「子供は未来の宝」→ホリエモン「は?クソみたいな人間沢山いるだろ。みんな元は子供」

02b40e28.jpg
1:2017/04/06(木) 23:39:06.37 ID:
 
堀江貴文(Takafumi Horie) @takapon_jp
は?クソみたいな人間沢山いるだろ。みんな元は子供
RT @***: 子供は未来の宝と考えます。どのような形でも負債?とはなり得ません。子供たちにお金を使うことは、投資でもありません。
子供たちを負債と考えてしまう考え方に逮捕された理由を見た気がしますし
twitter.com/takapon_jp/status/849889501010812929

383:2017/04/07(金) 14:02:08.09 ID:
>>1
堀江と信者は
クソだという自覚が無いから怖い(笑)

453:2017/04/08(土) 09:26:46.25 ID:
>>1
ホラレモンは壊れたなあ
やっぱ刑務所で掘られたのが敗因か(´・ω・`)

455:2017/04/08(土) 09:33:00.30 ID:
>>453

信じてたのに・・・♪(涙…)


2:2017/04/06(木) 23:39:17.54 ID:
これは同意

3:2017/04/06(木) 23:40:37.08 ID:
メスイキだって元は子供

5:2017/04/06(木) 23:40:50.15 ID:
俺らも子供だったんだよな…

6:2017/04/06(木) 23:41:01.25 ID:
あなたもゼンカモンですしw

8:2017/04/06(木) 23:41:41.26 ID:
逮捕された理由を見た気がしますし 、、、、(笑

9:2017/04/06(木) 23:42:01.45 ID:
少子化なんだから仕方ない

10:2017/04/06(木) 23:42:29.79 ID:
いつまでも宝だと誰が言った?

13:2017/04/06(木) 23:42:36.38 ID:
失敗するとホリエモンみたいになるからな

14:2017/04/06(木) 23:42:43.46 ID:
ゼンカモンも元は子供、、
可愛くなさそう、、

15:2017/04/06(木) 23:42:56.43 ID:
おまえが言うな

17:2017/04/06(木) 23:43:12.59 ID:
お前みたいに?

18:2017/04/06(木) 23:43:13.08 ID:
でも総数を増やさないとクソじゃない人間も増えませんよね?

22:2017/04/06(木) 23:43:39.46 ID:
お前らも言うな

23:2017/04/06(木) 23:43:50.78 ID:
全員クソなら日本は終わってるわ。

クソはごく一部


392:2017/04/07(金) 14:35:58.44 ID:
>>23
樽いっぱいの上質なブランデーにスプーン一杯の糞を混ぜたら、何になる?
答えは…言わなくても解りますよねwww

26:2017/04/06(木) 23:44:15.62 ID:
生物の授業で内臓器官の仕組みやら脳や自律神経の勉強をした時
「凄い・・人体って凄すぎる。こんな奇跡的なシステムが
どんなクソみたいな奴にも備わってるなんて、なんか感心するわ・・」
と一人中二病みたいなこと考えてた時期があった。

30:2017/04/06(木) 23:45:36.46 ID:
これは正論

32:2017/04/06(木) 23:45:55.94 ID:
自己紹介すんなよ

33:2017/04/06(木) 23:46:23.50 ID:
子供の頃からクソみたいな人は稀

34:2017/04/06(木) 23:46:25.52 ID:
自分のことかよwww
さすがゼンカモンwww

38:2017/04/06(木) 23:51:29.55 ID:
善人になる奴のが多いから
プラすだろ

65:2017/04/07(金) 00:02:39.45 ID:
堀江って今投資しまくってるけどさ
livedoorの株主って池沼なの?www

こいつはオープンで話してるようで
肝心な点は絶対言わないからな、元祖ペニオクとか猫ヒロシ西野のプロモーションとかガキがいるとか775とかさwww


97:2017/04/07(金) 00:18:14.22 ID:
子供いないと消費者増えないじゃん

98:2017/04/07(金) 00:18:59.13 ID:
>>97
海外から集めりゃ良い

111:2017/04/07(金) 00:28:52.34 ID:
刑務所ではとても素直だったホリエモンが

123:2017/04/07(金) 00:56:08.56 ID:
なんでネットだと陰湿な人が多いの?
現実だとそんなに遭遇しないのに

145:2017/04/07(金) 01:25:30.49 ID:
必要な人間は一握りだよね。

166:2017/04/07(金) 02:09:12.53 ID:
大人になって所得の高い人低い人いろいろいるけど、まあ平均すると負債だよね
国の借金は増える一方だし

171:2017/04/07(金) 02:16:29.11 ID:
>>166
年金と医療費のせい
財務省のサイトで勉強してこい

189:2017/04/07(金) 02:41:12.67 ID:
糞みたいな人間もとりあえず税金払うだろ

そういうことだ


193:2017/04/07(金) 02:45:41.73 ID:
>>189
税金払えない無職やニートは
どうなんの

197:2017/04/07(金) 02:51:52.64 ID:
お前ほどのクソ野郎は稀だろ

201:2017/04/07(金) 02:58:50.03 ID:
赤ん坊はみんな天使
国の宝みたいな風潮にはゲンナリ

213:2017/04/07(金) 03:58:15.32 ID:
人数さえ多ければ経済規模が大きくなるから十分

215:2017/04/07(金) 04:07:41.18 ID:
×宝 〇宝くじ
当たり外れがあります

216:2017/04/07(金) 04:07:54.69 ID:
国が言う子供は宝って未来の納税者って意味だろ?子供に負債を全部押し付ける積もりなんだろ?そら根性ひん曲がって糞みたいな大人になるに決まってるよ。

217:2017/04/07(金) 04:11:24.83 ID:
>>216
納税と吐き出す社会福祉なんかのバランスが崩れてて
だから国の借金がどんどん増えてるんだろうが

257:2017/04/07(金) 07:24:56.43 ID:
日本の人口はどれくらいがベストなんだろうね?

262:2017/04/07(金) 07:29:57.57 ID:
なんでこういう人って他人にまで押し付けようとするんだろうね

268:2017/04/07(金) 07:39:43.96 ID:
子作りをやめてしまったやつにいわれてもな

285:2017/04/07(金) 08:11:41.48 ID:
ホリエモンはともかく、子どもには無限の可能性がある、
みたいのはどうかと思うわな。
残念ながら人間できることとできないことがある。

291:2017/04/07(金) 08:22:47.01 ID:
遺伝子検査を義務化してクソみたいな人間になる子供を強制的に堕ろせるようにしろよ。

328:2017/04/07(金) 10:34:55.56 ID:
子供は宝なのは間違いないだろ?
このおっさんみたいに、どんな宝でも育て方を間違えればクソになるだけで。

335:2017/04/07(金) 10:58:50.52 ID:
>>328
その結果世の中クソの方が多いと言う

412:2017/04/07(金) 19:03:43.11 ID:
>>335
世の中クソが多いのは昔からだろ
人間という生き物が糞なんだからしょうがない
それでも繁栄するには子を宝として扱うしかないわな
まあメスイキは生殖には興味ないだろうし日本が滅んでも構わんという考えだろうからこいつらしいコメ

338:2017/04/07(金) 11:01:37.96 ID:
子供の時点でクソなやつもいますね

344:2017/04/07(金) 11:12:41.65 ID:
>>338
会社に来たお客の子ども4、5歳くらいだったが
会社のものをぶっ壊して親が謝りなさいって言ってもニヤニヤしながら「嫌だね」って言って壊れた後もまだ壊そうと手を出してるのを見て
将来犯罪者になりそうだなって思った

377:2017/04/07(金) 13:33:48.08 ID:
宝というよりは原石って感じだろうな。

親が我が子を宝を思うのはいいけど、その価値観を赤の他人に押しつけるなとは思う。


384:2017/04/07(金) 14:06:35.91 ID:
そんなホリエモンも子供と会うときにはパパの顔だよ

401:2017/04/07(金) 15:28:47.02 ID:
投資家のくせに子供全否定かよ

435:2017/04/07(金) 23:09:48.74 ID:
糞な大人が発生するのは
国民の3大義務のひとつ
子供に教育を受けさせる義務の結果
結局は全世代の大人のせい
子供が宝なのは変わらんよ

448:2017/04/08(土) 01:58:55.35 ID:
日本人のふりするのいい加減やめたら?