【驚愕】東京の豚骨ラーメン店で麺の固さを「湯気通しで」と注文したらwwwwwwwwwwwwwwwwwww

1:2017/03/27(月)19:15:38 ID:
店員が全く知らなかった
本当に豚骨ラーメン店なのだろか


3:2017/03/27(月)19:17:52 ID:

九州の田舎もん限定だぞ


4:2017/03/27(月)19:19:42 ID:

マジレスすると
粉落としとか湯気通しって東京で生まれた単語だから福岡だと通用しない
一応注文されたら作るけど、心の中で東京の奴なんだなーと思う


7:2017/03/27(月)19:23:17 ID:

>>4
でたートンキンの発祥は俺らアピール、どこぞのあれみたいだな


8:2017/03/27(月)19:24:41 ID:

>>7もし本当だったらアピールでもなんでもなくね?


9:2017/03/27(月)19:24:56 ID:

>>8
本当っぽいな


10:2017/03/27(月)19:25:28 ID:

>>4
東京の豚骨ラーメン店の話だからそのレス意見ないぞ


5:2017/03/27(月)19:20:23 ID:

地元民はハリガネすら頼まないんだが


6:2017/03/27(月)19:20:48 ID:

大体な台湾人の考案した奴をずるいぞ


11:2017/03/27(月)19:26:25 ID:

粉お年寄りも堅めのオーダーって何て言うの?
フリーズドライとか?


12:2017/03/27(月)19:26:34 ID:

トンキンはまずいもんばっかり食べて味覚障害なんだろうな


13:2017/03/27(月)19:27:15 ID:

>>12
あとに引けなくなったからって無理やり叩くなよ


19:2017/03/27(月)19:33:04 ID:

>>13
勝てそうだからって乗っかってくんなカスが


21:2017/03/27(月)19:34:06 ID:

>>19
その返しは想定外だわ
無理してオラつかないでもいいよって言っただけなのにそんな喧嘩腰になることかな


22:2017/03/27(月)19:34:57 ID:

>>21
負けはゆるされねえんだよ負けたことがないからな


23:2017/03/27(月)19:35:58 ID:

>>22
勝ち負けなんてねえだろ
テメエは会話するたびにそんなこと考えてんのかよ

そんな疲れる生き方してんじゃねえぞボケ


25:2017/03/27(月)19:36:49 ID:

>>23
うへー怒ってやんのwwww
落ち着けよwww


26:2017/03/27(月)19:37:18 ID:

>>23
頭バリカタだなwww


14:2017/03/27(月)19:27:40 ID:

肉をレアで頼む奴と博多ラーメンで粉落としとか頼む奴は同じ層だろうな


15:2017/03/27(月)19:30:12 ID:

「麺はちゃんと茹でたほうが美味い」byタモリ。


16:2017/03/27(月)19:31:09 ID:

バリカタから頼んで麺の食感を楽しみ
硬め、普通と頼んで普段どれだけ麺が柔らかいか再確認するという食べ方なのは俺だけ?


17:2017/03/27(月)19:31:41 ID:

麺を生で食うのはな


18:2017/03/27(月)19:32:32 ID:

所詮はバイトだからマニュアル作業だよ


20:2017/03/27(月)19:33:27 ID:

>>18
本社のやつらは
想定しなかったんだろうか


28:2017/03/27(月)19:37:39 ID:

>>20
本社の人も古いマニュアルじゃね?
元々表記してれば兎も角も表記無ならあって硬めだろう
それに熱を通して少しでもリスク下げたいのが本音だと思うよ


24:2017/03/27(月)19:36:31 ID:

ラーメンごときで喧嘩するなよ…落ち着けよ……


27:2017/03/27(月)19:37:37 ID:

喧嘩ラーメンって漫画あったよな


30:2017/03/27(月)19:38:36 ID:

>>27
日本全国回る奴だっけ
美味いと袖まくるラーメン評論家がいたことだけは覚えてる


29:2017/03/27(月)19:37:58 ID:

連レスで煽るとか必死だな
そろそろアク禁に泣きつくのかな?


32:2017/03/27(月)19:39:12 ID:

>>29
俺のスレじゃないんだけどww
てかレスがマジ怒りのテンションw
疲れるでしょそういうの?w


33:2017/03/27(月)19:39:59 ID:

>>32
ごめん普通に間違えた
じゃあ終わりでいいや


34:2017/03/27(月)19:41:34 ID:

>>33IDがデディーコングみたいでかわいい


31:2017/03/27(月)19:39:04 ID:

サテンドールみたいな奴がいるな


35:2017/03/27(月)19:43:17 ID:

もうチキンラーメンをそのまま食ってろよ


36:2017/03/27(月)19:54:56 ID:

どん兵衛でいいじゃん


37:2017/03/27(月)19:56:56 ID:

湯気遠しとかあるんだから反応できないようならダメな店だよ


38:2017/03/27(月)20:10:42 ID:

湯気通しとか粉落としとか本店しかやっとらんやろ
それ用の麺らしいし


39:2017/03/27(月)20:20:58 ID:

ルールなんて店ごとに違っても不思議でもなんでもないだろうに
それを受け入れられないって池沼かよ