今世紀最強のシャレにならないエイプリルフールジョークがこちらwwwwwwwwwww

1:2017/04/03(月) 15:19:23.96 ID:

 
「心臓が止まるかと…」──シャレにならないエイプリルフールジョーク

いつの頃からか、4月1日は様々な企業がオフィシャルサイトを渾身のジョークで飾るようになった。
毎年「まとめ」が多数作られ、秀逸な仕掛けはニュースでも取り上げられる。エイプリルフールは今や、
企業にとって認知度や好感度を一気に上げられる重要なマーケティングツールとなったと言えよう。
 
今年も世界中のサイトがジョークセンスを競ったが、あるサービスに仕込まれたイタズラが「悪魔的」
「シャレにならない」と波紋を拡げている。仕掛け人は米国のポルノ配信サイト「PornHub」だ。
 
ユーザーがビデオをwすると、ポップアップウィンドウが開く。そこにはFacebook風の「いいね」マークと共に、
「シェアしてくれてありがとう」というメッセージが表示されるのだ。ご丁寧に「PornHubは、自動的にあなたの
ソーシャルメディアアカウントにビデオをシェアするようになりました」との説明付きだ。
 
さらに「友人や家族に、手動でシェアする手間はもう必要ありません! この革命的なシステムがあなたに
代わってシェアしてくれるのです! 自動でね!」。面倒を省いてあげました、と言わんばかりの自画自賛
コメントが、焦るユーザーに追い打ちをかける。
 
下には「ありがとう、PornHub!」と「まじかよ、今すぐ撤回しろ!」という2つのボタンが。後者を押すと、
「エイプリルフールでした! あなたの閲覧履歴は常に保護され、安全ですので安心してね」とネタばらしの
メッセージが表示される仕組みだ。
 
Twitterでは騙された人々の阿鼻叫喚が散見される。
 
「ふざけんなよ、くたばれPornhub。エイプリルフールって忘れてたぜ」
「これを見たとき、どれほど俺がショックだったかわかる?」
「まじで心臓が止まるかと思った」
「しぬかと思った。これで心臓麻痺を起こした人がいそう」
 
ユーザー心理をよく理解したイタズラだが、少々やり過ぎだったかもしれない。

headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170403-00010006-jisin-ent


5:2017/04/03(月) 15:20:36.09 ID:

やめたまえ


15:2017/04/03(月) 15:28:37.03 ID:

東芝「この手があったか」


20:2017/04/03(月) 15:33:35.06 ID:

>>15
どの手か全くわからんので説明頼む


17:2017/04/03(月) 15:30:07.20 ID:

画像はよ!


23:2017/04/03(月) 15:35:20.14 ID:

なんだよエイプリルフールかよ
見てほしかったのに


24:2017/04/03(月) 15:37:14.25 ID:

ありがとうって押したら嘘って分からないの?


25:2017/04/03(月) 15:39:03.49 ID:

10年過ぎても未だ風化しないとか、いつになったらお前らは許すの?


26:2017/04/03(月) 15:43:38.70 ID:

くそっ!見てみたかったのに(´・ω・`)


27:2017/04/03(月) 15:43:41.33 ID:

昔は楽しかった 本物の嘘つきが嘘をついてた時代
今はブームに乗りたいだけの一般人が軽い気持ちで嘘を言うようになってからつまらなくなった


30:2017/04/03(月) 15:46:40.14 ID:

東京雨降ってね?


35:2017/04/03(月) 15:53:04.35 ID:

>>30
新橋降ってない


47:2017/04/03(月) 16:06:46.95 ID:

>>30
騙しやがったな
エイプリルは終わってるぞ


38:2017/04/03(月) 15:55:33.65 ID:

けっこう見てるのにその日だけ見てなかった
残念


45:2017/04/03(月) 16:04:28.42 ID:

>ありがとう、PornHub!

こっち押したらシェアされちまうのかよw


49:2017/04/03(月) 16:17:12.54 ID:


54:2017/04/03(月) 16:46:54.55 ID:

>>49
なにこれw
頭が混乱するw


56:2017/04/03(月) 17:06:56.51 ID:

昔は本当にいいねで繋がってたろ


70:2017/04/03(月) 23:35:08.88 ID:

いい加減許してやれよ。もう10年くらい経ったただろ。


74:2017/04/03(月) 23:51:25.76 ID:

>>70
風化させない!頑張ろう日本!


75:2017/04/03(月) 23:52:56.50 ID:

>>70
そこは指摘しないであえてスルーしないとw
お前こそ許してやれよ


99:2017/04/04(火) 15:01:20.75 ID:

実際ばら撒かれた人いるよね