【悲報】『ポケモンGO』の現在wwwwwwwwwwwwww

44484b09.jpg
1:2017/04/05(水) 12:17:50.47 ID:
海外リサーチ企業コムスコアより、モバイル向けタイトル『ポケモンGO』のデイリーユーザー数の調査報告が届けられています。

2016年夏から国内外で社会現象を巻き起こし、これまでも度重なるアップデートでユーザーを賑わせていた『ポケモンGO』ですが、コムスコアの調べによれば2016年12月のデイリーユーザー数は約500万人にまで急落したとのこと。Gameranxでは同年6月のリリース時期にマークしていたユーザー数約2,850万人と比較して80%ほど下がったと報道されています。

『ポケモンGO』はリリース以来、第2世代のポケモンやインゲームイベントなどの新要素を追加。ピーク時には及ばないものの、デイリーユーザー数の上昇に貢献していたことがコムスコアの報告により確認できます。

2017.4.4 Tue 15:47
www.inside-games.jp/article/2017/04/04/106314.html

画像


2:2017/04/05(水) 12:18:49.97 ID:
まあつまらんもんな

3:2017/04/05(水) 12:18:50.74 ID:
余裕2

4:2017/04/05(水) 12:18:53.67 ID:
当たり前だろ
むしろまだやってる人がいるのが驚き

5:2017/04/05(水) 12:19:19.81 ID:
日本人は歩くより課金した方が楽って事の証明
暇潰しに時間をかける必要はない

6:2017/04/05(水) 12:19:37.09 ID:
若者のポケモン離れ

7:2017/04/05(水) 12:19:40.21 ID:
まだそんないるのかよ

10:2017/04/05(水) 12:20:23.17 ID:
当たり前

11:2017/04/05(水) 12:21:03.57 ID:
ゲームってこういうものだから。
ユーザーが減ることが悪みたいな報道はおかしい。

12:2017/04/05(水) 12:21:17.47 ID:
まぁ配信側も織り込み済みだろ

13:2017/04/05(水) 12:21:30.12 ID:
ハロウィンフィーバーやポケGOフィーバーで確信したけど、この国って昭和からぜんぜん変わってねーわ
それどころかむしろ新聞やテレビ時代よりもスマホやSNS時代の方が洗脳が酷くなってるわ

227:2017/04/05(水) 12:57:33.36 ID:
>>13
他から影響を受ける事が日本人唯一の自我形成手段だからな。

14:2017/04/05(水) 12:21:33.90 ID:
うちの娘はまだやってるよ

15:2017/04/05(水) 12:21:34.35 ID:
500万・・・
暇人が多いもんだな

16:2017/04/05(水) 12:21:35.26 ID:
海外行くか位置情報を偽造しなければ
図鑑コンプ不可と知ってやめた

17:2017/04/05(水) 12:21:40.59 ID:
落胆も程度と質によっては全体の致命傷に

18:2017/04/05(水) 12:21:53.67 ID:
運転中にプレイして交通事故のイメージしかない

19:2017/04/05(水) 12:21:54.45 ID:
歩きスマホを規制しようって時に出たし当然だろ。

事故も起きてるし、昼夜問わずスマホ片手に公園集まるとか不気味だしw


20:2017/04/05(水) 12:21:57.39 ID:
神ゲーって言われてたがポケモンじゃなかったら見向きもされないレベルの糞ゲーだったよな

21:2017/04/05(水) 12:21:59.09 ID:
うちの嫁が楽しそうにやってる

22:2017/04/05(水) 12:22:07.76 ID:
いや多いだろw

23:2017/04/05(水) 12:22:19.57 ID:
元が多すぎただけ

37:2017/04/05(水) 12:25:14.45 ID:
勢いで初めてそのまま飽きた。
種類が増えようが結局はやる事は作業

63:2017/04/05(水) 12:29:24.17 ID:
そもそも野良ポケモンにいきなりモンスターボール投げ付けて捕獲出来るのがおかしいからポケモンのキャラ使ったクソゲーにしかなってない

67:2017/04/05(水) 12:29:47.31 ID:
お台場で民族大移動してた人のどれくらいが今もやってるんだろうか…。

74:2017/04/05(水) 12:30:24.47 ID:
そりゃネット、テレビをはじめとするありとあらゆる媒体でネガキャンしまくったからね
つまり潰された

86:2017/04/05(水) 12:31:30.82 ID:
散歩のお供にとてもいいのでずっとやってる
10km卵が孵化すると嬉しい

101:2017/04/05(水) 12:33:19.95 ID:
せめて対戦できりゃな
ジムのシステムがしょぼすぎ

204:2017/04/05(水) 12:52:31.40 ID:
位置偽装+複垢がジム荒らし放題、田舎にタワー建て放題
不正しまくり基地外の征服欲を満たすだけのクソゲーに成り下がったからな

230:2017/04/05(水) 12:58:29.24 ID:
ポケモンなんてツマンネ言ってるヤツ多いけど、
満員電車で暇つぶしてるパズル系ゲームは面白いのか?

255:2017/04/05(水) 13:09:05.44 ID:
TL32位になっても全く手に入れられなかったラプラスが東北でアホみたいに出現したからアホらしくなってアプリ消したわ

263:2017/04/05(水) 13:11:41.94 ID:
ジム関連の欠陥、バグまみれ、電池食い、やる気のないイベント・・・
散歩ゲーなら歩数ぐらい付けろ

343:2017/04/05(水) 13:52:16.19 ID:
遠くてもジム戦できるようにはして欲しかった
せめて画面内のジムとか
わざわざジムの近くまで行ってポチポチとか恥ずかしくてできん
公園のジムで小学生が一人で立ってるとちょっと悲しい気持ちになるしね
あの子が立てたジム崩すのも悪いなーってなる

424:2017/04/05(水) 14:40:01.82 ID:
他のゲームでどれくらいなの?

461:2017/04/05(水) 15:43:20.07 ID:
公園周りや駐車場をグルグルと走っては止めてポケモンGOやってる奴やBBA見かけると
「歩けよデブ!」って思う

470:2017/04/05(水) 15:50:33.01 ID:
人口5万ちょっとの市だけど
半径5キロ程度の生活圏だけでちゃんとコンプできてるよ

493:2017/04/05(水) 16:39:08.64 ID:
ちょ、待てよ
俺のスマホが対応してないからプレイ出来なかっただけで
スマホ壊れたら対応スマホに買い換える予定なんで続けとくれよん

509:2017/04/05(水) 17:16:33.94 ID:
ネットを使うゲームってデータすぐいじったり強い敵とかアイテムとか
配信して既存がすぐ陳腐化されたりするのが多すぎるから嫌だわ

535:2017/04/05(水) 17:50:08.52 ID:
それでもまだセールスランキング悪くないんだよな
ガチャなしで健闘してると思うわ

537:2017/04/05(水) 17:51:58.44 ID:
>>535
3回使ったら壊れてしまう孵化装置が事実上ガチャだけどね
課金して買えるし

561:2017/04/05(水) 20:16:55.40 ID:
内容のしょぼさと設計の稚拙さからしたら、まだ多い方だろ

・ポケストップの有無による有利不利が激しい
 離島や人口の少ないところはポケストップがなく、ボールなどほとんど購入しないとプレイ継続無理
 全員そうならまだしも、大都市部は有利すぎ

・自宅からポケストやジムにつながるユーザーとそうでないユーザーが居る
 これはゲームバランスがどうのという問題ではない
 イングレスもやっていなかったのに、ただ運で居ながらにしてジムにアクセス出来るユーザーとそうでないユーザーの差がありすぎる

・レアポケモン出し惜しみすぎ
 馬鹿すぎる

ポケストップとジムを定期的に入れ替えるとかすればいいのに、やらない
つまり運営が馬鹿でド素人


630:2017/04/06(木) 00:29:32.47 ID:
携帯ゲーム機でもポケモン売らないといけないからな。
むしろそっちがメインだから、スマホ版には交換や対戦機能を持たせるわけにはいかなかった。

というのが本音だろうな。
携帯ゲーム機を売りたいからって、スマホ版を只の散歩ゲーにするとか・・・アホだ。

スマホ版の本気ポケモン作っとけば覇権取れたのに。


661:2017/04/06(木) 07:36:54.65 ID:
やらないけどポケGOってグーグルプレイでダウンロードできないの?
見に行ったらランキングにも存在しないし検索しても関連アプリしか出てこない

663:2017/04/06(木) 07:42:19.83 ID:
高齢者が続けてるんだな
不思議とオリジナルのポケモンを知らないアラフィフばかり

673:2017/04/06(木) 08:15:35.56 ID:
つか2割まだやってんのかよ

692:2017/04/06(木) 09:33:09.48 ID:
日本は失敗だろ
ハンケは人々が外に出てもっとコミュニケーションとればいいと思ってこのゲーム作った
海外じゃトレーナー同士気軽に声かけるのに日本人はサーチアプリ見てレアポケモンさえ黙って採るだけ
日本人って根っからのシャイなんだなと思った

720:2017/04/06(木) 11:59:00.58 ID:
500万人のうち、課金ユーザーはどれくらいなんだろう?
周りでまだ数人続けているけど、課金している人はいない。

764:2017/04/07(金) 09:42:23.90 ID:
本家やってないと意味わからんからつまらないんじゃないかな

776:2017/04/07(金) 11:34:34.80 ID:
全種集めないと気持ち悪いからやめられない