【悲報】“ブラタモリの呪い”がヤバすぎる・・・・・・

1:2017/04/08(土) 21:36:13.58 ID:

 大分県別府市の遊園地「別府ラクテンチ」で4日に起こった消毒液の取り違え事故。複数の客の手や顔が赤くなるなどの被害が出たが、ニュースで一報が流れた7日以降、「ブラタモリのロケ地でまた……」とネットを中心に驚きの声が広がっている。

「ブラタモリ」は、タモリ(71)がロケ班を引き連れ全国の景勝地や都市を巡る紀行番組で、同遊園地は2月11日の別府市の回で紹介されたばかり。その矢先の事故となったが、同番組のロケ地はこれまでも放送後に天災や人災が起こり、“ブラタモリの呪い”なんて声まで飛び交っている。

 取りざたされている例をざっと紹介すると、2015年6月の「川越編」放送翌日に旧市街の一角で火災が発生し、木造建築物11棟が焼失。「博多編」が放送された翌16年11月にJR博多駅前で大規模な陥没事故。さらに、16年3月~4月の「熊本編」放送直後、4月14日に熊本地震が発生……といった具合だ。

 博多編については、タモリが福岡市の地盤について「砂だから弱い」と番組中に発言していたため、<タモリの予言だった>とする声も上がっているが、今回の事故で再び<ブラタモリのロケが行われたせいで…>なんて書き込みが相次いでいる。

 もっとも、同番組は09年のレギュラー化後、100カ所以上でロケを行っている。その地で偶然何かが起きたとしても不思議ではなく、タモリと番組にしてみればとんだトバッチリだろう。

2017年4月8日 10時26分 日刊ゲンダイDIGITAL
news.livedoor.com/lite/article_detail/12907916/


6:2017/04/08(土) 21:39:18.26 ID:

んなこたぁない


10:2017/04/08(土) 21:42:45.81 ID:

じゃあ次はうそつき蓮邦の自宅をロケしよう


12:2017/04/08(土) 21:44:13.46 ID:

色んなところ行ってるだけだな


15:2017/04/08(土) 21:45:27.57 ID:

次は奄美と京都に何かあるっての?


18:2017/04/08(土) 21:47:49.82 ID:

>>15
奄美で大雨土砂崩れ
京都で巨大地震

かな


19:2017/04/08(土) 21:47:54.57 ID:

そんなに面白い番組かこれ?


24:2017/04/08(土) 21:52:04.59 ID:

タモリの何が面白いのか分からんわ


32:2017/04/08(土) 21:57:54.75 ID:

>>24
ある程度の教養が必要なんだよ


100:2017/04/08(土) 23:16:48.36 ID:

>>32
そういう問題じゃねえよ


180:2017/04/09(日) 10:55:46.20 ID:

>>100
そういう問題なんだよ。
教養、知識や興味が無いと面白さは解らない。
所謂、内輪ネタに近い。


46:2017/04/08(土) 22:08:25.70 ID:

>>24
これはタモリや女子アナを楽しむ番組じゃなくて、
地学、地理、郷土史を楽しむ番組だからね。

タモリみたいな感性がないとつまらんだろな


29:2017/04/08(土) 21:57:05.49 ID:

熊本城の修復はすすんでいるの?
今桜がきれいなのかな


43:2017/04/08(土) 22:05:25.53 ID:

断層の近くに住む奴らがバカ


56:2017/04/08(土) 22:19:06.66 ID:

>>43
断層のないとこはない。
もちろん君の近所にもある。


96:2017/04/08(土) 23:12:13.29 ID:

>>56
ないよ
地図見ろよ


53:2017/04/08(土) 22:16:26.53 ID:

>>49
今修繕中でぐるりを覆われてますので。


61:2017/04/08(土) 22:26:13.74 ID:

■タモリが馬鹿にしたものは人気が出る法則

さいたま→ださいたまと馬鹿にしていたが未だに人口増加で発展中
名古屋→名駅周辺は再開発だらけ。リニア開通も決まって発展中
卓球→暗いと馬鹿にしていたが愛ちゃんなどの活躍で人気上昇中


73:2017/04/08(土) 22:38:18.87 ID:

>>61
卓球についてはリオ五輪後に謝罪してた


87:2017/04/08(土) 22:52:56.22 ID:

桑子の呪いだよ
桑子とタモリは続投を望んでいたが、
局側、とくに上がバッサリ切った


88:2017/04/08(土) 22:56:12.66 ID:

まぁ箱根と熊本だけは確かにタイミングが良かった


127:2017/04/08(土) 23:45:04.51 ID:

そういやデスブログの人はどうしてんの


128:2017/04/08(土) 23:45:54.15 ID:

>>127
アリエールのCM出てる


132:2017/04/08(土) 23:49:18.36 ID:

名古屋 さいたま 千葉 川崎 静岡 高知 鹿児島 青森 このあたりはまだ訪れていないね。


135:2017/04/08(土) 23:54:10.14 ID:

>>132
歴史も名所もないところだらけ


153:2017/04/09(日) 03:03:29.84 ID:

これが本当なら日本で一番安全な場所は愛知県で確定

だけど戦国時代ネタでは避けて通れない土地なのに
何故か愛知県から逃げ続けてるね


182:2017/04/09(日) 11:12:57.29 ID:

>>153
タモリはどこで何をするかは聞かされていない。


189:2017/04/09(日) 12:35:33.31 ID:

>>182
いくらなんでも
そんなわけないでしょw


192:2017/04/09(日) 12:55:41.64 ID:

>>189
そりゃロケ先の主要駅や空港までは判っているが、どこで何をするかタモリとアナウンサーは何も聞かされていない。


167:2017/04/09(日) 06:57:22.19 ID:

タモさん愛してる。


171:2017/04/09(日) 07:19:37.82 ID:

うちの近所にも来てたけど何もないぞ。ネコが轢かれてしんだぐらい。


183:2017/04/09(日) 11:19:15.43 ID:

歴代で一番物事知らない近江ちゃん。
なんか最初は腹立たしかったが逆にそこが可愛く見えてきた。