【速報】米軍、史上最強の爆弾を使用

5cff1b7e.jpg
1:2017/04/14(金) 02:43:32.12 ID:
 
www.afpbb.com/articles/-/3125067
米軍、史上最大の非核爆弾を初使用 アフガンのIS空爆で

【4月14日 AFP】米軍は13日、非核兵器では史上最大の爆弾とされる「MOAB(大規模爆風爆弾兵器、
GBU-43/B Massive Ordnance Air Blast)」を、アフガニスタンのイスラム過激派組織「イスラム国(IS)」施設に対し投下した。
同爆弾の実戦使用は初めて。米国防総省が発表した。


落とすとピカ雲が出る程度の威力


3:2017/04/14(金) 02:44:53.89 ID:
ISよりシナチョンを撲滅しよう

10:2017/04/14(金) 02:45:48.62 ID:
北朝鮮にやる前の予行演習か何か?

11:2017/04/14(金) 02:46:17.85 ID:
朝鮮に落とせやハゲ

14:2017/04/14(金) 02:47:08.12 ID:
下の方もまとめてやっちゃって下さい

31:2017/04/14(金) 02:54:58.59 ID:
だから威力はどれぐらい有るんだよ!これじゃ判らんぞ!

47:2017/04/14(金) 02:59:12.14 ID:
デイジーカッターの強化版か
デカすぎて飾りだと思ってたわ

61:2017/04/14(金) 03:04:05.89 ID:
モーアブないんだからっ!

82:2017/04/14(金) 03:13:21.46 ID:
なんかこれと燃料気化爆弾が混同されてたのは覚えてる

125:2017/04/14(金) 03:35:33.27 ID:
前に起きた中国の爆発事故がモアブ2発分

166:2017/04/14(金) 04:03:04.60 ID:
兵器の在庫一掃と最新兵器の実験が限定戦争の在り方なの?

169:2017/04/14(金) 04:05:08.52 ID:
>>166
科学者の一番やりたいことは、新規開発と人体実験だよ

167:2017/04/14(金) 04:04:34.54 ID:
これだけの規模になると
もはや人道的な兵器とか関係ないわ

197:2017/04/14(金) 04:27:14.39 ID:
次回予告演出は熱いと聞いた

212:2017/04/14(金) 04:33:43.35 ID:
あー、半島有事に台湾を絡めると今回のアメリカの戦略と半島情勢が最悪のケースになった場合の落としどころがすんなりと理解できるようになった

朝鮮半島と中東、そして中国、ロシアにしか焦点当ててなかったから台湾ってのは目から鱗な感じだわ、有難う


215:2017/04/14(金) 04:36:30.92 ID:
地上にしか展開してないISには効果的だろうが
地下施設やトンネルだらけの北チョンにはどうと言うことはないだろうな

こんな派手なデモンストレーションやって、アメは陰で何狙ってるんだか


225:2017/04/14(金) 04:43:20.12 ID:
アメリカは、もしこれから北朝鮮が核実験か大陸間弾道ミサイル実験を強行したら、ミサイル攻撃して北朝鮮を殲滅する。

そしてその土地もお前ら中国にくれてやるけど、その代わり台湾は俺らアメリカが貰うからなって戦略なのかもしれんな

それらを米中首脳会談やその後の電話会談でも話し合ったのかも


264:2017/04/14(金) 05:23:29.93 ID:
そろそろトランプ支持してると国際法違反の責任追及されそうな悪寒

276:2017/04/14(金) 05:33:27.89 ID:
軍事産業は商品消費ぇきるから儲かるね

313:2017/04/14(金) 06:06:20.08 ID:
これにはカリアゲも腹くくるだろうな
そっちがその気ならこっちも核使うことに何の躊躇もない、ってな

349:2017/04/14(金) 06:39:49.92 ID:
爆弾の父は原爆で

370:2017/04/14(金) 06:53:00.27 ID:
支那に北チョンをやらせることは
支那内部の分裂の誘発を狙っている
やれなければ金平失脚

413:2017/04/14(金) 07:37:18.17 ID:
燃料気化爆弾みたいなやつ?

424:2017/04/14(金) 07:47:46.25 ID:
デイジーカッターの何倍?

436:2017/04/14(金) 08:01:19.58 ID:
地下の隠れ家転々としてるらしいし
カリアゲ君にとっちゃバンカーバスターの方が脅威なんじゃないか

465:2017/04/14(金) 08:22:58.84 ID:
今日は久しぶりにバイト明けに
ロレックスのAirKing装着して
MacBook Airと共にモスバーガーで
気怠くYouTube見ようかな?
羨望の眼差しは止めてくれよ。

469:2017/04/14(金) 08:26:33.16 ID:
そう考えるとやはりオバマはクソだったな

481:2017/04/14(金) 08:42:16.88 ID:
不謹慎かもしれないが何が起きるかワクワクしている
明日と明後日はニュースから目が離せないな

483:2017/04/14(金) 08:43:29.15 ID:
燃料気化爆弾が最強って教えられたが
それより強力なの?

497:2017/04/14(金) 09:02:25.57 ID:
速報でアメリカが先制攻撃準備しているってTBSで言ってたぞ

525:2017/04/14(金) 09:36:18.53 ID:
アメリカ同時テロ以降備蓄したミサイルやらが消費期限迎えるし、
在韓米軍縮小撤退に伴う在庫処分。

トランプはビジネスマンだぞ、
春のアメリカ軍軍備一掃在庫セール開催中。


545:2017/04/14(金) 09:54:58.44 ID:
これはよく名前を聞くツァーリボンバとかいうのとは別物なのか?

547:2017/04/14(金) 09:58:16.82 ID:
あれMOABって全ての爆弾の母(Mother Of All Bombs)とかそんな名前じゃなかったっけ?

555:2017/04/14(金) 10:28:47.96 ID:
映画のアウトブレイクで、感染したむらを消し去った爆弾みたいなやつかな?
小さい町なら町ごと消え去る威力の