スイス人パート女性「週4日で年収1100万円。いい給料ではないね」教師「年収1320万円。中流だね」

8d1aa1d5.jpg
1:2017/04/08(土) 22:56:06.30 ID:
なるほど座ワールド
普通に働いてる奴は1000万円超当たり前の世界
日本の平均年収430万円は貧困層だな

2:2017/04/08(土) 22:56:38.05 ID:
物価は?

3:2017/04/08(土) 22:58:07.68 ID:
物価は大体日本の2倍
スイス人は休日に隣国のドイツまで安い食料や日用品まとめ買いに行くのが常

4:2017/04/08(土) 22:58:09.42 ID:
物価無茶苦茶高いからなスイス

5:2017/04/08(土) 22:58:37.25 ID:
円が弱いだけ

6:2017/04/08(土) 22:58:48.67 ID:
ビッグマック1000円だっけ

7:2017/04/08(土) 22:59:03.97 ID:
生活コストと税金が恐ろしく高い

8:2017/04/08(土) 22:59:57.44 ID:
週4で1000万は日本だと天下り官僚がもらえる待遇だな

9:2017/04/08(土) 23:00:12.48 ID:
西側先進国で屋台ではないテーブルに座って食べる外食が1000円以下なんて日本だけ

10:2017/04/08(土) 23:00:16.57 ID:
>>1
物価は?

11:2017/04/08(土) 23:00:57.57 ID:
ジャップ
年収100万は中流

14:2017/04/08(土) 23:02:05.14 ID:
先進国で何十年も停滞してる日本が異常

15:2017/04/08(土) 23:02:07.25 ID:
日本は先進国でも下の方になってるからしゃあない

19:2017/04/08(土) 23:02:39.20 ID:
スイスのアパート事情とか前TVで見たけど部屋に洗濯機置いちゃいけないんだよな
アパートはほとんど無料コインランドリーみたいなのが併設されてて
何号室の住民は何曜日のこの時間だけ使えるみたいな決まりがあってすげえ面倒くさそうだった

20:2017/04/08(土) 23:02:43.31 ID:
ペットボトルの水 400円
ラクレット 4000円

21:2017/04/08(土) 23:03:09.16 ID:
スイスに生まればよっかた

24:2017/04/08(土) 23:03:49.61 ID:
卵4個で320円だぞ
卵かけごはん出来ない

69:2017/04/08(土) 23:25:18.51 ID:
格差社会を無くせば

82:2017/04/08(土) 23:28:01.14 ID:
日本の平均年収430万円とかないな
たぶん250万くらい

86:2017/04/08(土) 23:29:18.63 ID:
そんなに人件費安くて海外にものを売れないってどうなってるねん?

96:2017/04/08(土) 23:34:03.96 ID:
今の求人倍率で年収200万以下ってどうすればなれるの
リタイアおじいちゃん含めてないか?

101:2017/04/08(土) 23:36:48.35 ID:
スイスに出稼ぎに行こうかな
日本語教師でもやったら2千万くらい稼げるだろ

105:2017/04/08(土) 23:39:05.71 ID:
>>101
家賃30万だけどもな

119:2017/04/08(土) 23:44:59.59 ID:
インドネシアの研修生と働いてる奴隷階級だけど金ないって言ったら嘘つけ~(笑)みたいにいあれた
泣けて来てな

125:2017/04/08(土) 23:50:10.39 ID:
平均年収よりやや下だけど日常生活に困ったことはないな

143:2017/04/09(日) 01:24:08.84 ID:
平均年収430万って本当カスだな
現実は年収300万がゴロゴロいるわけだろ

152:2017/04/09(日) 01:42:22.18 ID:
スイスなんて武器輸出で食ってる国じゃねえか
不幸を他所に輸出してるやつに偉そうな口利かれる筋合いないんだよ

167:2017/04/09(日) 02:44:56.72 ID:
物価が3倍4倍近い国と比べてる無能w

171:2017/04/09(日) 03:18:07.28 ID:
そもそもスイスの物価は、なんで高いんだ?

202:2017/04/09(日) 07:58:15.42 ID:
スイスもユーロ抜けたほうがいいわ

204:2017/04/09(日) 08:01:55.62 ID:
ドルで均一化したデータランキング貼って日本とスイスが同じだと言い張ってるアホがいるな
生活必需品がスイスがの方が倍以上高いのに同じくらいなわけないじゃん
本当に東京と同じ物価なら国外に買いに行く必要もない

239:2017/04/09(日) 10:18:51.91 ID:
単に円安にしてるだけのことだろ

268:2017/04/09(日) 12:06:07.42 ID:
水なんか全くあてにならないよ
タイのコンビニのエビアンなんか日本より高いし

279:2017/04/09(日) 12:31:58.13 ID:
ラーメン一杯 
アメリカ ニューヨーク約2200円
スイス ジュネーヴ約3000円

284:2017/04/09(日) 12:37:49.45 ID:
いまどき外食で1000円以下のランチなんてあり得ないからな
最低でも1500円はするしフツーのものなら2000円は超えるのがヨーロッパ

317:2017/04/10(月) 14:47:05.93 ID:
3LDKの貸家が月30万
一戸建て住宅は1億5千万が最低ラインの国だからな

333:2017/04/10(月) 15:19:53.01 ID:
貧しければ出生率が上がるんだけど
日本は豊かすぎるのだろうな

338:2017/04/10(月) 15:32:22.56 ID:
賃金と出生率なら賃金が低い人のほうが出生率は上がるだろ
学歴も低いほど出生率は上がるだろうし