかが問題
ぐぬぬ・・・ってなってネットで仕返しですか?それダメ


77:2017/04/18(火) 16:26:11.317 ID:

貧乏臭いよな


78:2017/04/18(火) 16:38:35.659 ID:

中国人は食事を残すのがマナーになってる
貴方は私をこれ以上食べられない程に満足させてくれましたってことで相手への敬意を表すらしく
逆に完食して終わらせるのは物足りないけどまぁいいよ後で何か食うからってことにとられるらしい
先輩は唐黍系の礼儀を受け継ぐ由緒ある血筋の方かもしれないな


79:2017/04/18(火) 16:39:17.927 ID:

>>78
これマジでありそう


83:2017/04/18(火) 17:38:12.903 ID:

>>78
これよく聞くが本当なのかね
農家の人も自分の作った野菜残して捨てるんか?


85:2017/04/18(火) 18:05:46.547 ID:

>>83
むしろ農家なんか規格外や出荷しても赤字になる作物どんどん廃棄するだろ


80:2017/04/18(火) 16:41:25.763 ID:

まぁ西洋人は日本で食事すると
日本人が茶碗持ち上げるたびに嫌悪感を隠すのに苦労するらしいからな


81:2017/04/18(火) 16:41:56.546 ID:

お代わりも少し残した状態でするからな


84:2017/04/18(火) 17:43:05.561 ID:

残すと言っても形式的にスプーン一杯分程度だし
食べきれなかったら持ち帰る事も多いみたいよ


86:2017/04/18(火) 18:07:22.809 ID:

自分で作った飯でそんなもったいないことしない


88:2017/04/18(火) 18:29:44.851 ID:

まぁ久し振りの定期やからな
早う米粒まみれになろうぜ


89:2017/04/18(火) 18:32:41.537 ID:

ご飯粒ない方が従業員がいい気持ちになれるじゃん