【悲報】20代の3割はなんとwwwwwwwwwwwwwwwwww

e7584c16.jpg
1:2017/04/08(土) 10:18:35.51 ID:
 
20代のうち「週に3日以上飲酒する習慣がある」のは男性が18.0%、女性が8.8%と、全平均の30.8%よりも大幅に少ない──
東京都生活文化局がこのほど実施した「健康と保健医療に関する世論調査」でこんな結果が出た。50代の男性の半数近くが
「毎日~週5・6日は飲む」としているのと対照的だった。

20代男性の飲酒の頻度で最も多かったのは「週に1~2日」で、32.6%。これに次いで多かったのが「飲まない」が25.3%、
「月に1~3日」が21.1%だった。一方、「週に5~6日」は1.1%、「毎日」は9.5%と、頻繁に飲酒する人は少数派だった。

20代女性の場合は、「飲まない」が34.2%でトップ。次いで「週に1~2日」(30.4%)、「月に1~3日」(26.6%)が上位を占めた。
「毎日」「週に5~6日」はともに2.5%に過ぎなかった。

www.itmedia.co.jp/business/articles/1704/07/news126.html


2:2017/04/08(土) 10:19:41.03 ID:
毎日飲むようになったのは歳をとってからだな
若いころは ほとんど飲まなかった

3:2017/04/08(土) 10:21:44.70 ID:
先天性下戸だから仲間が増えるのは嬉しい

4:2017/04/08(土) 10:22:03.37 ID:
何十年後かに反動でみんな飲むようになるよ

6:2017/04/08(土) 10:23:09.29 ID:
上司がノミニケーションは大切だって言ってた

8:2017/04/08(土) 10:25:36.34 ID:
だって酒高いじゃん
手取り18万とかでどうやって酒飲むねん

9:2017/04/08(土) 10:27:00.68 ID:
なんとか離れっていつまでも自分たちの価値観でモノごと見るのやめろよ
これが若者の価値観なんだろ

10:2017/04/08(土) 10:27:45.36 ID:
飲みたくないのに、会社の付き合いで飲まなきゃならん

月に3万以上かかるのがツラい


11:2017/04/08(土) 10:28:31.03 ID:
スマホの影響だな、わりとマジで

12:2017/04/08(土) 10:33:25.00 ID:
月10万くらい飲む。そして太る

13:2017/04/08(土) 10:36:23.15 ID:
毎晩飲んでる奴なんて、依存症・精神病だろ。
病んでるって事。

汚い体型臭い体臭、普段の生活や仕事の出来ないだらしない人間が多いよね。

—–
飲酒を止めて数時間すると出現し、手や全身の震え、発汗(特に寝汗)、不眠、吐き気、嘔吐、血圧の上昇、不整脈、イライラ感、集中力の低下、幻覚(虫の幻など)、幻聴などがみられます。


14:2017/04/08(土) 10:37:11.19 ID:
脳が萎縮するし筋肉も落ちるからな
昔は少量なら体にいいなんて説もあったが否定されたしね

15:2017/04/08(土) 10:37:32.69 ID:
金がないだけ。

17:2017/04/08(土) 10:44:24.12 ID:
飲みの場そのものが嫌なんだろう
会社や取引先関係の飲みの席や大きめの宴会とかな
親しい友達数人と飲み食いしながら雑談くらいまでが許容範囲内

18:2017/04/08(土) 10:46:48.49 ID:
バブル世代の醜態を見て、こうはなりたくないって言うのもあるだろう
酒も煙草も金銭感覚も。

19:2017/04/08(土) 10:51:43.49 ID:
色々連れていかれたりして飲んでみたけど、
味として美味しいと思うのは無かったな。
ベルギービールは飲みやすかったけど。

21:2017/04/08(土) 10:53:16.90 ID:
派遣と低収入が増えて
金使えないだけ

金かかる娯楽って
今み~んな若者離れじゃん


22:2017/04/08(土) 10:54:17.80 ID:
喫煙者みたいに酒飲む奴らが少数派になれば臭えだの迷惑だの叩かれまくるんだろうな

25:2017/04/08(土) 11:07:53.81 ID:
取引先の懇親会行ったけど30代も相当飲まんで。
車で来てるとか終わってから仕事とかじゃなくて普通に下戸。

逆に50、60代は飲んべえばかりだけど。


26:2017/04/08(土) 11:09:07.51 ID:
オッサンだけどこの流れ賛成、昔は男は飲めて当たり前、とか下戸からしたら
ふざけんなって時代だったよ、まぁバブルの頃の話だけどな

27:2017/04/08(土) 11:27:32.62 ID:
飲んでも安酒で宅飲みなんだろ
この手の話は全ては金の若者離れに帰結するからもう食傷気味なんだよ

30:2017/04/08(土) 11:41:53.86 ID:
「酒は百薬の長だ、飲め」「教育してやる」と若手に酒を無理強いして喜んでたのは団塊の世代まで
団塊jrにその傾向は受け継がれているが、あの人頭おかしいんじゃない?と職場で浮いている

31:2017/04/08(土) 11:45:27.58 ID:
アルコール3%の缶チューハイ半分で
心臓バクバクしてくる

32:2017/04/08(土) 11:46:52.05 ID:
なんで身体に悪い酒飲める方がエラいみたいな風潮が蔓延したのか
頭おかしいんじゃないの?

34:2017/04/08(土) 11:52:12.02 ID:
タバコも酒ももっと税金上げろ

52:2017/04/08(土) 13:22:46.55 ID:
酒飲みに行かないで部屋にこもりきって二次炉見ながらもえーとかやってんだろ?どっちが正常な青年だと思う?

59:2017/04/08(土) 15:52:55.65 ID:
生きてて何が楽しいんだ今の若もんは

62:2017/04/08(土) 16:36:46.03 ID:
全員ではないだろうけど今は
何でも語り合えるちゃんとした友達がいない人が多いのかもしれないな
「酒に弱い」…なんて安く酔えてコスパ最強なのに

店でも家でもいいから少し酔って本音で話をしたり
時にはケンカしたりする友人がいるといいんだがな

まさかネット上の掲示板で『真面目な議論でレスバトル☆』
…とか言い出すとは思ってなかった
どうなってんだ若者


90:2017/04/08(土) 22:50:15.91 ID:
タバコも酒もじゃんじゃかやってきた連中の平均寿命が高いのに

タバコも酒もやらない世代はもう余裕で100歳超えそうだな


105:2017/04/09(日) 11:00:54.73 ID:
30だけど飲み会ですら酒一滴も飲まないわ

108:2017/04/09(日) 12:01:00.30 ID:
>>105
ここ10年くらい酒一滴も呑んでないから
晴れた週末も早起きして自転車で100km位走ったり山行って縦走して遊ぶ位無気力になってる
金曜日呑みすぎて、宿酔いで土曜日ボテ腹抱えたまま起きられない生活に戻らないとマズイな

106:2017/04/09(日) 11:22:46.12 ID:
無気力と抑鬱と酒離れはセットでっせ