友達に誘われてボルダリング連れて行かれた結果・・・・・・

1:2017/03/18(土) 16:02:02.287 ID:
煽りとかじゃなくて壁上りの何が面白いんだ?


2:2017/03/18(土) 16:02:37.527 ID:

ボルタレン


3:2017/03/18(土) 16:02:42.129 ID:

つまんねえってことが分かっただけでもよかったな


4:2017/03/18(土) 16:02:49.369 ID:

崖から落ちそうになった時役立つじゃん


5:2017/03/18(土) 16:03:01.561 ID:

ボーリングかと思った


26:2017/03/18(土) 16:10:48.128 ID:

>>5
俺も連れてけ


6:2017/03/18(土) 16:03:46.011 ID:

まだ面白いと思うとこまでいってないとかそう言うことではなくて?


12:2017/03/18(土) 16:05:05.808 ID:

>>6
それもあるだろうけど
そもそももっと上手くなりたいとか
次はこうしようって思う気持ちにならない


8:2017/03/18(土) 16:03:56.808 ID:

ファイト一発ごっこできる


10:2017/03/18(土) 16:04:34.551 ID:

どうせ全然上れなくて悔しかったんだろ


11:2017/03/18(土) 16:04:49.709 ID:

あれはリア充共がSNSと女共にアピるために行くところ


13:2017/03/18(土) 16:05:08.033 ID:

これはデブ


14:2017/03/18(土) 16:05:10.357 ID:

あれやってみたいわ


16:2017/03/18(土) 16:05:53.256 ID:

二回ほどやったが楽しかったわ


17:2017/03/18(土) 16:05:56.199 ID:

俺も一回行ったけどまじでくそつまんねえよな

リア充の皮被ったオタクみたいなのしか居なかったwあ


18:2017/03/18(土) 16:07:10.915 ID:

登る順番みたいなのあるじゃん
岩の色とか色のついたポストイットみたいなやつ
あれをいちいち覚えるのがくっそダルい
それとスタートの位置まで決められててムカついた
勝手に登らせろよ


19:2017/03/18(土) 16:07:48.815 ID:

一緒にシャワー浴びたかったんだろ


20:2017/03/18(土) 16:07:52.964 ID:

俺は昔から何かに登るの好きだから
一回やってみたい


21:2017/03/18(土) 16:08:54.044 ID:

>>20
そういう奴にはいいんじゃね?

猿もおだてりゃなんとかって言うし
バカほど高いところ好きだって言うからな


22:2017/03/18(土) 16:08:57.395 ID:

自分には合わないってわかったことも経験
外に出ないとそういうこともわからない


23:2017/03/18(土) 16:09:43.472 ID:

インドアクライムしてからリアルに崖登りしたときはすゲェ楽しかったよ


24:2017/03/18(土) 16:09:55.259 ID:

勝手に登っても文句言われなくね?


27:2017/03/18(土) 16:11:11.046 ID:

>>24
え?
次はあれだとか
初心者用のやつからはじめろとかごちゃごちゃホザいてたんだが?


25:2017/03/18(土) 16:10:12.169 ID:

やたらとそのボルダリング場の常連みてーなクソザコが偉そうにしてんのも腹立つわ
頭から落下してしね


34:2017/03/18(土) 16:16:03.793 ID:

>>25
これどういう感じで偉そうなん?
詳しく聞きたい


37:2017/03/18(土) 16:17:27.061 ID:

>>34
とにかくごちゃごちゃうるせーんだよ
身体の使い方がどうのこうのとか
そこじゃない!右!だよ右!とか

俺の性格には合わないんだと思う


43:2017/03/18(土) 16:20:04.550 ID:

>>37
めっちゃウザそうww
別にそいつの言うこと聞く必要ないんじゃない?
よくわからんけどお金払ってるわけだろうし


28:2017/03/18(土) 16:11:42.572 ID:

まあ、相性の問題なんだし合わなかったんならやめとけば?


32:2017/03/18(土) 16:14:04.217 ID:

>>28
あー二度と行かないね
雰囲気も合わない
意識高い系の奴らが多くてね


29:2017/03/18(土) 16:11:52.781 ID:

まえにやったけどすごく楽しかったよ
小学生の頃だけど


31:2017/03/18(土) 16:12:46.353 ID:

他の人と一緒に上るのは危険だからあれだけど普通は目についた石を自由に使って上るよ
慣れてきたら指定した色だけで上れるように下でプラン練ってから上るよ


33:2017/03/18(土) 16:15:47.976 ID:

>>31
まあ普通そうだよね
一緒に行ったやつが地雷だったとしか


35:2017/03/18(土) 16:16:17.564 ID:

近所にけっこうあるんだよな
ここ数年でできはじめたけど需要があるってことだもんな
良くやるよあんなもん
まだ格闘技の方が面白いわ


36:2017/03/18(土) 16:16:49.895 ID:

神田明神に行く途中にあった様な


38:2017/03/18(土) 16:17:53.736 ID:

さりげなく格闘技ディスってんじゃねえぞカス


39:2017/03/18(土) 16:18:35.692 ID:

>>38
いや格闘技は面白かった


40:2017/03/18(土) 16:18:36.221 ID:

川に上り下りするときに役立つ


41:2017/03/18(土) 16:18:40.513 ID:

実際の岩にそんなもんねえよって


42:2017/03/18(土) 16:19:43.042 ID:

指導のない格闘技ってなんだ?


45:2017/03/18(土) 16:20:48.271 ID:

>>42
ケンカ


46:2017/03/18(土) 16:21:24.061 ID:

>>42
指導はされるけどムカつかなかった
てかボルダリング場に入った時点でこいつら何かうぜぇなって感じがしていらついてたからかも知れん


49:2017/03/18(土) 16:23:02.191 ID:

>>46
「俺達めっちゃ意識高いんすよ!」みたいなオーラが場内からプンプン臭ってたんやろ。分かるわ


50:2017/03/18(土) 16:23:21.133 ID:

>>49
そうそう
斜に構えてる奴らが多い


44:2017/03/18(土) 16:20:16.233 ID:

いうほど筋肉モリモリの奴がいないのな
背中とかやべぇのかと思ったらそうでもない
ヒョロガリみてぇな奴が多かった
もやしみてぇなザコがひょいひょい登っててワロタ


47:2017/03/18(土) 16:22:30.132 ID:

>>44
ああいうのは身長高くて体重軽い方が有利だからな
体重少ないから筋力が少なくてもヒョイヒョイ登れる
それなのに「俺筋肉あるわかっけえ」ってなる痛いやつが多い


48:2017/03/18(土) 16:22:47.294 ID:

都会のクソさを凝縮したようなスポーツ
いややったことないけどさ


51:2017/03/18(土) 16:23:22.403 ID:

壁上る奴か
爪はがれそうで怖いな


52:2017/03/18(土) 16:24:01.322 ID:

まぁ頭使うスポーツだし合わない人には合わないだろうね


54:2017/03/18(土) 16:24:25.893 ID:

>>52
ワロタwwwww
お前真似するのうますぎるわwwwwwwww


57:2017/03/18(土) 16:26:47.780 ID:

>>52
こういう奴らがいるんだわ
わかるだろ?


53:2017/03/18(土) 16:24:13.886 ID:

わかるアレやってるやつはマゾ
数メートルの壁登るだけでもつまらんのにいちいち登る場所指定されてさらにつまらん


55:2017/03/18(土) 16:25:19.861 ID:

俺たちはオシャレな趣味をやってるんだってオーラが凄い
他人が来るのを拒んてる感もある
一見さんお断りの雰囲気あるわ


59:2017/03/18(土) 16:30:21.942 ID:

>>55
一見さんお断り
どうぞお気軽にお入り下さい

って相反する事書いとるお店があって何も知らずに入ったらハッテン場やった事がある


56:2017/03/18(土) 16:25:54.330 ID:

よくやるよなああいうの一瞬ミスって地獄のそこへ真っ逆さまなのが良いのか


58:2017/03/18(土) 16:28:02.595 ID:

絶叫マシーンは自分でコントロール出来なくてただただ怖いだけだけど壁登りは自分で制御できる恐怖だからやってるよ
あれ見てるのも地味なダサい遊びだよ


60:2017/03/18(土) 16:32:44.798 ID:

ボルダリングは興味無いけど断崖絶壁での崖登りには惹かれるわ


61:2017/03/18(土) 16:32:59.585 ID:

金払って低い天井の壁を登って何やってんだろ俺感が強すぎてハマらなかったわ


62:2017/03/18(土) 16:33:45.296 ID:

自然だとやべーだろな石動いたり塵で滑ったり


63:2017/03/18(土) 16:35:01.754 ID:

サスケくんスゴかったよ
結構適当にやらしてくれるけどな
場所が悪かったんや


69:2017/03/18(土) 16:38:05.267 ID:

>>63
結構って曖昧やな


64:2017/03/18(土) 16:35:16.960 ID:

登るより降りる方が面白そう
ロープでビルから降りてるみたいな


65:2017/03/18(土) 16:35:22.469 ID:

壁を攻略できたときの達成感がいいみたいなこと言ってたけど
俺には全く理解できなかった


66:2017/03/18(土) 16:36:11.813 ID:

あれは自分の限界に挑むから面白いんじゃないか


67:2017/03/18(土) 16:36:50.408 ID:

>>66
筋トレでいいわ


70:2017/03/18(土) 16:39:25.416 ID:

普通に木登りした方が楽しい


79:2017/03/18(土) 16:55:02.085 ID:

>>70
お前にとっての普通って何?


71:2017/03/18(土) 16:39:58.507 ID:

登って降りての繰り返しだからね
パルクール専用フィールドとかあれば楽しそう


72:2017/03/18(土) 16:40:04.756 ID:

試しに一回やってもういいやってなるやつ
あれにハマる意味が分からない


73:2017/03/18(土) 16:41:14.931 ID:

>>72
まさに同じ状態だったわ
もう一度やりたいって全く思わなかった


75:2017/03/18(土) 16:47:10.021 ID:

身体鍛えられるか痩せれるかっていったらどっちなんだ?
やってみたい感はある


76:2017/03/18(土) 16:49:28.749 ID:

>>75
筋肉なんか大してつかねーよ
痩せるってこともない消費カロリーなんかたかが知れてるだろ
飯減らして筋トレしろよ


77:2017/03/18(土) 16:52:32.188 ID:

>>76
おっけ
完全に趣味の領域なわけね


80:2017/03/18(土) 16:55:22.525 ID:

jcjkとかと仲良くなれる