外科医1000万←わかる 内科医1200万←まだわかる 麻酔科医3000万←ファッ!?

3cdc4c48.jpg
1:2017/04/12(水) 11:39:23.40 ID:
なんでこいつだけこんな貰ってんねん

2:2017/04/12(水) 11:39:37.51 ID:
ワイでも出来そうなのに

3:2017/04/12(水) 11:40:10.07 ID:
マジレスすると麻酔医になるには医師免許の他にめちゃくちゃ難関な資格がいるんやで

6:2017/04/12(水) 11:40:34.54 ID:
>>3
医師免許よりむずいって何やねん……

33:2017/04/12(水) 11:43:16.46 ID:
>>6
臨床で経験積んだ後に口頭試問や試験受けなきゃいかんのやって

52:2017/04/12(水) 11:44:50.57 ID:
>>33
それだけなら普通に出来そうやけど実際はクソムズなんやろな

4:2017/04/12(水) 11:40:29.14 ID:
人数足らなすぎやし

5:2017/04/12(水) 11:40:31.51 ID:
麻酔科医は人がいないからやろ

7:2017/04/12(水) 11:40:35.31 ID:
医師免許にプラスして経験と資格が必要

8:2017/04/12(水) 11:40:42.24 ID:
よく分からんもので眠らせてよく分からんものを微調整して感覚を麻痺させ続けるんやぞ

9:2017/04/12(水) 11:40:47.22 ID:
麻薬使うからか?

10:2017/04/12(水) 11:40:51.81 ID:
なな~つで寝かせればええんやろ
医龍で見たやで

13:2017/04/12(水) 11:41:27.45 ID:
>>10
一瞬で眠らせる女もいたよな

11:2017/04/12(水) 11:41:13.80 ID:
足りないなら催眠術師使えばええやん

12:2017/04/12(水) 11:41:18.51 ID:
外科医損じゃん

14:2017/04/12(水) 11:41:30.71 ID:
3000万ってのはホンマなんか?

15:2017/04/12(水) 11:41:45.70 ID:
あんなもん誰だってできるのは事実だがいないと手術ができないのも事実

30:2017/04/12(水) 11:43:08.07 ID:
>>15は外科のアホ

36:2017/04/12(水) 11:43:26.42 ID:
>>15
誰だってできるは舐めすぎ
手術が成功するかどうかは麻酔科医の腕次第なんやろ
バスケでいうポイントガードみたいな存在だからな

16:2017/04/12(水) 11:41:49.12 ID:
人の命かかってるからね~

17:2017/04/12(水) 11:41:49.60 ID:
ワンチャンしんで言い逃れできないし

18:2017/04/12(水) 11:42:04.71 ID:
しかも医長やら科長やらにすぐなれるからもっと上がるんやろ?

20:2017/04/12(水) 11:42:20.98 ID:
来週全身麻酔するわ
3回目とはいえ あの意識飛ぶ感覚きつい

32:2017/04/12(水) 11:43:13.46 ID:
麻酔科医の年収は、平均1,000万円~1,800万円!(口コミ統計算出)
麻酔科医の年収の平均は、1,000万円~1,800万円でした。(医療関係リサーチ調べ)
平均年収推移は1,000万円~2,300万円となっています。

42:2017/04/12(水) 11:43:51.69 ID:
局部麻酔の自分の体に異物感のような何か別の塊が出来るような感覚好き
全身麻酔やったことないけど一度経験してみたい

50:2017/04/12(水) 11:44:43.23 ID:
ワイ学生、麻酔科医だけオペ中に座ってて羨ましい

59:2017/04/12(水) 11:45:34.57 ID:
29の麻酔科医の友達がもう1000万超えたって言ってたな
俺が月30万って言ったら月30万で生活できるの!?って驚かれた

128:2017/04/12(水) 11:51:57.88 ID:
>>59
煽りスキル高すぎだろ
俺だったら●してるわ

65:2017/04/12(水) 11:46:05.16 ID:
手術の医者 雑談とかしてて緩い雰囲気だし音楽もかけてるよな
おかげでその手術失敗しやがって来週再手術するわけだが

日本の医者下手すぎだわ


98:2017/04/12(水) 11:49:08.93 ID:
皮膚科とか言うステロイド処方するだけの簡単なお仕事wwwwwww

101:2017/04/12(水) 11:49:37.84 ID:
ワイ来週親知らず抜くんやが麻酔どんな感じなんや

104:2017/04/12(水) 11:49:55.56 ID:
>>101
注射するだけや

118:2017/04/12(水) 11:51:05.85 ID:
>>104
いたいか

112:2017/04/12(水) 11:50:19.12 ID:
麻酔科が避けられるのは患者とあまり接しないからやで
感謝されることはめったにないけど、必要な仕事や

114:2017/04/12(水) 11:50:57.57 ID:
手術受けたことないんやけど全身麻酔やなかったら身体切られてる感覚あるん?
怖いンゴ

151:2017/04/12(水) 11:54:37.56 ID:
単純にバイト入れられるからやで
医者は副業のバイトで1000万くらい稼げるんや

165:2017/04/12(水) 11:56:06.21 ID:
>>151
医者の業界にバイトとかあるんやな
コンビニバイトにフリーター雇うのとじゃわけが違うやろうに

154:2017/04/12(水) 11:55:10.38 ID:
皮膚科と眼科が一番儲かるぞ

167:2017/04/12(水) 11:56:24.61 ID:
ドクターハウスみたいなのは内科?

171:2017/04/12(水) 11:56:58.10 ID:
>>167
総合診療科とかやな

189:2017/04/12(水) 11:58:49.79 ID:
放射線科が一番バランスいいってはっきり分かんだね

212:2017/04/12(水) 12:00:21.12 ID:
>>189
患者全員末期やん

218:2017/04/12(水) 12:01:16.93 ID:
>>212
担当患者持つことの方が少ないんですがそれは
メインは読影業務やし

204:2017/04/12(水) 11:59:51.57 ID:
執刀医「ここで血管切ったらどうなるやろか・・・」

213:2017/04/12(水) 12:00:33.17 ID:
ワイなら全身麻酔かけられても意地でも目つぶらんと起きてる自信あるやで

229:2017/04/12(水) 12:01:59.56 ID:
何科行くとかっていつ決めるんや?学位論文?

235:2017/04/12(水) 12:02:34.60 ID:
>>229研修医でいろいろ回る
外科になっても後で内科にもなれるぞ

253:2017/04/12(水) 12:05:10.25 ID:
AIに取って代わるまでもなく、既に診断ツリーに症状当てはめるだけでええんやで・・・

260:2017/04/12(水) 12:06:00.87 ID:
>>253
もう内科にやらせてええやん

264:2017/04/12(水) 12:06:37.15 ID:
>>260
その内科がもうこの世に必要無いレベルや・・・

291:2017/04/12(水) 12:10:48.21 ID:
うーん…これは抗生物質!

296:2017/04/12(水) 12:11:37.39 ID:
>>291
薬剤師とか言う最高に安定した医療職

305:2017/04/12(水) 12:12:44.75 ID:
>>296
コスパがね…
4年制破ったときは確かにコメディカル最強やったけど

321:2017/04/12(水) 12:14:17.21 ID:
>>305
マッマが薬剤師やってた頃滅茶苦茶儲かったって聞いたけど今そうでもないんか?

317:2017/04/12(水) 12:13:43.99 ID:
今は麻酔科医に高給払うの嫌で病院も外科医にやらせてるからなあ

319:2017/04/12(水) 12:14:08.61 ID:
近所の開業医のお医者さんは
麻酔科と肛門科の看板掲げてるわ
名医で評判のお医者さんだけど
なんでそのチョイスになったのかいつも疑問に思う

332:2017/04/12(水) 12:16:05.78 ID:
手術中に麻酔切れた人の話聞いてからほんまに麻酔怖い

342:2017/04/12(水) 12:17:28.06 ID:
どんなに無能でも20代で安定して一千万円越えるのが医者のいいとこやで
むしろ意識高い有能ほど安賃金で買い叩かれてて笑うわ

351:2017/04/12(水) 12:18:34.59 ID:
>>342
ニートのお前は無能だけどな

349:2017/04/12(水) 12:18:26.87 ID:
外科医1000万←わかる 内科医1200万←まだわかる 麻酔科医3000万←わかる 増井2億2000万←ファッ!?

363:2017/04/12(水) 12:19:54.92 ID:
医者ってみんな憧れとるけど責任感とか使命感なきゃ無理やろあれ
真面目過ぎると担当患者の死とか受け止め切れんし

386:2017/04/12(水) 12:23:14.39 ID:
>>363
別に慣れたら普通やで
しに無頓着になるわ

372:2017/04/12(水) 12:21:12.80 ID:
野球で例えると投手ポジションやろ?

378:2017/04/12(水) 12:21:41.45 ID:
AI導入が本格化して最初に危うくなるのは恐らく放射線診断やで

448:2017/04/12(水) 12:32:48.43 ID:
真っ先に自動化されそうだったのに耐えたよな