ぼく「すみません!30分ほど遅刻します!」 面接官「あ、じゃあもう来なくていいよ」

d63b8cc6.jpg
1:2017/04/12(水) 11:05:01.489 ID:

遅刻くらいで落とすなや

9:2017/04/12(水) 11:07:09.780 ID:
>>1は事前連絡したのに遅刻で落とすような会社に入らなくて得
会社側は時間を守れないような奴を採らずに済み得

わかりやすいwin-winだな


13:2017/04/12(水) 11:08:46.503 ID:
>>9
遅刻したことをきちんと連絡するようないたって普通の奴を落とす会社はloseでしょ

22:2017/04/12(水) 11:10:34.786 ID:
>>13
じゃあ入らなくて良かったじゃん

なんでスレ建てたの?


25:2017/04/12(水) 11:10:55.740 ID:
>>13
取引先との重要な約束に遅れて取引中止なんてなったら莫大な損失が出るんだから仕方ない

31:2017/04/12(水) 11:12:55.627 ID:
なぜ>>1は許されると思ったのだろうか

58:2017/04/12(水) 11:28:40.332 ID:
>>1
マジレスすると2つの理由
・一事が万事、雇っても遅刻しそうな無能だから
・他の学生の面接予定がこの後もビッチリだから

特に2つ目はでかいよ、だってお前の枠増やす余地ねえんだもん


69:2017/04/12(水) 11:36:26.035 ID:
>>58
女の子ゎ

新しい男に出会えば。。。

今付き合ってる人から

逃げるの。。。

女の子ゎそーゆー本能がある。。。

ぢゃから男の子ゎ

女の子がもしも浮気きたら

あきらめて

それが女の子ぢゃから。。。

でも男の子ゎ浮気しちゃ

駄目。。。

女の子ゎ

寂しがり屋やから。。。


2:2017/04/12(水) 11:05:30.229 ID:


3:2017/04/12(水) 11:06:05.900 ID:


4:2017/04/12(水) 11:06:06.672 ID:
原因は?

5:2017/04/12(水) 11:06:10.579 ID:
面接に遅刻してくるような奴は仕事にも遅刻してくる

10:2017/04/12(水) 11:07:21.144 ID:
>>5
???
万年遅刻しない奴なんて存在すんの?

12:2017/04/12(水) 11:08:01.555 ID:
>>10
する

21:2017/04/12(水) 11:10:09.668 ID:
>>12,15
しねえよ
どうせいつもくっそ早く職場に就いてる●でしょそれ

28:2017/04/12(水) 11:11:46.972 ID:
>>21
早めに着くのの何がいかんの?
むしろ社会人にもなってギリギリに到着とか有り得ないだろ

33:2017/04/12(水) 11:13:40.699 ID:
>>28
いかんなんて言ってないけど?
アホだとは思うけど

35:2017/04/12(水) 11:15:08.682 ID:
>>33
アホでもない
社会人として当たり前のこと

72:2017/04/12(水) 11:37:55.496 ID:
>>35
何がアホなんだよ????

43:2017/04/12(水) 11:19:08.502 ID:
>>33
普通に言ってるやんけ

48:2017/04/12(水) 11:23:41.535 ID:
>>43
お前の感覚で普通って書かれてもわからんわ
もっと具体的に書いてクレメンス

64:2017/04/12(水) 11:31:06.935 ID:
>>21
●発見www

15:2017/04/12(水) 11:09:00.103 ID:
>>10
普通に存在するよ
まあ人間だからたまの遅刻は仕方ないとして、重大案件に30分も遅れてくるような責任感のない奴はいらんわ

17:2017/04/12(水) 11:09:32.687 ID:
>>10
何、自分の都合を正当化しようとしてるの?

20:2017/04/12(水) 11:09:58.465 ID:
>>10
普通は遅刻しないように時間に余裕を持って行くんだぞっとマジレス
小学校で5分前行動を何故するのかこれで分かったね!

73:2017/04/12(水) 11:51:46.581 ID:
>>10
信じられん事に日本人の大半は

74:2017/04/12(水) 11:55:52.007 ID:
>>73
ジャ、ジャ、ジャ、ジャアアアアアアアアアアアアアアア アップww

6:2017/04/12(水) 11:06:12.489 ID:
立場を弁えろ

7:2017/04/12(水) 11:06:34.534 ID:
元から落とそうとしてたんだぞ

8:2017/04/12(水) 11:06:52.187 ID:
遅れそうなんで辞退しますが正解では

11:2017/04/12(水) 11:07:29.879 ID:
普通30分前には到着だから遅刻なんてありえない

19:2017/04/12(水) 11:09:55.703 ID:
>>11
俺は心配性だから一時間前には来て、その辺ブラついて時間潰してた

14:2017/04/12(水) 11:08:49.598 ID:
時間持て余すぐらい早く着いとけよ

16:2017/04/12(水) 11:09:08.520 ID:
2時間前には会社についてデスク掃除してるだろ

18:2017/04/12(水) 11:09:48.327 ID:
どうしたら30分遅刻すんだよ

23:2017/04/12(水) 11:10:36.367 ID:
お人形遊び

24:2017/04/12(水) 11:10:52.642 ID:
性格が露呈してきたなあ

26:2017/04/12(水) 11:11:38.514 ID:
スレ伸びすぎワロタしね

45:2017/04/12(水) 11:20:32.659 ID:
>>26
楽しそうでなにより
やったじゃん^^

27:2017/04/12(水) 11:11:45.848 ID:
電車遅延なんかでやむを得ず遅延するにしても
許容範囲は5~10分くらいか?
30分は論外

30:2017/04/12(水) 11:12:51.493 ID:
>>27
それな
タクシーとか使えないくらい会社と自宅が遠くて電車自体が数時間遅れとかなら仕方ないけど

29:2017/04/12(水) 11:12:21.147 ID:
次も遅刻するといいよ

32:2017/04/12(水) 11:13:11.774 ID:
このスレ見ただけでも
人事が正しかったのが分かる

34:2017/04/12(水) 11:14:56.746 ID:
お前の価値観で言うダメな会社なんだろ?

入らなくて良かったのになんでスレ建てたの?
落とすなやって言うって事は入りたかったの?
なんなの?バカなの?


36:2017/04/12(水) 11:16:17.023 ID:
俺は糞みたいな企業に応募してしまってlose、企業も大切な一つの雇用機会を失ってlose
lose-loseじゃん

39:2017/04/12(水) 11:17:03.420 ID:
>>36
企業はお前よりまともやヤツ採用してるからwinだね

37:2017/04/12(水) 11:16:35.485 ID:
和民とか入れば?あそこ遅刻緩そうじゃん

42:2017/04/12(水) 11:18:24.883 ID:
>>36
会社からしたらお前みたいな奴を面接した時間がloseだな
まあ採用して損失出されるよりはマシだが

>>37
あんなとこで遅刻したらとんでもない罵声を浴びせられそうwww


38:2017/04/12(水) 11:16:45.409 ID:
そもそもなんで遅れたのさ
ひさしぶりのお出かけに気分が高揚してお気に入りのお洋服でファッションショーでもしてたん?

40:2017/04/12(水) 11:17:18.214 ID:
うぃんうぃんじゃん

41:2017/04/12(水) 11:17:49.060 ID:
お前の言う通り、その企業は君に合ってないから入らない方がいい

44:2017/04/12(水) 11:19:58.454 ID:
面接現場で「時間厳守でお願いします、お引き取りを」って言われなかった辺りいいじゃないか

76:2017/04/12(水) 11:57:40.228 ID:
>>44
お願いしてもダメだぞ

46:2017/04/12(水) 11:23:04.844 ID:
バイトならどうでもよくね

47:2017/04/12(水) 11:23:08.788 ID:
遅刻の理由を説明しないやつは落とされて当然

49:2017/04/12(水) 11:24:01.829 ID:
叩かれすぎワロタ
さすがVIP

50:2017/04/12(水) 11:24:41.495 ID:
バイトか?
どうでもいいだろ

70:2017/04/12(水) 11:36:32.832 ID:
>>50
こいつはくせえッー!バイト以下のにおいがプンプンするぜッーーーーッ!

51:2017/04/12(水) 11:24:42.912 ID:
まず遅刻の理由書けよ

52:2017/04/12(水) 11:25:31.146 ID:
だから遅刻の原因なんだよ

56:2017/04/12(水) 11:27:24.607 ID:
>>52
ゲームやってたら遅くなったんだよ
ソシャゲって時間限られてるイベントあるじゃん?

59:2017/04/12(水) 11:29:23.777 ID:
>>52
妊婦を助けてた

61:2017/04/12(水) 11:30:00.906 ID:
>>59
妊婦はホルモンバランスがおかしなってるから頭もおかしなるんだよな…

66:2017/04/12(水) 11:32:21.977 ID:
>>59
遅刻する理由言わないのが悪いわ
真っ当な理由で証拠も持っていけば許される

53:2017/04/12(水) 11:26:35.855 ID:
バイトならどうでもいい
就活でやらかしたなら残当

54:2017/04/12(水) 11:26:44.010 ID:
お爺さんが困ってたから助けてたんだよ

55:2017/04/12(水) 11:27:02.445 ID:
くそ抜けるわ

57:2017/04/12(水) 11:27:43.968 ID:
よかった人事の判断は間違ってなかったんだね

63:2017/04/12(水) 11:30:56.428 ID:
>>57
いやよくない

60:2017/04/12(水) 11:29:27.392 ID:
こんな時間にvipやってる奴がご高説垂れてんのにはワロタ

65:2017/04/12(水) 11:31:14.971 ID:
>>60
お前は?

71:2017/04/12(水) 11:36:34.483 ID:
>>60
つまんなすぎて震えた

62:2017/04/12(水) 11:30:11.132 ID:
お産に立ち会ってたのか
それは仕方ないな

67:2017/04/12(水) 11:33:12.471 ID:
遅刻しても面接受けられて当然みたいな言い方はダメだろ
せめて遅刻しますが受けさせてもらえますか?って聞かんと

68:2017/04/12(水) 11:33:59.530 ID:
理由を述べたか、連絡は何時か
それによって変わってくるな

75:2017/04/12(水) 11:57:13.763 ID:
なんでスクリプト湧きまくってんだ……

77:2017/04/12(水) 12:38:58.945 ID:
ドラマなら妊婦の親が社長だった