ワイの職場の新人、始業時刻を1時間過ぎても来なかった結果・・・・・・

1:2017/04/03(月)09:12:23 ID:
上司が10分おきくらいに電話してソワソワしてるンゴ
「何かあったのかなぁ…事故とかじゃないよな…寝坊なら良いけど…」って言ってるンゴ


2:2017/04/03(月)09:12:41 ID:

やさしい


3:2017/04/03(月)09:13:58 ID:

>>2
部下の結婚式行ってソイツの親と一緒に泣いて喜ぶような人やからなぁ


4:2017/04/03(月)09:14:26 ID:

明日から社会人や!って前日に飲みに行ったんやろなぁ…


5:2017/04/03(月)09:14:31 ID:

まーたニートの社会人ごっこか


6:2017/04/03(月)09:15:53 ID:

>>5
一応ガチなんだよなぁ


7:2017/04/03(月)09:17:05 ID:

あ、電話や


8:2017/04/03(月)09:17:36 ID:

新人来ないときに怒るより心配できる人間になりたいンゴねぇ


9:2017/04/03(月)09:17:48 ID:

idええなあ


12:2017/04/03(月)09:18:05 ID:

>>9
どうも///


11:2017/04/03(月)09:17:59 ID:

違ったみたいやわ


13:2017/04/03(月)09:18:20 ID:

工場やと、「あ、またか」で終わる


14:2017/04/03(月)09:19:49 ID:

このままばっくれるとかあるんかな?


16:2017/04/03(月)09:20:26 ID:

>>14
残念やがあるで
てか濃厚や


18:2017/04/03(月)09:21:55 ID:

>>16
マジか
先週の歓迎会はまあまあ盛り上がったのに


15:2017/04/03(月)09:20:08 ID:

なんの会社やなんの業種や


17:2017/04/03(月)09:21:17 ID:

>>15
普通の会社や
デスクワークが基本で外回りとか外部との連携がある、良くある会社や


19:2017/04/03(月)09:22:02 ID:

>>17
ほーん
それで嫌になっちゃうくらいならよほどコミュ障かニート気質なんかね
病気くらいやったらええけどな


20:2017/04/03(月)09:23:00 ID:

初出勤今日ちゃうんか?


22:2017/04/03(月)09:24:36 ID:

>>20
3月から入ってるとかちゃうの?初日から新卒で来ないなんてあるんか?


23:2017/04/03(月)09:25:10 ID:

>>20
そうよ
今日やけど初日から好スタート切る為にも前もって職場の人間の事を知っておこうって考えから歓迎会とか前もって来てもらったりしてるんや


27:2017/04/03(月)09:26:44 ID:

>>23
そういうことか
当然その日は金出さんのやろ?今時の若い子やからそれだけでブラック認定やろなあ
ブラックなんざ連絡無しで消えてもええと思ってるで


28:2017/04/03(月)09:27:10 ID:

>>27
無論新人のは残る面々で割り勘やで


31:2017/04/03(月)09:27:56 ID:

>>28
そんなこと言ってないぞよく読め


32:2017/04/03(月)09:29:28 ID:

>>31
「当然その日は金出さんのやろ?」って言われたから「新人のは残る面々で割り勘」って言っただけやぞ


36:2017/04/03(月)09:30:32 ID:

>>32
アホすぎて草も生えない
給料やボケ
アホだから勘違いしそうなので言っとくとワイがそんなのに金払うのが当然と思ってるわけちゃうからな
今時はそんなんやって話やぞ老ガイジ


42:2017/04/03(月)09:34:56 ID:

>>36
そういうことか、すまんな


21:2017/04/03(月)09:23:46 ID:

上司が電話しても出ないんか


24:2017/04/03(月)09:26:03 ID:

上司ぐう聖


25:2017/04/03(月)09:26:32 ID:

勘違いとかじゃないんか
今日からだと知らなかったとか


29:2017/04/03(月)09:27:41 ID:

>>25
引継ぎで「3日の8時には来ておいてね」って言っているから大丈夫と思うんだが…


26:2017/04/03(月)09:26:36 ID:

「えっ?うちの甥っ子が今年から小学校なんですけど、初登校日って4/11ですよ?僕も4/11からですよね?」


30:2017/04/03(月)09:27:44 ID:

家近いなら行ってみたほうがええんちゃう?


33:2017/04/03(月)09:29:35 ID:

歓迎会上司「新人君には初日から頑張ってもらって・・・云々」

歓迎会イッチ「飲めるんやろ!飲め飲め」
歓迎会同僚「一発ゲ●や!」

新人(給料に入らない拘束時間とアルハラ・・・ブラックや!!!!)


34:2017/04/03(月)09:29:35 ID:

寝坊やろなぁ
結構あることだし


35:2017/04/03(月)09:30:16 ID:

出勤日でもない日に歓迎会という名の下で、会社の先輩たちに会いに行かなきゃいけない=ブラック企業
そして手当も出ない


37:2017/04/03(月)09:31:33 ID:

>>35
これ
こんなんネットだけの冗談なのにごく稀に間に受けるアホがおるからなあ


41:2017/04/03(月)09:34:47 ID:

>>37
ネットに感化された新人君が
「ここブラック企業やん!」って勘違いしてバックれたとkNuニキは言っているんやろ

まあワイは新人君は初日に寝坊してパニくってるに一票


38:2017/04/03(月)09:32:26 ID:

また一人の若者の人生が破滅するのか
ご愁傷さまやで


39:2017/04/03(月)09:33:18 ID:

>>38
こんなんで破滅したらそいつの人生おんJ並に毎回終わるで


40:2017/04/03(月)09:34:44 ID:

>>39
入社初日にバックレ起こすようなやつはもう生きていけへんで、、、


43:2017/04/03(月)09:35:11 ID:

マジか歓迎会に給料っているんやなぁ…
むつかしい…


46:2017/04/03(月)09:36:26 ID:

>>41
それワイやで
>>42
あんな嫌な書き方したのにそんなレスするとかお前どんだけいい人やねんこっちこそホンマすまんかった
>>43
いらんいらん
ただたまにそういうアホもおるよって話


44:2017/04/03(月)09:35:36 ID:

おっ繋がった?


45:2017/04/03(月)09:36:08 ID:

まあ勤務中に平然とおんJやってるイッチがおる会社やから例えブラックでもゆるい方やな


48:2017/04/03(月)09:36:54 ID:

>>45
仕事できるから平気なだけや
できる人間は抜くのも上手いんやぞ


52:2017/04/03(月)09:38:22 ID:

>>48
ガチブラックを知らんのやなぁ羨ましいで


53:2017/04/03(月)09:38:44 ID:

>>52
知りたくないです…


47:2017/04/03(月)09:36:52 ID:

ワイの会社はどホワイトやで


54:2017/04/03(月)09:39:20 ID:

>>47
ホワイトやろなあ
このスレだけでわかる


49:2017/04/03(月)09:37:03 ID:

課長わろてる


50:2017/04/03(月)09:37:40 ID:

寝坊やろなあ


51:2017/04/03(月)09:37:55 ID:

すまんなすぐ行くわ


55:2017/04/03(月)09:39:31 ID:

>>51
おんJやってる場合じゃないんだよなぁ


56:2017/04/03(月)09:40:21 ID:

寝坊して急いで家を出る

電車乗って会社の近くの駅につく

遅刻の旨を電話する事を忘れていた事に気付き今電話した

うーんこの


58:2017/04/03(月)09:41:04 ID:

>>56
【悲報】新人J、終わる


57:2017/04/03(月)09:40:54 ID:

なんやかわいい子やな
慌ててたんやろなぁ


59:2017/04/03(月)09:41:11 ID:

病気とか事故やなくて良かったな


62:2017/04/03(月)09:44:08 ID:

>>59
上司もホッとしてるわ
先輩も「俺も1日すっぽかした事あるわーw」って言ってるし、ホンマワイの部署緩いなぁ


63:2017/04/03(月)09:44:51 ID:

>>62
ホワイトスギィ!
ワイを入社させてクレメンス……


60:2017/04/03(月)09:42:08 ID:

本人動悸と汗止まらんやろなあ


61:2017/04/03(月)09:43:20 ID:

ここでしっかり叱って、次からは気を付けろよってニッコリ笑って何事もなかったかのように許してやるんやで。


64:2017/04/03(月)09:45:13 ID:

優しい世界 ~ vegetable world


65:2017/04/03(月)09:45:17 ID:

まあ新人の無事も分かった事やしワイはこれで職務に専念するでー
ほな、また…


66:2017/04/03(月)09:46:28 ID:

こういうところが稀有な存在だという事実


67:2017/04/03(月)09:52:11 ID:

せめてイッチの学歴書けやー


68:2017/04/04(火)14:39:01 ID:

緩そうな雰囲気の職場でええなあ…


69:2017/04/04(火)14:42:21 ID:

ワイも今日遅刻したけどそんなに怒られなかったわ


70:2017/04/04(火)14:43:21 ID:

上司ええ人そうやな


71:2017/04/04(火)15:18:46 ID:

ワイもこんな会社に入りたいンゴ