【悲報】五郎丸歩さん、ガチで終わる

1:2017/04/11(火) 05:20:31.49 ID:

ラグビーのフランス1部リーグ、トゥーロンのムラド・ブジェラル会長は
15年W杯日本代表FB五郎丸歩(31)との契約が今季限りになると明かした。

9日の敵地マルセイユ戦後、スポーツ報知の取材に対し「来季、五郎丸はキープしない」と明言した。
双方が合意すれば1年延長できる契約だったが、主力には遠く、在籍1年での退団が確実となった。

五郎丸は昨年6月、1季在籍した南半球のスーパーラグビー(SR)のレッズ(オーストラリア)を経てトゥーロンに移籍。

ウェールズ代表のリー・ハーフペニーらと正位置を争う北半球最高峰リーグに挑んだが、
昨年8月開幕のレギュラーシーズンは、ここまで23試合で5試合の出場にとどまり、先発した4試合で無得点と苦しんでいる。

フランスの一部メディアに対し、ブジェラル会長は「期待はしていた。いいキッカーだが、W杯の時の素晴らしさとは別人のようだ」と落胆を隠さない。
五郎丸は「層は厚いと思っていた。ここに来たことは後悔していない」と語った。

15年W杯以降、距離を置いている日本代表への復帰については、2月に「現段階ではあまり考えていない」と話していた。
今後は来季トップリーグ(TL、8月18日開幕)でアドバイザリー契約を結ぶ古巣のヤマハ発動機に、3季ぶりに復帰する可能性もある。

選手登録は6月末が1次締め切りで、8月の開幕までに3枠を追加登録できる。

スポーツ報知 4/11(火) 5:03配信
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170411-00000022-sph-spo

写真


593:2017/04/11(火) 14:02:21.36 ID:

>>1
実力もないのに、CMとか出て調子乗っちゃった人かw

そのうち、しくじり先生に天狗になってた話に来そうだな


10:2017/04/11(火) 05:25:23.69 ID:

好き・・ハハッ


11:2017/04/11(火) 05:25:56.20 ID:

冷凍チャーハンの人だっけ


12:2017/04/11(火) 05:26:38.81 ID:

CMギャラだけで世界一稼ぐラグビー選手になった男


13:2017/04/11(火) 05:27:05.94 ID:

チャーハン芸人


14:2017/04/11(火) 05:27:42.71 ID:

怪我していたとか言うのはフランス行く前だったっけ?


24:2017/04/11(火) 05:32:43.88 ID:

ちょっと活躍すると海外という風潮がおかしい
この人も国内でラグビーを盛り上げるべきだったね


73:2017/04/11(火) 06:05:48.10 ID:

日本でそのままプレーしてればラグビー人気ももう少し継続したのにな


78:2017/04/11(火) 06:07:12.41 ID:

ラグビー以前に環境に馴染めなかったんだろ。
自分の名前をローマ字で書けないほどの脳筋、
極度のシャイボーイ・・・海外でやれるハズ無かったんだわ(´・ω・`)


154:2017/04/11(火) 06:48:59.25 ID:

焼きおにぎりの人か


163:2017/04/11(火) 07:00:17.40 ID:

たま蹴りスポーツは日本人には向かないのよ


166:2017/04/11(火) 07:01:33.42 ID:

>>163
飛鳥時代から天皇家が球蹴りしてるんだが?


190:2017/04/11(火) 07:12:01.64 ID:

戻って来ても五郎丸の出てった後入ってきた、上位互換のファンデンヒーファーの控えだぞ


296:2017/04/11(火) 08:11:34.09 ID:

五郎丸歩を移籍させたのは失敗だったよ
せっかく火が点いた日本のラグビー人気も消滅してしまった


302:2017/04/11(火) 08:15:01.45 ID:

ボロクソだな
普通、去ってゆく者にこんな言葉は投げ掛けないだろ
なんかあったのか?


347:2017/04/11(火) 08:47:14.21 ID:

これから各方面、色んな種目の有望な選手に告ぐ

最初の一年二年は持ち前の運動能力でヒーローになれるだろう
でもな、絶対にその時にスポンサーをつけまくったりCMに出たり
女子アナと遊んだり、芸人バラエティーで調子に乗った自分を見せてはいけない

落ち目になったら調子に乗ってた落差とアンチたちによって徹底的に落とされるから

プロになったら最低3年~5年は質素でいろ、各種TVなどの誘惑に負けるな、調子に乗るな
そしてケガもせず5年維持出来たらそれからTVなどに出てはしゃいだらいい

みんなその落とし穴にはまるんだ
野球の大谷なども非常に今危険な状態
ダルや田中はまんまとその罠にはまってしまった人間


350:2017/04/11(火) 08:48:41.81 ID:

Instagramのフォロワー数(4月11日現在)

サッカー選手
9,689万 C・ロナウド
7,195万 ネイマール
6,812万 メッシ

バスケ選手
2,936万 ジェームズ
1,571万 カリー
1,173万 ジョーダン

クリケット選手
1,239万 コーリ
608万 テンドルカール
454万 ドーニ

アメフト選手
814万 ベッカム
378万 ニュートン
298万 ウィルソン

テニス選手
549万 S・ウィリアムズ
321万 ジョコビッチ
303万 フェデラー

野球選手
127万 オルティーズ
124万 トラウト
105万 ハーパー

ゴルフ選手
127万 マキロイ
113万 スピース
77万 ウッズ

アイスホッケー選手
77万 オベチキン
58万 サバン
46万 シギーン

ラグビー選手
75万 カーター
35万 クーパー
33万 バージェス


442:2017/04/11(火) 10:39:55.44 ID:

早稲田芸人だろ
斡旋で固めただけでプロで弱いのはなんだろうね


455:2017/04/11(火) 10:58:01.83 ID:

ぶっちゃけ予想通りだな 外人のパワーについていけるとは思えなかったし
移籍するって聞いた時サッカーの香川がマンUに行く時と似たものを感じた


521:2017/04/11(火) 12:23:18.49 ID:

バスケの田臥みたいな感じかな?
サッカーで言えばスペインの中村俊輔
野球では藤川だな


564:2017/04/11(火) 13:08:00.00 ID:

ラグビーは箸にも棒にもかからない有力者の子弟を有名私立にねじ込む為のツールとして発展したものだからね
高校偏差値40台以下のヤツが平然と早慶出ですよと、エリート面で上で仕切ってるような社会だから
とにかく協会にアホしかいないんだよね


598:2017/04/11(火) 14:06:09.66 ID:

五郎八と改名するがよい


615:2017/04/11(火) 14:40:07.71 ID:

こいつすげー馬鹿らしいなw

早稲田なのに


629:2017/04/11(火) 15:32:29.12 ID:

焼き豚のサッカー叩きに利用された可哀想な選手


635:2017/04/11(火) 15:46:57.90 ID:

このスレを見ての通りチャーハンの知名度は抜群なので
あと1~2本CM出てもいいかもしれん。


647:2017/04/11(火) 16:02:32.27 ID:

所詮名前の面白さだけでゴリ推しされただけ


690:2017/04/11(火) 19:50:07.82 ID:

次郎丸のブーム終焉の早さはゴールドセイントのパンチ並だったな


1 個のコメント

  • 正直 ハーフペニーがいるのに同じチームに移籍しても先発が厳しいのはわかっていたことだろ。
    他のチームならまだチャンスはあった。
    トゥーロンである必要はなかったと思う。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。