【動画】NHK「ニュースウオッチ9」桑子真帆アナに批判殺到

1:2017/04/13(木) 11:36:16.64 ID:

日刊ゲンダイDIGITAL 4/13(木) 9:26配信

 米ユナイテッド航空がオーバーブッキングにより、乗客を強引に機内から引きずり下ろした問題。
居合わせた乗客らが撮影した動画がネット上に投稿されると、瞬く間に世界に拡散。同社の対応に批判が
強まる中、事件を報じたNHK「ニュースウオッチ9」のメーンキャスター、桑子真帆アナ(29)が
集中砲火を浴びている。
 
 11日の放送では問題の動画を紹介。アジア系の男性乗客が警察官に座席から引きずり下ろされ、
口から血を流しながら放心状態で通路を引きずられていく生々しい映像が流れたが、画面がスタジオに
切り替わると、すでに口元を緩ませている桑子アナ……。

 一瞬、クスッと笑いながら、「私も『席が満席なので次の便に変えていただける方、ご協力をお願いします』
というアナウンスは聞いたことあります」と自身のエピソードを披露し、「でも、さっきみたいに本人の同意なしに
引きずるのは、ちょっとひどすぎかなと思いますね」と男性に同情しつつも、表情は半笑いのままだった。

 放送後、ツイッターには
<桑子アナ今絶対ユナイテッド航空の映像見て笑っただろ…!>
<これ、ものすごく深刻なニュースだと思うのですが、そんなノリで伝えるもの?>
<ユナイテッド航空のニュースを報じながら半笑いの桑子アナ。真剣に怒るところだろ!>
などの投稿が相次いだほか、
<ノリがチェック11のまんまなんだよな>
と、桑子アナが3月までMCを担当していた「ニュースチェック11」の広く浅くの軽いスタンスを
引きずっている、という指摘もあった。

 今回の騒動を受け、ユナイテッド航空の株価は一時急落。11日にはオスカー・ムニョスCEOが
謝罪声明を発表したが、人種差別の可能性が疑われることや、同社の過去の対応が取り沙汰されるなど
事態は拡大の一途だ。
 
「ニュースウオッチ9」は4月の人事でキャスターを一新。以前よりも親しみやすいイメージを
打ち出しているが、“海外おもしろ動画”でも見たときのような反応に、視聴者は違和感を抱いたようだ。

 一方、「報道ステーション」(テレビ朝日系)の富川悠太アナ(40)は、映像に
「うーん、かわいそう……」の一言だった。

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170413-00000015-nkgendai-ent


57:2017/04/13(木) 11:46:36.32 ID:

>>1
こういうのアナウンス部でしっかり教育されてるもんだと思ってたが
今のNHKはどうなってんだ


2:2017/04/13(木) 11:37:16.38 ID:

こいつの給料も受信料なんだぜ


73:2017/04/13(木) 11:48:52.88 ID:

>>2
安倍が本物の保守政治家なら民営化したんだろうけどな…


119:2017/04/13(木) 11:54:16.61 ID:

内容がわからなくてお腹丸出しなコミカル画像だけで笑ってるならともかく
どういう経緯だったかわかってて笑ってるんだもんなぁ…
自分がどうしても帰らなきゃならないのに事情を説明してもわかってもらえず暴力で引き摺り降ろされるって想像したら
他人事じゃなく本当に恐怖を覚える出来事なのに


139:2017/04/13(木) 11:56:22.91 ID:

NHKは原発事故報道もせず、シリア、北朝鮮問題もろくに取り上げず
アイドル番組とかくだらねえドラマとかジャニーズとかルックスのみの女子アナ起用とか
公共放送としてはすでに終わってるけどね


320:2017/04/13(木) 12:24:12.87 ID:

教育テレビもEテレとかになったあたりから下衆化が酷すぎて子供に見せられる番組じゃない。あれ酷すぎるだろ…


458:2017/04/13(木) 12:54:11.53 ID:

地上波にまともなニュース番組が皆無な状態が辛いわ
今こそまともでスマートなニュース番組が求められているのに
バカで軽い幼稚な番組だらけ
NHKはわざわざそっちに寄ってるし全く分かっていない


502:2017/04/13(木) 13:03:54.46 ID:

こういう小さな事から人生の転落始まるよね


522:2017/04/13(木) 13:08:49.32 ID:

お前らみたいに動画やら細かく見てないだけだろ
お前らは何日も前から祭で騒いでたが


571:2017/04/13(木) 13:20:32.70 ID:

細かいところを叩きまくるなぁ
それにしても一部芸スポ民の食いつきの良さは何なの?


575:2017/04/13(木) 13:20:49.79 ID:

なんでみんなBS1を観ないんだろ

世界中のニュースを淡々とやってて面白いよ
日本みたいに森友学園とか浅田真央とか優先しないで「北朝鮮情勢」「シリア毒ガス使用疑惑」とかちゃんとしたの扱ってる
変に派手な演出もない


589:2017/04/13(木) 13:23:22.47 ID:

支持に従わずに猿みたいにギャーギャー喚いた挙げ句にメガネずり落ちながらの失神姿見たら笑えるのあたりたえだろw
どこに笑えない要素があるんだよw


595:2017/04/13(木) 13:25:38.48 ID:

民放化してんな
ヤクザ特集番組に沢尻エリカだもん
関係ところでタレントを使って強制的に取り上げたお金をばらまくなよ


609:2017/04/13(木) 13:28:56.82 ID:

富川の「うーん、かわいそう…(他人事」もめっちゃ違和感あった
恣意的に報道するときと、そうでないときで態度が違いすぎる


633:2017/04/13(木) 13:32:38.42 ID:

無理やり下ろさせる人をコンピューターで無作為に選んだら
偶然にも4人全員アジア人だったw

本当にアメリカって露骨だよなぁwww


891:2017/04/13(木) 14:41:38.54 ID:

11時の頃から見てるから違和感なかったわ
9時台はさすがに小姑多いんだなw


931:2017/04/13(木) 14:51:47.47 ID:

このおじさん口から血出てるよね
これ笑えないんだけど