【地球終了】巨大な小惑星が猛スピードで地球に接近中

1:2017/04/15(土) 16:27:28.12 ID:

 
【AFP=時事】今月19日、猛スピードで太陽の周りを回っている巨大な小惑星が不安を感じさせるほどの至近距離まで地球に接近する。

 小惑星「2014-JO25」は直径約650メートル。スペイン南端にある英領ジブラルタル(Gibraltar)の岩山「ジブラルタルの岩(Rock of Gibraltar 高さ426メートル)」ほどの大きさだ。

 米航空宇宙局(NASA)は、「地球に衝突する可能性はないものの、この大きさの小惑星としてはかなり地球に接近する」としている。

 2014-JO25は、地球から180万キロの距離を通過する見通し。これは地球から月までの距離の5倍近くに相当する。

 小さな小惑星が地球に接近することは週に数回あるが、これほど大きな小惑星が地球に近づくのは小惑星トータティス(Toutatis、直径約5キロ)が地球に接近した2004年以来。
この時トータティスは地球と月の間の距離の4倍弱に相当する距離まで地球に近づいた。

 太陽の周りを回る2014-JO25は地球に最接近した後、木星のそばを通って再び太陽系の中心部に戻っていく。
前回2014-JO25が地球に接近したのは400年前で、次に接近するのは西暦2600年より後になる。

 2014-JO25は表面の反射率が月面の約2倍であることも分かっている。そのため接近時の1~2日間は夜間に小型望遠鏡でも観測できるという。【翻訳編集】 AFPBB News
news.yahoo.co.jp/pickup/6236668


3:2017/04/15(土) 16:28:07.30 ID:

昭和くせえな


4:2017/04/15(土) 16:28:30.05 ID:

巨大な小惑星ってどっちだよ!?


5:2017/04/15(土) 16:28:34.50 ID:

戦争してる場合じゃねぇ!(AA略)


6:2017/04/15(土) 16:28:39.46 ID:

親父の葬儀終わるまで待って


7:2017/04/15(土) 16:29:06.68 ID:

衝突する可能性がない時点でスレ立てる必要はないわな


9:2017/04/15(土) 16:29:29.24 ID:

チッ
ちょっと行ってくるわ


81:2017/04/15(土) 16:52:57.87 ID:

>>9
いつものように頼むぜ!


10:2017/04/15(土) 16:29:47.00 ID:

またNASAかw


11:2017/04/15(土) 16:29:59.96 ID:

男のマロンだなぁ


13:2017/04/15(土) 16:30:19.60 ID:

なんという週末感!


16:2017/04/15(土) 16:30:46.62 ID:

地球の重力で何と落ちてくれ!
化石時代になってもいいぞ
もう


132:2017/04/15(土) 17:59:59.83 ID:

>>16
石器時代だろと言ってほしいかそらやるぞ


20:2017/04/15(土) 16:31:29.57 ID:

酸素なくなるならタイヤで空気吸う練習しとけよ


22:2017/04/15(土) 16:31:51.19 ID:

Don’t want to close my eyes
I don’t want to fall asleep
Cause I’d miss you babe


52:2017/04/15(土) 16:42:08.85 ID:

>>22
映画のシーンが思い浮かんだ


28:2017/04/15(土) 16:33:01.35 ID:

黒い円がブラックホール
真ん中の帯が太陽系

小惑星なんて微々たるもの(´・ω・`)


29:2017/04/15(土) 16:34:04.92 ID:


31:2017/04/15(土) 16:34:41.31 ID:

早くブルースウィリスを呼ぶんだ!!


37:2017/04/15(土) 16:35:49.15 ID:

650メートル…十和田湖くらいの大きさの湖ができるくらいか


43:2017/04/15(土) 16:37:43.24 ID:

今、軌道を少しズラしたからもう安心だぜ


50:2017/04/15(土) 16:41:05.21 ID:

>>43 南極にジェットエンジンあるんだろ?
メテオで見た


58:2017/04/15(土) 16:43:51.49 ID:

カリアゲがこれ撃ち落とす為に一生懸命ロケットの研究してる中
地球の口減らししたいトランプがその絶大な武力でカリアゲの目的を阻む

的なストーリーでどう?


60:2017/04/15(土) 16:44:56.27 ID:

お前らはスティーヴ・ブシェミの役だろ。


91:2017/04/15(土) 16:55:48.09 ID:

核使ってでも地球衛星軌道に載せて有効活用できないものか


99:2017/04/15(土) 17:04:27.42 ID:

>>91
よく核兵器で隕石の軌道変えるとか言うけど
絶対に軌道は変わらんで
そもそも核兵器の熱量による爆風=破壊力であって
宇宙空間は真空だから
撃ち込んでも表面がトロけるだけ


102:2017/04/15(土) 17:07:13.28 ID:

地球から180万キロの距離を通過する見通し
ハイ終了


115:2017/04/15(土) 17:16:15.57 ID:

>>102
軌道計算の誤差は付き物です。


117:2017/04/15(土) 17:22:11.66 ID:

おい! そこの惑星!
デカイのかい?小さいのかい?どっちなんだい?


121:2017/04/15(土) 17:35:39.77 ID:

>>117

直径500m-1km クレーターの直径数十km、東京23区内に落ちれば横浜辺りまでの生物即死。


122:2017/04/15(土) 17:38:22.87 ID:

そんなもんなんじゃあ半島のまん中に落ちてくれんかな、日本に津波こないくらいで


134:2017/04/15(土) 18:00:49.97 ID:

ラーカイラムで押すんだよ!


152:2017/04/15(土) 18:29:04.29 ID:

全てのロリコンの頭上に直撃してくれ


153:2017/04/15(土) 18:29:29.00 ID:

サイヤ人か?
ライフル買っとかないといけないな


154:2017/04/15(土) 18:30:22.45 ID:

>>153
ナッパ「戦闘力たったの5か…●め」


160:2017/04/15(土) 18:42:21.06 ID:

はよ来い!
すぐにでも衝突しろ!
人類滅亡しろ!


177:2017/04/15(土) 20:04:02.74 ID:

たとえが分かりにくいな
なんだよジブラルタルのなんとかロックなんて知らねぇよ
愛媛にあるものでたとえてくれ


178:2017/04/15(土) 20:06:43.56 ID:

>>177
愛媛にはないものが落ちてくる