【炎上】ハライチ岩井に批判殺到wwwwwwwwwwwwwwwwwww

a0d591ed.jpg
1:2017/04/20(木) 09:16:14.92 ID:
お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が13日深夜のラジオ番組で語った、現役引退を発表したフィギュアスケート・浅田真央選手についての発言がジワジワと波紋を呼んでいる。相方の澤部佑が「炎上するぞ」と心配していたが、放送直後はあまり話題にはなっていなかった。しかしネットのニュースサイトなどでこの発言が取り上げられたことから、「酷い言い方ですよね、 彼女はアスリートで芸能人ではないのに」と反発の声があがっている。

ラジオ番組『ハライチのターン!』で最近のニュースの中から、澤部佑はフィギュアスケート・浅田真央選手がブログで引退発表をした件を話題にした。

すると岩井勇気は「『辞める、辞める』みたいなことを言ってなかった?」と、浅田選手の引退についての報道は今回だけではないだろう―と不思議そうだ。確かにソチ五輪前年の2013年4月には来季限りでの引退する意向を示していたが、悔しい結果に終わったソチ五輪終了後の記者会見では、現役引退について「今のところハーフハーフ(半々)くらい」と揺れる心中を吐露。1年間の休養を経て、2015年5月にブログで現役続行の意思を明らかにした。しかし復帰後は自分が思うようなスケートができず、2016年12月に行われた「全日本選手権」での惨敗が現役引退を決意させたことを本人が語っている。

番組中には澤部も簡単に浅田選手の引退までの経緯を説明したのだが、岩井はさらに「グダグダ辞めていったんだね、じゃあ」と発言。これには「お前は凄いことを言うなぁ、国民のアイドルだよ?」「炎上するぞ、お前」と澤部は慌てたが、「何? 国民のアイドルって」「(炎上)しないから言ってんだよ」と岩井は平然としていた。

だが先日からネット上では「大好きなハライチのラジオ聴いてたけど、浅田真央サゲ発言でどうしようハライチのファンやめようかな…めっちゃムカついてしまった…」「酷いいいかたですよね。
彼女はアスリートで芸能人ではないのに。何様?って思いました」「真央ちゃんの話題で一気に冷めてしまった。なんとか自分の中で消化しようと思ったけど無理でした」と岩井に対する批判の声が目立ち始めている。一方で「真央ちゃんをばさっと切る岩井様」「芸人らしい」といった支持する声や、
「ピザポテトと浅田真央ちゃんの熱量、ワシも岩井様とだいたい同じ」と原材料のじゃがいも不足で販売休止になったポテトチップスが、浅田選手の引退よりショックを受けていた彼に同調する意見も見受けられた。

news.infoseek.co.jp/article/japantechinsight_376090/


2:2017/04/20(木) 09:16:24.34 ID:
正論

4:2017/04/20(木) 09:16:48.73 ID:
岩井にしては正論かよ

5:2017/04/20(木) 09:16:56.04 ID:
許すな‼

7:2017/04/20(木) 09:17:28.12 ID:
なんだ

ただの正論スレだった


10:2017/04/20(木) 09:19:31.15 ID:
ハライチのハライチじゃない方?
こんな事言ってるとハライチのハライチの方に迷惑かかんじゃね? 

12:2017/04/20(木) 09:20:48.43 ID:
みんなが思ってること言っただけじゃん

13:2017/04/20(木) 09:21:03.68 ID:
9時間も練習してたってテレビで真央ママが言ってたな
負けず嫌いが顔に出ないのは得だよね

64:2017/04/20(木) 10:04:42.02 ID:
正論でしかない

65:2017/04/20(木) 10:05:23.67 ID:
真央ちゃんみたく大多数の国民にずっと愛されてる人って誰がいる?
イチローは間違いないとしてあと福原愛ちゃん?

67:2017/04/20(木) 10:05:49.31 ID:
ハライチの麻雀がうまい方

70:2017/04/20(木) 10:08:02.38 ID:
ハライチてボウズ頭の人しか見た事ないなぁ
ハライチって言うピン芸人だと思ってた

80:2017/04/20(木) 10:11:05.04 ID:
岩井はあれで学生時代めちゃくちゃ女性にもててた情報あり
異性にもてないまま、いい年になった女の気持ちなんてわからないんじゃ?

85:2017/04/20(木) 10:13:26.54 ID:
引退ズルズル引き伸ばしてたのもCMスポンサー絡みだってわかるしなあ
そういう所が透けて見えちゃうところがなんとも
本人1月には引退決意してたらしいが、2,3月とバンバンTVCM流れてたしね
いくら本人が辞めたくても辞めれないってのは分かるが、
企業の広告塔になることを選んだのもまた本人なわけだしな

131:2017/04/20(木) 10:52:02.30 ID:
確かに辞める辞める詐欺は何回もやってたよね
ウジテレビが担ぎ上げてるあたり、そっち系の人間が関わってるのは確実
あんな朝鮮顔のゴリ押しのせいで純日本人選手が割りを食ってた

165:2017/04/20(木) 11:17:00.67 ID:
坊主のほうは結構売れているけれど
その片割れのほうはいまいち売れてないから
こういうことで目立とうとしたのだろうな。

258:2017/04/20(木) 12:39:42.86 ID:
こいつだって芽が出なくても諦めきれなくて芸人をズルズル続けてるんだろうに。
しかも実績を残してる選手ならなおさらだと分かるだろ
一度も売れてないのにグダグダと芸人を続けてるお前はどうなんだ?

260:2017/04/20(木) 12:40:31.81 ID:
バカだな。羽生BBAの媚びやがって

268:2017/04/20(木) 12:42:54.30 ID:
岩井を感情的に批判してる奴は多いけど、今回の岩井の主張内容に反論してる意見は皆無。

367:2017/04/20(木) 13:09:23.88 ID:
審査員のさじ加減で点数が決まるものはスポーツではない

456:2017/04/20(木) 13:26:27.85 ID:
そもそも何で浅田ってそんなに持ち上げられてんの?

472:2017/04/20(木) 13:33:51.06 ID:
岩井はテレビでやってる気持ち悪い持ち上げが嫌だったんだろうけど
浅田真央に対して言うのは違うと思うわ
グダグダやってたわけじゃなく現役の間は必死だったろうし

536:2017/04/20(木) 13:51:16.40 ID:
こいつクソつまらねえ
ボウズ枠だったら品川を使えよ
アンチも多いけど実力が段違いだわ

572:2017/04/20(木) 13:59:01.37 ID:
国民から何ら期待もかけられてない癖に
グダグダやってる売れてない中年の癖に若手と言われるバイト芸人
全てにこのセリフを言え

608:2017/04/20(木) 14:06:32.69 ID:
吉田、福原、浅田

羽生ババアの攻撃は続く
羽生より目立つ存在許さない


643:2017/04/20(木) 14:15:35.11 ID:
ぐだぐだといつまでも芸人やってないで麻雀一本で行けやこいつは

693:2017/04/20(木) 14:29:30.26 ID:
浅田は殿堂入りは無理なの?
五輪で3A跳んだという功績では駄目?

696:2017/04/20(木) 14:30:06.88 ID:
殿堂入りしたから何なの?
別に殿堂入りしなくてもソチの2本目は興味無い俺でも凄かったと思うよ。
金メダル取った荒川もそう。
殿堂入りしなかったから価値が落ちるとかいう事じゃなくね?

757:2017/04/20(木) 14:42:33.70 ID:
浅田のスレって必ず気持ち悪いアンチがすぐに湧くんだなw
引退してからも執拗にアンチをやってるとか異常だなw

778:2017/04/20(木) 14:49:29.68 ID:
そういえばふぐりだかそんな感じの人のAVの話はどうなった?

857:2017/04/20(木) 15:29:08.82 ID:
辞めるか辞めないか50/50有った時、
辞められたら困るので必死で止めていたのは国際・日本スケ連じゃんか
村上も当時辞める辞めないの時期だった、多分止められてるはず
スター選手居ることで観客集められるからね
客寄せパンダに使われてたって事だよ

863:2017/04/20(木) 15:31:46.89 ID:
>>857
結局興行だからそこは大切なことよな
引き止めがあったのは確実だし、逆に引き止めなかったなら無能すぎるもんな

979:2017/04/20(木) 16:30:23.44 ID:
来年2月の平昌冬季五輪に向けて各テレビ局も力入れてる
冬季五輪の中でもフィギュアは花形
その日本フィギュア界のレジェンドを侮辱した罪は想像以上に重いだろうな
羽生や本田真凜が敬愛する浅田真央を侮辱しちゃなあ
ひな壇にさえ呼べないよね