鳥山明が原作者権限で決めたドラゴンボールの設定一覧wwww

7f874a28.jpg
1:2017/04/05(水) 09:27:15.75 ID:
・ポタラは時間制限なし→神以外は1時間で解ける
・ブウは界王神●しまくってた→実は破壊神と界王神は命が繋がっている
・セル倒してトランクスの未来は平和になったぞ→全王によって宇宙そのものがなくなる
・ポタラはフュージョンよりすごいぞ→実は短時間ならフュージョンのが上
・アルティメットご飯は最強→今はスーパーサイヤ人になるのが精一杯(しかもフリーザにワンパン)
・界王神はフリーザを一撃で倒せますよ 神→フリーザはちょっと修行したら神の領域にいける
・スーパーサイヤ人悟空の戦闘力は1億5000万、最終フリーザは1億2000万、ブロリーは14億、ゴジータは25億
・GTはパラレルワールド

2:2017/04/05(水) 09:27:41.78 ID:
うーんこの老害

3:2017/04/05(水) 09:27:52.98 ID:
無能

4:2017/04/05(水) 09:28:27.51 ID:
悟空は働くしチチとキスしたことねえとかいうしもう無茶苦茶や

5:2017/04/05(水) 09:29:08.63 ID:
GTが完全に超と矛盾してて草

12:2017/04/05(水) 09:30:22.84 ID:
>>5
GTはもうええやろ忘れろや
あんなん同人をアニメにしただけや

20:2017/04/05(水) 09:31:47.66 ID:
>>12
でも悟空がいたから楽しかったんやろ?

17:2017/04/05(水) 09:31:11.11 ID:
>>5
GTと超はどこで分岐したんやろな
どう見ても超の先にはつながらんし

6:2017/04/05(水) 09:29:27.65 ID:
界王神って東西南北おらんかったっけ?

7:2017/04/05(水) 09:29:30.98 ID:
原作でブウの中でポタラの合体なんで解けたんだっけ

11:2017/04/05(水) 09:30:20.84 ID:
>>7
ブウの体内の変な空気がダメらしい

8:2017/04/05(水) 09:29:33.00 ID:
ポタラはブウ体内でも解けてたしええんちゃうか

10:2017/04/05(水) 09:30:16.71 ID:
界王神全滅しなきゃ破壊神死なないんだと解釈した

14:2017/04/05(水) 09:30:29.14 ID:
監修:鳥山明

この傀儡政権感


15:2017/04/05(水) 09:30:34.81 ID:
ポタラ一時間で溶けるならフュージョンとの差がなくなるやん

16:2017/04/05(水) 09:30:53.73 ID:
ベジットかっこええわ

19:2017/04/05(水) 09:31:35.93 ID:
絵だけ描いてろっていいたいけど
肝心の絵も劣化してるっていう

21:2017/04/05(水) 09:31:56.79 ID:
原作者自ら破壊していくのはずるいわ
誰も止められん

22:2017/04/05(水) 09:31:59.43 ID:
超4の方がカッコええしブルーより強いことにしろ

24:2017/04/05(水) 09:32:16.56 ID:
正直ゴジータが一番格好いい

33:2017/04/05(水) 09:34:13.65 ID:
そもそもアルティメットごはんってスーパーサイヤ人関係ないんちゃうん?

34:2017/04/05(水) 09:34:22.18 ID:
全王のそばにいる付き人とビルスってどっちが立場上なん?
キビトは大界王のことは下に見てたけど

44:2017/04/05(水) 09:36:32.69 ID:
鳥山が監修してるのは漫画版でアニメはスタッフの暴走なんだよなぁ…

67:2017/04/05(水) 09:41:35.34 ID:
ブルーと超4てどっちが強いんや?

超3を破壊神がワンパンやから、かなり強いのは分かる


93:2017/04/05(水) 09:45:16.62 ID:
作者が終わらせたドラゴンボールに20年依存してる集英社と東映とバンダイが問題なんちゃうか

99:2017/04/05(水) 09:46:19.19 ID:
GTは普通に面白いんだよなあ

106:2017/04/05(水) 09:48:09.41 ID:
>>99
序盤からリルドまではまごうことなきクソだぞ

116:2017/04/05(水) 09:51:09.30 ID:
マシリトのいない鳥山なんてこんなもんよ

125:2017/04/05(水) 09:52:56.19 ID:
>>116
復活のFを褒めてたらしいしマシリトの感性も枯れつきたと思う

152:2017/04/05(水) 09:59:16.72 ID:
ドラゴンボールなんてジャンプ編集部が作ったようなもんやろ

188:2017/04/05(水) 10:05:37.26 ID:
鳥山明の希望通りピッコロ大魔王編でドラゴンボール終わらせてたら次何を描いてたんやろなあ
あの頃が鳥山明の画力やストーリー構築のピークやと今でも思っとるわ

201:2017/04/05(水) 10:08:31.68 ID:
昨日セル倒した後の回再放送してたけど本当に綺麗に終わりそうだったわ
あそこから引き延ばした奴本当に無能

226:2017/04/05(水) 10:14:08.80 ID:
ヤムチャの扱い酷すぎて古谷可哀想
ヤムチャはかっこいい奴だったのにって嘆いているのが余計に悲壮感あるわ

239:2017/04/05(水) 10:17:07.94 ID:
山室とかそういう一部の有能作画スタッフだけ引き抜いて別のアニメ会社に作ってもらいたい
東映はもうアカンやろ

243:2017/04/05(水) 10:18:41.95 ID:
キン肉マンとドラゴンボール……どこでこんなんに差がついてしまったのか……

294:2017/04/05(水) 10:29:06.81 ID:
ブロリーとかゴジータの戦闘力はVジャンが勝手につけただけなんだよなぁ
大体ゴジータとブロリーなら戦闘力の桁が違いすぎるわ

314:2017/04/05(水) 10:31:39.99 ID:
マシリトも鳥山の扱いがうまかったってだけで
他の漫画家とも組んでヒットさせたかと言うとそうでもないからな

322:2017/04/05(水) 10:33:05.97 ID:
脚本やキャラクター造りは原作読者としては
「え?」って感じはありますが、鳥山さんや監督の皆さん、
スタッフなど、現場は超優秀な人達ばかりです。
ワタシやファンの皆さんは別次元の『新・ドラゴンボール』
として鑑賞するのが正解かもしれません。
もしかしたら現場のパワーで大傑作になっているかもしれませんよ!
おおいに期待しています!!

原作読者 一同 


364:2017/04/05(水) 10:41:25.17 ID:
ビルスとウィスの存在が邪魔なんだよなぁ
とくにウィスは何でもありすぎて、金フリーザ編も未来トランクス編もこいつが戦犯なんだもん

429:2017/04/05(水) 10:53:39.13 ID:
フリーザを復活させる
ピッコロに戦わせて魔貫光●砲撃たせる
ベジータにギャリック砲撃たせる
凄まじいまでの亀仙人とクリリンageで過去キャラの回想盛りだくさん
アニメのビルス編でウーロン回を作る
ヤムチャ公式ネタキャラ化
ブウを戦わせる
17号を再登場させる

ここらへんの原作で1回こっきりで忘れ去られた設定とか技をあえて盛り沢山にしてるのがクソ寒い


433:2017/04/05(水) 10:54:07.23 ID:
亀仙人が普通に戦力になるのは
絶対おかしい

464:2017/04/05(水) 11:00:03.55 ID:
ブロリーってしにかけの悟飯トランクスベジータピッコロのエネルギー集めたボロボロの悟空にやられた雑魚やのになんでこんな崇められてるん?

502:2017/04/05(水) 11:04:16.71 ID:
ワンピースも終わったら続編描かせられるんやろなぁ

518:2017/04/05(水) 11:06:59.42 ID:
ネットで出たグズロットネタを公式でやっちゃいかんでしょ
セル悟飯のアレは悟空も成功したけどしっかり反省してたし
ブウ編なんてあれが一番いい選択肢だからでいじょぶたドラゴンボールがあるって話だったのに

551:2017/04/05(水) 11:14:14.85 ID:
鳥山ってアニオリは基本認めんよな
実際つまらんから気持ちは分からなくもないけど

620:2017/04/05(水) 11:30:03.01 ID:


627:2017/04/05(水) 11:33:33.92 ID:
超ってスターウォーズのローグワンみたいな感じよな
悲しい事にローグワンは原作者は関わってないけど
超は原作者が関わってるという

629:2017/04/05(水) 11:33:58.81 ID:
よくわからんからアークファイブで例えて

636:2017/04/05(水) 11:36:03.67 ID:
というか危機感がないわ、敵キャラ全体に
破壊神とかウイスがいるせいで釈迦の掌的な感じで緊迫感がない

640:2017/04/05(水) 11:37:10.38 ID:
ワイが超の嫌いな所


643:2017/04/05(水) 11:38:11.08 ID:
>>640
ヤムチャのネタキャラ寒いわ
ベジータのブラでブチギレも糞つまらんし

645:2017/04/05(水) 11:38:20.65 ID:
原作最後にウーブ出てくるけど今更ブウの生まれ変わりごときじゃ雑魚すぎて話にならんやろ

658:2017/04/05(水) 11:41:10.85 ID:
アルティミット悟り飯の解釈は
潜在能力解放で限界まで能力上がったから
超化しても戦闘能力が上がらんから超化しないと解釈したが違うん?

678:2017/04/05(水) 11:44:27.19 ID:
【悲報】ブルーベジット、弱い

682:2017/04/05(水) 11:44:41.82 ID:
主人公悟飯にしようとしても受け入れなかった当時の読者が悪い

692:2017/04/05(水) 11:46:18.84 ID:
そう考えるとGTは登場キャラは割とセンスあったな

738:2017/04/05(水) 11:54:19.45 ID:
超作ってるスタッフは戦闘力という絶対的な壁をぶち壊したいんやろな
悟空クリリンが銃で傷付いたのは萎えた