【超悲報】ブルゾンちえみ、完全終了のお知らせ….アウト….

ebe40367.jpg
1:2017/04/12(水) 12:50:32.85 ID:
一躍人気者となった芸人に暗雲が垂れ込めている。

今や飛ぶ鳥を落とす勢いの芸人・ブルゾンちえみ(26)だ。キャリアウーマンネタで芸歴2年目にも関わらず大ブレイクし、
今年4月からはドラマ『人は見た目が100パーセント』(フジテレビ系)に出演が決定。
情報番組『PON!』(日本テレビ系)では芸人枠のリポーターに抜擢されるなど、その躍進は留まるところを知らない。
そんなブルゾンちえみの代名詞とも言えるキャリアウーマンネタ中のセリフがパクリではないかと騒ぎになった。

「ブルゾンがネタとして使ったとされるのは、占星術師のKeiko氏の著書『「出会うべき人」に、まだ出会えていないあなたへ』(大和出版)に出てくる言葉です。
ネタ中では『花は自分からミツバチを探しに行きますか? 探さない。待つの』や『細胞レベルで恋、してる?』というセリフが出てきますが、
これと酷似した言い回しがKeiko氏の著書の中に登場しています」(芸能関係者)

■強気な芸風で豆腐メンタル?

このパクリ疑惑に対して『週刊文春』の直撃取材を受けたブルゾンちえみは「パクリというか、インスピレーションというか、感じ方は人それぞれだと思います。
私は特に…」と答えている。(『週刊文春』4月6日発売号)

「インスピレーションを受けた言葉を笑いに昇華させたのはブルゾンの力、という見方もできますが、
今回の件に関しては言い回しがほとんど同じであることから『もろパクリじゃん』『著作権侵害では?』という声も上がっています。
『R-1グランプリ』(フジテレビ系)決勝戦でネタを飛ばしてしまうという失態を演じ、さらに号泣してしまった彼女には、
メンタルの弱さも囁かれていますから、パクリ疑惑が今後の活動に影を落とすことがあるかもしれませんね」(前出・芸能関係者)

強気なキャリアウーマンネタで注目を浴びたブルゾンちえみ。パクリ疑惑が出た後でも、その強気な姿勢を崩さないでいられるのだろうか。

dailynewsonline.jp/article/1298380/
2017.04.12 11:45 デイリーニュースオンライン


299:2017/04/13(木) 00:51:20.07 ID:
>>1
こいつのどこが面白いの?

5:2017/04/12(水) 12:53:18.23 ID:
with Bのやりとりだけずっと見てたい

6:2017/04/12(水) 12:54:19.55 ID:
誰かの名言のパクリでOKでしょ?
背伸びしたブスキャラが受けてるだけで、ネタはお粗末でもいいんだよ。

201:2017/04/12(水) 16:21:00.64 ID:
>>6
俺もそう思ってたわ
ブスが美人気取りで名言とか言うのがネタじゃないのか

21:2017/04/12(水) 13:00:41.44 ID:
仮にパクリじゃないとしてもキャリアウーマンのネタは全く面白くないんだが
全く面白くないことを面白いことを言ってるような間で言ってどや顔になってるだけの芸

22:2017/04/12(水) 13:01:17.51 ID:
うけてる女性芸人の要素を合成させた人工物臭がするって
伊集院が言ってたな

38:2017/04/12(水) 13:08:49.66 ID:
今はブルゾンじゃなくてwithBの方が本体じゃないかと思い始めているw

68:2017/04/12(水) 13:33:13.92 ID:
ブルゾンも年始のぐるナイおもしろ荘でブレイクした芸人だが
おもしろ荘でブレイクした芸人って持たないよな。半年で持たずに失速する
そして再浮上しない
クマムシ、日本エレキテル連合、8.6秒バズーカなど
皆、半年持たずに消えた。ブルゾンも同じ道だろな

76:2017/04/12(水) 13:37:51.17 ID:
これは笑いじゃないものを笑いに昇化したものでパクにはあたらない
これをパクりというなら、ロバート秋山や友近もパクりだし
それに、あるあるネタなんか全部パクになってしまう

91:2017/04/12(水) 13:45:57.75 ID:
>>76
笑いを見つける着眼点の話と、他人の言葉をパクるのは別物。
友近や秋山も他人の本から拝借してたらパクリだし、ブルゾンもそれらしい言葉を自分で考えて産み出していたら問題ない。

そんな違いもわからないのか?


90:2017/04/12(水) 13:44:58.24 ID:
パクリでも別にいいと思うけどね。そのまま同じ台詞喋っても笑いにはならないだろうし

107:2017/04/12(水) 13:54:14.24 ID:
特定のメイクしたり衣装着てる奴は直ぐ消える

144:2017/04/12(水) 14:30:03.02 ID:
>>107
ゲッツ消えてないで
もう20年とかやってるじゃん

121:2017/04/12(水) 14:02:52.28 ID:
いまだに何が面白いのか理解できない
サンシャインとかも然り

132:2017/04/12(水) 14:11:13.14 ID:
ノラと違ってアドリブ出来なさすぎじゃね

137:2017/04/12(水) 14:16:05.66 ID:
人を見る目もない伊集院のオタに叩かれすぎw

166:2017/04/12(水) 15:02:08.87 ID:
最近のワタナベの芸人ってつまらない奴多いよな
あばれるに厚切りにノラにサンシャインにキャラ芸人ばっかりですぐ飽きられる一発屋臭しかしない
ハライチくらいだなちゃんと実力があってテレビ出てるのは

181:2017/04/12(水) 15:22:06.94 ID:
ゴチで大杉漣が自分の名前でネタやってとアドリブ要求したとき
まったくネタが思い付かず
大杉漣と一切関係ないネタをやった無能
それをつっこまなかった吉本芸人どもも無能だが

199:2017/04/12(水) 16:08:34.02 ID:
人気のノラは在日って言われるし、ブルボンはお菓子だし、わからん
ノラは数年後に出会うひととの何かしらで、すべてを失うと言う占い対策?で?、いまの恋人の公開プロポーズ済み
ブルボンも先を読んで頑張れっ!
まぁ 性格はノラが良い感じだけど、個性派メイクもセンスも面白いよ!

219:2017/04/12(水) 16:50:48.60 ID:
たとえばキンタロウなんかも養成所からの促成栽培女芸人だが生き残った
ブルゾンとの違いは芸人になるまでの過ごし方や根性の差だと思う。

作り物でも良いんだよ
きちんと細かい所まで作り込まれていれば。

ブルゾンのネタはフリとオチのパターンが少なすぎる
一発でも普遍化して愛された過去のギャグと違って視聴者が転用しづらい。

キメ顔作って「35億!」とか言う場面無いだろ。

ブルゾンが早々に飽きられるのは必然。


225:2017/04/12(水) 17:08:45.96 ID:
パクってもいいんじゃない別に?
物じゃなければね

236:2017/04/12(水) 17:51:13.64 ID:
○○で笑ったことない
っていうが数人上げてそんなんだと生きてても楽しくない奴なんだろうなって思う

241:2017/04/12(水) 17:55:40.58 ID:
現実の評価と2ちゃんの評価って真逆だよね

252:2017/04/12(水) 18:45:44.32 ID:
もうブーム去ったよな
3月がピークで後は8.6秒原爆バズーカみたくひっそりと消えていくだけ

253:2017/04/12(水) 18:57:23.84 ID:
ナベプロの芸人は本当につまらない澤部と田中ぐらいだな あばれる ノラ サンシャイン クマムシ ブルゾン やしろ豚 厚切り REINAとか言う胡散臭い女 あばれるの弟子 チャン 我が家ぱっと思いつくだけでこれだけいるわ

258:2017/04/12(水) 19:02:29.59 ID:
パクリ疑惑が出た直後からやたら平野ノラをめちゃめちゃ見かけるようになった