【疑問】新入社員が昼休みに外で食べて来ますとか言うんだけど、なんて注意すればいいかな???

d16db779.jpg
1:2017/04/08(土) 12:46:26.843 ID:
教えてくれ

26:2017/04/08(土) 12:54:02.469 ID:
>>1が口臭とワキガを改善したらいいんじゃないか

86:2017/04/08(土) 13:13:30.912 ID:
お昼の電話番は労働した時間と見なされると裁判の判例あるよな( ´∀`)σ)∀`)>>1

2:2017/04/08(土) 12:46:50.356 ID:
注意する必要あるの?

3:2017/04/08(土) 12:47:00.820 ID:
僕も!

4:2017/04/08(土) 12:47:27.097 ID:
ええやん
外で食べさせたれよ

5:2017/04/08(土) 12:47:38.254 ID:
何に対して注意するんもか

6:2017/04/08(土) 12:47:48.872 ID:
ダメな会社なの?

8:2017/04/08(土) 12:48:15.085 ID:
これほんと迷惑だよな
ほんとに昼に何も起こりえない職場ならいいけど
普通に先輩が電話してんのに昼いっぱい外出してるガキとかどういう神経してんの

15:2017/04/08(土) 12:49:33.802 ID:
>>8
こういうことな
休み時間は完全にいなくていいと勘違いしてるんだろうな
大抵、外でフラフラ音楽聴いたりスマホしたりしてるんだよなwwww

92:2017/04/08(土) 13:19:15.365 ID:
>>15
お前のブサイク面見たくねーんだよ察しろ

25:2017/04/08(土) 12:52:43.270 ID:
>>8
昼に何か起こりえる職場ってなんだよ
レスキュー隊かよ

28:2017/04/08(土) 12:54:37.452 ID:
>>25
緊急の用件で取引先から連絡きたりしねえの?
俺はそういう会社じゃねえから知らねえけどさ

36:2017/04/08(土) 12:56:37.929 ID:
>>28
俺はそういう会社だけど携帯にかかってくるよ?
どんだけ小規模な会社なの

93:2017/04/08(土) 13:19:25.802 ID:
>>8
この発言ホント笑う

どんだけ底辺で人手不足のとこ勤めてんだよwwwww


10:2017/04/08(土) 12:48:49.167 ID:
普通じゃん

11:2017/04/08(土) 12:49:05.321 ID:
かわいい

12:2017/04/08(土) 12:49:06.700 ID:
車に気をつけろよ

13:2017/04/08(土) 12:49:22.533 ID:
休み時間の前に仕事区切りつけるだろが

14:2017/04/08(土) 12:49:32.850 ID:
そもそも外に出るためのエレベーターがの往復で5分はかかる

16:2017/04/08(土) 12:49:35.193 ID:
野菜も食べないとダメだぞっ!!
って

17:2017/04/08(土) 12:49:45.153 ID:
最初は休み時間は自由だろと思っていても
だんだん昼休み削って仕事するようになって立派な社畜に…

18:2017/04/08(土) 12:50:21.362 ID:
ニートが何言ってんだ

19:2017/04/08(土) 12:50:27.877 ID:
小学校みたいな会社だな

20:2017/04/08(土) 12:50:40.375 ID:
俺はほぼ毎日外で食べてるわ
1時間くらい職場を離れた方が精神衛生上いい

21:2017/04/08(土) 12:51:21.985 ID:
>>20
そりゃお前個人単位ならいいだろうがよ
電話番とか不測の事態の対応とか誰かしなきゃならねえじゃん

29:2017/04/08(土) 12:54:48.104 ID:
>>21
昼休みなのでいませんでした でいいだろ
コールセンターとかなら別だけどそれだったらシフト組むよな

30:2017/04/08(土) 12:55:38.254 ID:
>>21
誰か1人2人残ってれば済む話じゃん

37:2017/04/08(土) 12:56:38.213 ID:
>>30
誰がやるんだよそれ

39:2017/04/08(土) 12:57:34.225 ID:
>>37
お前が残ってるじゃん

42:2017/04/08(土) 12:58:24.224 ID:
>>37
お前が電話番すればいいじゃん

45:2017/04/08(土) 12:58:44.686 ID:
>>39
>>42
ちょっとひどくない

52:2017/04/08(土) 13:00:31.914 ID:
>>45
お前が新入社員にやらせようとするんならまず先輩として手本になれ

53:2017/04/08(土) 13:01:20.907 ID:
>>52
いや俺はやってる側だから
係長と2人で残っておにぎりとか食べてる

44:2017/04/08(土) 12:58:26.412 ID:
>>37
シフト組んで時間ずらすなりなんなり話し合って決めろよ

47:2017/04/08(土) 12:59:41.626 ID:
>>44
ならまずはそういう体制作りを提言しろよ
それならむしろいい奴じゃん

54:2017/04/08(土) 13:01:23.646 ID:
>>47
就業規則やルールで「昼休みも誰か残ってること」って決まってるのか?違うだろ?
だったら何も気にする必要はない
むしろ、勝手に気にして残ってる方がただのアホ

55:2017/04/08(土) 13:01:24.570 ID:
>>47
お前が提言しろよ

59:2017/04/08(土) 13:03:00.179 ID:
>>54
ドライすぎる
そんな感じで50年も働ける?

>>55
俺は別にいまのままでいいと思うので
むしろ自主的にそういうところに気づいて欲しいと思ってるからこのままでいい


62:2017/04/08(土) 13:03:34.891 ID:
>>59
このままて良いなら文句言うなよ

65:2017/04/08(土) 13:04:25.261 ID:
>>59
感情論、根性論じゃねーか
そんな会社50年ももたねーよ

22:2017/04/08(土) 12:51:22.055 ID:
昼休みなんだから何してもいいだろ

24:2017/04/08(土) 12:51:35.653 ID:
昼食を食べれるような会社は二流

27:2017/04/08(土) 12:54:22.771 ID:
携帯にかけてもらうか転送しておけよ

31:2017/04/08(土) 12:55:43.876 ID:
昼って基本的に業務時間外だけどな

41:2017/04/08(土) 12:58:20.159 ID:
いやシステム化してたりもう完全に放置体制になってる雰囲気の会社ならいいよ?
ただ他の人が明らかに電話番で残ってんのに悠々と飯食って1時間外出できる奴はおかしいって
先輩後輩関係なくな

49:2017/04/08(土) 12:59:49.346 ID:
>>41
奇跡的に全員が作業やってない状態にならないと外で食べられないってこと?

95:2017/04/08(土) 13:22:43.662 ID:
>>41
なんとなく順番で1時間ずつ円満にとれねえの?みんな仲悪いの?

61:2017/04/08(土) 13:03:22.083 ID:
そもそも新入社員が電話番しても結局再度折り返すことになるから係長居るならそれでいいじゃん

63:2017/04/08(土) 13:04:06.935 ID:
>>61
理屈が先に立ちすぎだろ
係長が残ってて新人が遊び歩いてるってそれでいいと思うの?

69:2017/04/08(土) 13:05:32.970 ID:
>>63
お前の会社の教育がなってないしそんな新入社員を採用する会社が悪い

99:2017/04/08(土) 13:28:57.644 ID:
よく分からんが営業時間は朝から夕方と書いておきながら
昼休みは事実上の休みだから察しろとかめんどくせえ文化だな

お昼の時間は対応しないってはっきり書いとけばいいのに