パチ屋業界に激震、1時間の最高出玉が6000発程度まで規制される見通し

1:2017/04/02(日) 23:32:00.50 ID:

 
ギャンブルの依存症対策を巡り、警察庁がパチ●コの出玉規制の基準を見直す方向で検討していることが31日、同庁への取材で分かった。
射幸性を現在より抑制するのが目的としている。

 警察庁によると、パチ●コの出玉基準は、風営法の施行規則で
「1時間の出玉を発射させた遊技球の数の3倍以下、10時間では発射させた2倍以下」
などと定められており、今後具体的な上限値などを検討する。

パチスロも見直しの対象としている。

 松本純国家公安委員長は31日の記者会見で
「警察として的確に対応するため、遊技の射幸性を抑制するとともに、依存問題を抱える人への支援の拡充を推進するなど、関係省庁と連携して対策を進めていきたい」と述べた。
〔共同〕

mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASDG31H4Q_R30C17A3CR8000/


15:2017/04/02(日) 23:37:34.06 ID:

さっきガロで時速2万発8万円出たよー
即当たりゾーンで12連して最後はリーチすら来ずに終わった


17:2017/04/02(日) 23:39:15.04 ID:

>>15
それMAX時代のガロなら50連してるレベルの確率だろ


25:2017/04/02(日) 23:45:41.00 ID:

>>15
即当たりゾーンで12連とか30万分の1だぞw
>>17の言うようにMAXガロで48連と同確率w


19:2017/04/02(日) 23:41:29.46 ID:

パチ●コみたいなところに金が回らないと、
日本の景気は絶対よくならないよ


27:2017/04/02(日) 23:47:13.42 ID:

1回の換金の上限金額を風営法に則って800円にするべきだろう。というか運営自体が違法だろう。


34:2017/04/02(日) 23:51:20.80 ID:

客を呼び込むために、
釘を甘くするとかやり方あるだろ
ホールオーナーは代替わりして、
ケチな連中ばっかり


43:2017/04/02(日) 23:59:31.72 ID:

完全にチョンが見捨てられ始めてるな
まあタダの乞食にすぎんし


47:2017/04/03(月) 00:04:54.75 ID:

ギャンブルじゃないのになんで警察が介入するの?


74:2017/04/03(月) 00:21:22.35 ID:

大丈夫だ
警察は本気で取り締まる気なんてゼロだ
現に今もすべてのホールの台が違法釘調整だが警察は知ってて知らんぷりだ
こないだ一軒だけ摘発されてたのは見せしめではなくて警察の仕事してますアピールに過ぎない
釘のせいで逮捕されるホールは今後1軒も無いだろう
この6000発規制もどうせ誰も守らない
そういえばMAX機も昨年中に撤去されるはずだったのに今もガンガン稼動しとるな
警察も最初からグルなんだよ


96:2017/04/03(月) 00:34:47.97 ID:

>>74
MAX置いてる店って例えばどこ?
一店舗でいいから教えてよ


98:2017/04/03(月) 00:43:46.80 ID:

これ意味がわからないんだが
パチ●コってギャンブルじゃなくてただのゲームだろ?
ただのゲームになんで規制する必要があるの?


116:2017/04/03(月) 01:26:28.80 ID:

黄金戦士たぬ吉
たぬ吉物語in沖縄
北斗のたぬ吉
フィーバー創世のたぬ吉

総たぬ吉化待ったなし


152:2017/04/03(月) 04:33:25.62 ID:

換金止めさせればいいだろ
何小手先やってんの?


167:2017/04/03(月) 06:21:37.77 ID:

パチとコラボしてなかった頃のアニメに戻るだけだろ


180:2017/04/03(月) 07:40:21.17 ID:

吸い込みは規制しましぇーん!
試験時の下限と上限は65%と120%とかだっけ酷すぎるだろ
短期出玉とか長期出玉とか色々あるけど

なんにせよ違法釘も完全放置だしスロもアホみたいに吸い込む機械余裕で設置できてる
全て規制してるふりの出来レース


181:2017/04/03(月) 07:55:02.14 ID:

駅前のパチから保育園になったらええのになあ…


193:2017/04/03(月) 09:02:38.32 ID:

そういえばちょっと前にどっかのまとめサイトで0.2スロとかいうゲーセン以下のレートのパチ屋あるって見たわ


232:2017/04/03(月) 12:33:08.98 ID:

顧客も高齢化してるから、重いドル箱は腰を痛める。
そこそこで済ませた方がいいよ。


260:2017/04/03(月) 17:29:27.60 ID:

出玉を規制する前に
なんで玉の減る速さを規制しないんだよ
1時間に数万円があっという間に無くなるって異常だぞ
だから少しでも取り返したくて余計に粘るんだろ
それを粘れないように出玉上限を先に規制しちまったら
数万円をドブに捨てて帰れ言われてるのと一緒やん
なんで弱者の味方じゃなくお店を第一に考えるの
なんか癒着でもあるんじゃないのパチ●コ屋と警察


263:2017/04/03(月) 19:00:50.10 ID:

最高出玉なんて規制できんの?平均じゃなくて?
それって最初のリーチで確変引いて連チャンなんて仕様としてさせちゃダメってことか?


277:2017/04/04(火) 03:07:49.60 ID:

だいたい3箱くらいか 1時間で3箱 客来んわ 店潰れるな (´・ω・`)


279:2017/04/04(火) 07:29:49.95 ID:

大工の源さんの頃たまに遊んでたけど
あの頃って5万勝つのも負けるのもあっという間だったなぁ


284:2017/04/04(火) 10:10:32.90 ID:

0.2円パチ●コと1円スロットしか打ってない
出てもうまい棒としか交換していない
車のトランクはうまい棒でいっぱいだ