【悲報】オリエンタルラジオ中田さん、松本人志さんに喧嘩を売る

d544536a.jpg
1:2017/04/17(月) 03:08:26.19 ID:
オリラジ中田、茂木健一郎の「お笑いオワコン論」支持!

2017/4/15 22:56

メジャーな先輩方が全員反対派だったので、がっかりしてしまいました。
一連の騒動の中での茂木健一郎さんの発言「日本のお笑いは空気を読み過ぎなんじゃないか。
大御所が面白いと言うか面白くないと言うかで価値が決まる」はすごくいい発言だなと思って、私はしばらく様子を見ていたのです。

茂木さん負けるな!と思っていたところ、大御所の番組に出演して大御所に面白くないと言われ公開処刑をされてしまいました。

大御所にセンスがないとか価値を決められてしょげ返っている様子こそが茂木さんの意見通りだったのに。茂木さんの指摘、当たってたのに。なんで「ほら、これですよ」と言えなかったのだろう。まあ、あの場では言えないか。怖いですもんね。

茂木賛成派の私としては、茂木さんの意見が誤解されてヒステリックに反論されているのがいたたまれないので、分析してお届けしたいなと思います。

lineblog.me/atshikonakata/archives/365006.html


3:2017/04/17(月) 03:09:51.82 ID:
面白いと思ってる結果がパーフェクトヒューマンなのか

7:2017/04/17(月) 03:10:49.74 ID:
でも中田つまんないじゃん

129:2017/04/17(月) 03:29:56.78 ID:
こいつと西野かぶるわ

142:2017/04/17(月) 03:31:10.83 ID:
ちな松本が批判したのってなんて番組なん

155:2017/04/17(月) 03:32:10.19 ID:
中田が芸人としておもろいかどうかはこの件と関係ないやろ
今回は苦言に対して肯定的か否定的かの話しちゃうんか

179:2017/04/17(月) 03:33:55.70 ID:
なら聞くけど、
今の松ちゃんより面白い若手って誰?

208:2017/04/17(月) 03:36:30.36 ID:
松本は茂木から批判されたらお笑い芸人は笑いで電気ガス水道代払ってるからそこ言ってほしくないって言ってしまったからこれから他の業種の批判出来なくなったよな
これでやったらダサすぎるし

349:2017/04/17(月) 03:48:16.40 ID:
ワイは周りのボロクソに言うで~
ワイの悪口?許すわけないやろ

こんなやつやで今の松本は


419:2017/04/17(月) 03:53:53.73 ID:
発言の妥当性云々の前にみんな茂木が嫌いなんやで





474:2017/04/17(月) 03:59:27.55 ID:
日本の芸能界って未だに昭和やん

486:2017/04/17(月) 04:00:50.28 ID:
そういえば復活したっていうガキのフリートークどうやったん
フリートークのダウンタウンは好きやったけど

494:2017/04/17(月) 04:02:07.01 ID:
結局上にいるやつを叩けるやつがいないから業界自体が腐って気持ち悪いものなっていくんやろうな

531:2017/04/17(月) 04:05:38.61 ID:
最後しくじり先生の番宣で草

538:2017/04/17(月) 04:06:29.50 ID:
オリラジって吉本的には、デビュー2,3年で全国区で冠持って売り出された最後の芸人だよな
あいつらが冠持ってたの24,5歳の時だろ
ロンブーやナイナイは20代前半で冠持ってそのままメインの枠を不動のものにしたけど、オリラジはそうならなかった

もう20代の若手がメインに殴り込みするのは無理なのかな


568:2017/04/17(月) 04:09:48.50 ID:
ロンブーナイナイもダウンタウンさんまにはなれんかった

570:2017/04/17(月) 04:10:02.29 ID:
松本批判ってとこにとらわれないでブログ全文みたらなかなか的を得た今のテレビバラエティ批評やないか

591:2017/04/17(月) 04:12:25.95 ID:
ダウンタウンやって逆らえない上の人間ぐらいいるけど笑いでねじ伏せてきたんだよなあ
それできないだけやん

600:2017/04/17(月) 04:13:42.53 ID:
オリラジは結局エンタのノリの中でしか生きられなかった芸人やったんかもな
サバンナ高橋が犬井ヒロシを他で一切見掛けない理由がわかる気がしたわ

648:2017/04/17(月) 04:19:42.18 ID:
>>600
そもそも犬井ヒロシはコントのキャラやから今はネタやらんサバンナではそら見られへんよ

606:2017/04/17(月) 04:14:39.62 ID:
わからんでもない
というか松本も反抗的な若手待ってるみたいなこというてたやん

649:2017/04/17(月) 04:19:57.75 ID:
大喜利ブームがきてくれたら芸人の真の実力がわかっておもろいのにね

700:2017/04/17(月) 04:24:47.55 ID:
>>649
大喜利なんて空気読む団体芸の最たるものやんけ

660:2017/04/17(月) 04:20:45.24 ID:
むしろ上岡龍太郎が大御所として残ってたら下の世代がこうも堕落しなかったかもなw
紳助もああいう羽形で終わらんかったかも

670:2017/04/17(月) 04:21:56.74 ID:
ところでさM1グランプリに自信ニキおる?
第三回まで見て見るたびにおもろく無くなってるんやが
第四回オープニングからクソ臭プンプンで見るの止めてるんやが

704:2017/04/17(月) 04:25:15.80 ID:
中田の話術は正直圧倒的だろ

711:2017/04/17(月) 04:25:40.05 ID:
ユーチューバーってテレビの真似事やん
笑いなんて内輪になるほど受けるんやから若者にとっては身近なユーチューバーがやるほうが面白いんだろ

792:2017/04/17(月) 04:35:07.36 ID:
シャムさんみたいなテレビに出したらアカンものが見られるならそらテレビつまらんのは仕方ないかも知らんよな
媒体を問わないのが小学生のムーブメントやし

797:2017/04/17(月) 04:36:10.96 ID:
まぁ政治的な発言したところで
筒井のおっさん位右左全方位おちょくった煽りとかできへんやろ

798:2017/04/17(月) 04:36:11.44 ID:
昔というか結婚前までのダウンタウンはむしろ空気全く読んでなかったやろ
つーか空気読まずにガツガツいくのは、若手の仕事ちゃうんか

813:2017/04/17(月) 04:38:06.23 ID:
>>798
思い出補正みたいなのもあるかもしれんがギラギラしてたよなぁ
今そんな芸人全然見んわ

833:2017/04/17(月) 04:40:31.99 ID:
中野が分からんなら
「芸術家」でも「職人」でもないのが「芸能人」や
「職人」でさえない奴が「芸術家」を気取ると言えばわかるか

939:2017/04/17(月) 04:58:47.23 ID:
言うてテレビの歴史なんてまだ浅いしバラエティが急成長を遂げたのもここ20-30年の話でその立役者がダウンタウンでありとんねるずだったわけやん
結局積み上げられた実績なりなんなりがデカければデカイほどそこで新しいものを生み出すのは困難を極めるみたいな話で次に面白さの本流となるのがネット上ってのもあながちやで

944:2017/04/17(月) 04:59:43.00 ID:
レスバトルの真髄語り出す奴いて草

946:2017/04/17(月) 05:00:15.86 ID:
三大相方がいつも余計なこと言うコンビニ

オリラジ
ロンブー
さまーず


952:2017/04/17(月) 05:00:48.77 ID:
正しいこと言ってても謝ったら一気にダサくなるわ
サザンも安倍批判の曲出して謝罪してからワイの中でサザン=ダサいになった

982:2017/04/17(月) 05:04:28.36 ID:
考えてみりゃ
尼崎なる地が劣化大阪なんやで