【愕然】娘の中学校の入学式行って帰ってきた結果・・・・・・

6ec186b6.jpg
1:2017/04/05(水)14:18:36 ID:
帰ってきて数時間
『〇〇中学1年』ってLINEグループが出来てる模様

怖い時代やな


2:2017/04/05(水)14:19:17 ID:
vip教えてやれや

3:2017/04/05(水)14:19:45 ID:
既に60人くらいのグループになってる
娘はずっとスマホ」追ってるわ・・・

4:2017/04/05(水)14:19:47 ID:
子持ちがおんJやってるのもどうかと思う

6:2017/04/05(水)14:20:37 ID:
>>4
ほんとこれや
親がやってたら思春期なら絶縁不可避やで

5:2017/04/05(水)14:20:13 ID:
最初は大事だからな
しょうがない

7:2017/04/05(水)14:21:09 ID:
スマホ持ってない子はいきなり出遅れるんやろ?
怖いわ

8:2017/04/05(水)14:21:57 ID:
スレタイなにをわろとんねん

9:2017/04/05(水)14:22:07 ID:
何でスマホ買ったんだよ早すぎるだろ

15:2017/04/05(水)14:24:02 ID:
>>9
時代やで
下手すりゃ持ってないと苛められるで

16:2017/04/05(水)14:24:51 ID:
>>15
そんな奴らぶっ飛ばしゃ良いんだよなあ
時代だろうが知ったこっちゃ無いわ

32:2017/04/05(水)14:29:03 ID:
>>16
ぶっ飛ばすのは別にええけど後々困るのは子供やで?

10:2017/04/05(水)14:22:09 ID:
スマホ持ってなくても変わらない奴は変わらないやろ

11:2017/04/05(水)14:22:33 ID:
中学受験したん?

12:2017/04/05(水)14:22:47 ID:
中学でスマホは絶対にアカンわ
ワイは中学までガラケー高校からスマホで良かった

13:2017/04/05(水)14:23:37 ID:
今の子なんてこんなもんやな
中学にスマホ持ってっていいことに驚きや
私立か?

14:2017/04/05(水)14:23:50 ID:
そんなでかいグループ使って何を話すことがあるんや
入らん方が気楽やろ

17:2017/04/05(水)14:24:53 ID:
公立やで
普通に鞄にスマホ持ってきてる子いててビックリした
もちろん校則違反

18:2017/04/05(水)14:26:08 ID:
自分が入ってないグループでは自分の写真がばら撒かれるんやぞ
そりゃグループ入りたくなるわ

19:2017/04/05(水)14:26:15 ID:
学年ラインなんてほぼ使わんぞ、今だけや
メインはクラスラインでこっち入らないほうが詰む

20:2017/04/05(水)14:26:29 ID:
女グループは群れから離れたらきついらしいからなあ

ワイが中学の時もクラスの女全員固まって弁当食ってたわ
別グループ作れん空気やったんやろな
なおみんな集まってるのに何一つ会話なく飯食ってた模様
はたからみて異様やった


22:2017/04/05(水)14:27:05 ID:
>>20
中学って給食ちゃうんか

25:2017/04/05(水)14:27:44 ID:
>>22
多分弁当の方が多いんちゃうやろか

27:2017/04/05(水)14:27:56 ID:
>>25
そうなんか

30:2017/04/05(水)14:28:33 ID:
>>25
どこのいなかやねん(笑)
東京は基本給食だぞ

31:2017/04/05(水)14:28:48 ID:
>>30
横浜は弁当やね

39:2017/04/05(水)14:29:36 ID:
>>31
さすが安定の神奈川県警だな

40:2017/04/05(水)14:29:54 ID:
>>39
?????

41:2017/04/05(水)14:30:09 ID:
>>39

42:2017/04/05(水)14:30:13 ID:
>>39
神奈川県警関係なくて草

43:2017/04/05(水)14:30:17 ID:
>>39

45:2017/04/05(水)14:30:35 ID:
>>39
晒しあげ

36:2017/04/05(水)14:29:25 ID:
>>30
うちは大阪や

37:2017/04/05(水)14:29:33 ID:
>>30
大阪は弁当の方がよく聞くわ

26:2017/04/05(水)14:27:52 ID:
>>22
うちは弁当やった

21:2017/04/05(水)14:26:55 ID:
中学って同じ小学校の子だらけだしそんなの入らなくてよくね?

24:2017/04/05(水)14:27:38 ID:
>>21
でかいとこはいくつかの小学校が集まる
ワイのとこもでかかったから4つの小学校が集まったわ

23:2017/04/05(水)14:27:37 ID:
頭の痛い時代やな
しかも田舎やから村八分精神が強い

28:2017/04/05(水)14:28:04 ID:
学年のグループはともかく特にクラスの方は入ってないと明日の連絡や行事の連絡が届かない模様

29:2017/04/05(水)14:28:08 ID:
〇〇中学1年保護社会ってLINE作ろうや

35:2017/04/05(水)14:29:14 ID:
>>29
PTAで作ってたぞ
業務連絡しかしなかったが

33:2017/04/05(水)14:29:10 ID:
仲間はずれになったら簡単に男子に「あの子みんなの前で犯しちゃってよ」とか言うからな
ほんで写真撮られると

83:2017/04/05(水)15:15:52 ID:
>>33
少女漫画かな?

34:2017/04/05(水)14:29:13 ID:
むしろ田舎のが給食多いよ

38:2017/04/05(水)14:29:33 ID:
イッチもそのグループに潜入するんやで
この前の高校生グループみたいに

44:2017/04/05(水)14:30:29 ID:
>>38
そのグループにはいれたらクッソ楽しそう
女同士の下ネタとか見れるんやろな

46:2017/04/05(水)14:30:59 ID:
安価でLINEしろや

47:2017/04/05(水)14:31:58 ID:
田舎とか都会とかよりも財政とかと関係あるんちゃうか

48:2017/04/05(水)14:32:44 ID:
>>47
ヒント、払わない給食費

いるんだよ


49:2017/04/05(水)14:32:56 ID:
つうかイッチは娘おらんときに同級生の番号盗み見したらJCの連絡先拾い放題やん
ワイならマジでイタオナ電するわ

50:2017/04/05(水)14:33:00 ID:
未払いが多いところは給食やなくて弁当らしいで
マッマは大変やろけど払わん奴が悪いんや

51:2017/04/05(水)14:35:14 ID:
とりあえずイッチ潜入してや

52:2017/04/05(水)14:35:36 ID:
ワイは比較的な裕福な街に生まれたから給食あったで
でも隣のくっそ貧乏な街は弁当って聞いたわ

53:2017/04/05(水)14:35:40 ID:
潜入してもバレて追い出されそうやけどな

54:2017/04/05(水)14:37:15 ID:
都会より田舎が給食多いイメージやが田舎のほうが財政いいとは思えないな

57:2017/04/05(水)14:38:15 ID:
>>54
そのかわり田舎は変なことしたら村八分になったり悪い噂が一気に駆け巡るからちゃうかな

58:2017/04/05(水)14:40:35 ID:
>>57
田舎怖すぎンゴ

55:2017/04/05(水)14:37:24 ID:
娘の写真ハラディ

56:2017/04/05(水)14:38:09 ID:
誰かがクロエのLINEスタンプ使ってた…

60:2017/04/05(水)14:41:58 ID:

中学生の半数以上はスマホ使ってるんやで
てかフィーチャーフォンって何や

61:2017/04/05(水)14:43:56 ID:
>>60
ガラケーの正式名称や
後そのデータは持ってる人の中の割合みたいやから一概に肺炎で

62:2017/04/05(水)14:44:42 ID:
>>61
喫煙率高過ぎィ!

64:2017/04/05(水)14:45:17 ID:
>>60
そら今の時代わざわざガラケー買うくらいやったらスマホ買うからな

63:2017/04/05(水)14:44:55 ID:
学校の先生とかが業者にお願いしてラインを監視する学校があるから一ヶ月くらい経つと問題が発生して生徒指導行きになるから教えてやるんやで

65:2017/04/05(水)14:45:31 ID:
>>63
どうやって監視するんや?

66:2017/04/05(水)14:47:06 ID:
>>65
知らんけど中学の時にいじめや性的行為やで生徒指導行きになってたんや

67:2017/04/05(水)14:47:37 ID:
>>66
性的行為詳しく

69:2017/04/05(水)14:50:43 ID:
最近の中学生活きよすぎィ!

73:2017/04/05(水)14:52:40 ID:
中学時代セクハラで指導室行ったことあるで
親呼ばれてLINEの会話暴露されて厳重注意や
生き地獄やったわ

74:2017/04/05(水)14:53:56 ID:
>>73
親はただの地獄なんやで

76:2017/04/05(水)14:55:43 ID:
>>74
しにたい

75:2017/04/05(水)14:55:28 ID:
学年ラインは基本的に使わないやろ
違うクラスで知らない人も多いし
クラスラインは頻繁に使うんやが

77:2017/04/05(水)14:57:15 ID:
娘の部活に差し入れ持ってってカメラ仕込んで捕まれ

78:2017/04/05(水)15:01:39 ID:
校名晒し+実名顔つきでTwitterやらないと疎外されるってマ?

79:2017/04/05(水)15:02:13 ID:
>>78
流石にそれは高校ぐらいやろ

80:2017/04/05(水)15:10:10 ID:
>>78
逆だろ
講師呼んでネット講習会やってるぞ中学は

81:2017/04/05(水)15:11:35 ID:
中学生でスマホ持つ時代か…
ワイのころは高校生からやったけど時代は変わるんやねえ
スマホなんてガキにとっては百害あって一利なしやと思うがな

82:2017/04/05(水)15:14:57 ID:
時代の流れってほんま早いな
ワイが中1の頃とかラインどころか携帯すら持ってる友達少なかったのに 持っててもガラケーや
ちな大学2回

84:2017/04/05(水)15:17:53 ID:
酒飲んでるとこ
堂々とTwitterとかに上げる
中高生wwww

85:2017/04/05(水)15:20:49 ID:
Lineって害悪やないの?
これは社会的に良い利便性と言えるんか?

87:2017/04/05(水)16:33:57 ID:
高知の場所変えるの忘れた

88:2017/04/06(木)01:39:46 ID:
時代はかわってるんやでおっさん