【衝撃的】楽天の新入社員のTOEICの点数wwwwwwwww

45a1e9b5.jpg
1:2017/04/03(月) 17:07:38.77 ID:
事業の国際化のため、会社でのやり取りを英語で行っているネット通販大手「楽天」では入社式もすべて英語で進められ、
三木谷浩史社長が「保守的な考えにとらわれず、新しいことに挑戦してほしい」と新入社員を激励しました。

楽天は、ネット通販など事業の国際化を進めるため社内の業務のやり取りを英語で行っていて、
およそ360人の新入社員は全員英語の能力テスト、TOEICで800点以上を取得しているということです。

東京・世田谷区の本社で3日行われた入社式もすべて英語で進められ、三木谷社長が、
「次の10年、20年で人々の移動手段や教育、医療などあらゆる社会構造や行動様式が変わる。皆さんも決して保守的な考えになることなく、
新しいことに積極的に挑戦してほしい」と述べ、新入社員を激励しました。

楽天ではおととしから入社式でのスーツの着用をやめていて、新入社員はノーネクタイにスニーカーといった服装で出席していました。
新入社員の福田拓矢さんは「6年間アメリカで生活していたので、多様性のある社員が働く環境が楽しみです」と話していました。

配信 4月3日 12時02分

NHK NEWS WEB ニュースサイトを読む(動画あり)
www3.nhk.or.jp/news/html/20170403/k10010935041000.html


5:2017/04/03(月) 17:10:00.95 ID:
そんな優秀な奴が楽天なんかに入社する不思議

7:2017/04/03(月) 17:11:18.80 ID:
日本でしか利益上げられない企業で英語使って意味あんの

8:2017/04/03(月) 17:11:19.62 ID:
何を夢見て入るんだろ

56:2017/04/03(月) 17:21:06.67 ID:
TOEICで800点取っても全然しゃべれないとかいうオチじゃないだろな。

たまにいるんだよな、TOEICで高得点とるだけが目標の奴。


60:2017/04/03(月) 17:21:46.36 ID:
三木谷ってそんなに流暢じゃないよ。

ちなみに私は日本生まれの日本育ちでTOEIC990点満点。


134:2017/04/03(月) 17:34:50.44 ID:
英語なんかどーでもいいから、ホームページデザイン検定とか取得させろよ(笑)

216:2017/04/03(月) 17:50:28.41 ID:
日本では英語聞く機会少ないから上達しないんだよ
せめてテレビ番組全てに英語の副音声つけろや

256:2017/04/03(月) 17:55:23.39 ID:
ポルトガル語にしたらどうか

312:2017/04/03(月) 18:01:58.83 ID:
このスレで批判が多いのが意外だったわ
小中学生じゃないぞ大卒の社会人だぞ
そんなに駄目か?

まあ俺は駄目だよ英語喋れないから(´・ω・`)


326:2017/04/03(月) 18:05:10.00 ID:
楽天より儲かってるユニクロなんて当然社員全員英語なんだよね

402:2017/04/03(月) 18:17:39.03 ID:
真実ガン無視の日本人はみんな地獄に落ちろ

419:2017/04/03(月) 18:19:55.58 ID:
妙な発音の外人タレントが自信満々に話すのをみるたび
外国語は無理して話すもんじゃないなと思う今日この頃

434:2017/04/03(月) 18:21:39.03 ID:
TOEICじゃライティング・スピーキング測れないじゃん。

464:2017/04/03(月) 18:25:28.08 ID:
翻訳ソフト普及の時代に考えが古いんだよね

477:2017/04/03(月) 18:27:01.15 ID:
楽天って、楽天に出品してる泡沫なへんな地方のお店のケアしたり、
飛び込み営業で探したりするんでしょ?
会社の会議でしか英語使わないのに、どうしてなのかね、(65歳 団体職員)

494:2017/04/03(月) 18:29:31.01 ID:
就活をしてた頃、英検1級よりTOEICの点数のほうを重視する企業が本当のところ多かった

501:2017/04/03(月) 18:30:51.52 ID:
ふーん。そりゃいいけど,相手にする顧客は英語しゃべれない日本人だけだろ?
海外事業を損切りしてんのに,英語でやるメリットあんのか?

524:2017/04/03(月) 18:35:16.11 ID:
社内英語化の成果で楽天の海外事業ボロボロなんだけど

559:2017/04/03(月) 18:42:51.63 ID:
てかもうシンガポールあたりに拠点移した方がいいだろ
日本で日本人採用してもしゃーないやろ
日本市場には子会社作ってそこでやらせりゃいいし

579:2017/04/03(月) 18:46:30.72 ID:
しゃべれないけど800点以上取れる自信ある

624:2017/04/03(月) 18:56:39.48 ID:
そもそも、楽天でどうして英語が必要なんだよ。
海外のモノが買えるわけじゃあるまいし。
民主党政権で超円高の時、海外のモノを買いたかったが、売ってねえし。

海外展開は失敗してんじゃねえの。
その為かもしれんが、それなら海外向けに別採用すればいいだけの話だろ。


688:2017/04/03(月) 19:08:59.54 ID:
中国やASEANでは中国語でのビジネスが圧倒的になってきてるよ
英語で仕事することが減った
アメリカ企業負けて撤退してるし

689:2017/04/03(月) 19:09:18.94 ID:
English is most important skill for bussiness person.

718:2017/04/03(月) 19:13:05.97 ID:
欧米人は rakuten ってどう発音すんだ
ゥラクテン で アクセントは e か?

819:2017/04/03(月) 19:32:10.59 ID:
英語が喋れないのに有能な日本人っているの?
有能なら英語ぐらいすぐ覚えられそうだけど

830:2017/04/03(月) 19:34:56.82 ID:
>>819
英語が苦手な日本人ばかりなのに、戦後はあっという間にGDPで世界二位だけど。

844:2017/04/03(月) 19:37:20.75 ID:
>>830
アメリカから技術移転してアメリカ市場に参入して成功したんだから英語の出来ない人間ばかりだったはずがないことくらいわかるでしょ

829:2017/04/03(月) 19:34:47.46 ID:
英語はできないが仕事はできるヤツが落とされるw

888:2017/04/03(月) 19:48:39.08 ID:
英語力がどれだけ、
収益力になってるのか検証したほうがいいんじゃないかな?
営利企業だから、利益を出さないと意味がないんだぜ、英語力も。

920:2017/04/03(月) 19:56:45.98 ID:
話せない奴の妬みひがみがすごいからわざと話せないふりや日本語訛りで話すやつ多数
こういう日本の風土だからしかたないね

933:2017/04/03(月) 19:59:48.38 ID:
Here comes a new challenger!だろ知ってる

946:2017/04/03(月) 20:02:30.64 ID:
通販屋の場所貸しの分際で

984:2017/04/03(月) 20:15:31.82 ID:
国会見てると頭がいいだけの馬鹿って多いからなー