【悲報】林修氏、元教え子に暴露されるwwwwwwwwww

157e122c.jpg
1:2017/04/03(月) 20:05:59.13 ID:
2日放送の「林先生が驚く 初耳学 2時間SP」(TBS系)で、林修氏の元教え子が登場し、予備校授業での毒舌ぶりを暴露する場面があった。

番組では、世界でもっとも権威のあるミスコンとしてミス・ユニバースを取り上げた。
VTRの中で、ミス・ユニバース・ジャパン東京大会ファイナリストで、ビューティーキャンプ賞を受賞した庄司圭織さんは、高校時代に林氏の授業を受けていたことが紹介される。

VTR後、林氏の元教え子である庄司さんが、スタジオの観覧席にいることが明かされ、林氏と久しぶりの対面を果たした。
庄司さんを前に林氏は「こんなに美しく変わった生徒は過去にいない」と大絶賛。

すると、千原ジュニアが庄司さんに「テレビに出てる林修先生と普段の先生は違う?」という質問をぶつけた。
庄司さんは「普段のほうがもうちょっと毒吐きますよね」と、林氏の顔を見ながら話す。
そして、どんな毒舌かを聞かれた庄司さんは「東大以外は大学じゃない(とか)」と暴露。
ほかの出演者が大ウケする中、林氏は「やめなさ~い!」「絶対カットで!」と、庄司さんの発言を遮るようにツッコミを入れた。

林氏は「(庄司さんが)東大特進コースというところに通ってたので、東大に行きたいというモチベーションをあげるために、口八丁ですよ!」と釈明。
庄司さんも東大には落ち、早稲田大学の政治経済学部に入ることとなったが、結果として林氏からは
「大学はひとつの肩書きだから、もう1年(浪人生として)がんばる間に、自分の好きなことでがんばりなさい」と、
浪人せずに進学するようアドバイスを受けたことを明かしていた。

news.livedoor.com/article/detail/12886779/
2017年4月3日 19時35分 トピックニュース


2:2017/04/03(月) 20:06:44.50 ID:
どうなんだろうね。実際のところ。

4:2017/04/03(月) 20:07:22.36 ID:
イチローはコンバットで退治

5:2017/04/03(月) 20:07:29.43 ID:
偏差値77未満は人間じゃない。

6:2017/04/03(月) 20:07:41.69 ID:
イチローは仲間を共食い

7:2017/04/03(月) 20:07:43.86 ID:
いんじゃなーい

8:2017/04/03(月) 20:07:45.55 ID:
おさむ「正論でしょ」

10:2017/04/03(月) 20:08:20.54 ID:
釈明通りだろこんなの。悪意あるスレだわ

11:2017/04/03(月) 20:08:34.26 ID:
そのくらいの考えでいかないと受からないよな

14:2017/04/03(月) 20:08:58.87 ID:
東大以外は大学ではない、まさしくそのとおり。

35:2017/04/03(月) 20:16:46.32 ID:
京大医学部ですら大学じゃないのか?
(´・ω・`)

64:2017/04/03(月) 20:28:46.51 ID:
ホリエモンも同じようなこと言ってる
林先生はプライドめちゃくちゃ高いぞ
授業でも東大以外は見下してる感じ出てる
それにイチローを批判しまくってるしNPBもレベル低いみたいなこと言ってるからな

154:2017/04/03(月) 21:03:19.53 ID:
早稲田の政経って時点ですごい

162:2017/04/03(月) 21:06:34.15 ID:
まずセンター9割が無理

165:2017/04/03(月) 21:07:58.51 ID:
東大卒って意外と東大行ったことを
全然大したことじゃないと思ってるふしがあるんだよね。。
俺も東大卒だけどネットでも現実社会でも
聞かれもしないのに東大卒だってことわざわざ言うことないし、すごいとも思ってない。
ただ行ける大学の中で一番行きたいと思える大学が
たまたま東大だった、ってだけで。

208:2017/04/03(月) 21:26:09.93 ID:
東大以外は大学じゃないとか、人として破綻してる考えだろ、それ
ノーベル賞もらた京大の中山先生は人じゃないんか

306:2017/04/03(月) 21:58:29.62 ID:
あー海外の人が滑り止めにする東大ねw

358:2017/04/03(月) 22:16:09.94 ID:
入る前はその位の気持ちでいんじゃね
2位じゃだめなんですかじゃないけど

360:2017/04/03(月) 22:16:23.31 ID:
そもそも真面目な話、東大生でも大学院レベルの学問を物にできるのは一割もいないからな
数学科だと一学年に数人くらいしかトップをフォローできない
ましてやリーダークラスなら数年に数人しかいない

389:2017/04/03(月) 22:27:17.72 ID:
「一旦緩急アレバ」は「アラバ」の間違い。
アホが書いた教育勅語が教材になるかよ。

410:2017/04/03(月) 22:38:43.59 ID:
>「大学はひとつの肩書きだから、もう1年(浪人生として)がんばる間に、自分の好きなことでがんばりなさい」

とても尤もな、ありがちなアドバイスだと思う。
そして別にそれが悪いとは思わない。

ただ、東大に行くというのは東大生のネットワークに入るという事にもなるわけで
それは仕事を始めてから意味が分かってくると思う。


414:2017/04/03(月) 22:40:57.62 ID:
正論だろ
まあ東北大、東工大、名大辺りは大学だろうけど

451:2017/04/03(月) 23:10:04.33 ID:
東大て入学したらレポートもコピペ大学やん

469:2017/04/03(月) 23:46:11.19 ID:
不思議なのは学歴自慢をする人間が多い2ちゃんねるで
電通の陰謀論を信じてる人間が多いこと
大学の知り合いにマスコミに入った人に聞けばわかる話じゃん
スポンサーの奴隷でスポンサーの代理人をしてるに過ぎないってw
電通のごり押しなんてアホなことを言う
それ広告代理店でなく、芸能事務所の仕事w
芸能事務所の要請でビジネスとして売り出しに関わることがあっても
基本的に電通はごり押しなんてしない
AKBだって電通の仕事はAKBの深夜番組の制作などだし

485:2017/04/04(火) 00:03:27.26 ID:
まあ学力だけで言うなら東大京大の方が
アイビーリーグより上だろうな

534:2017/04/04(火) 01:18:31.55 ID:
東大出身者の中には東大だけが「大学」って考えてる人は結構多い。
彼らから見たら他大学はただの「学校」という位置づけ。
明治のころに「大学=東大」という時期がしばらくあったことが由来らしい。

536:2017/04/04(火) 01:20:11.31 ID:
日本がアメリカに勝てないのはこういうところ
ペーパーだけで決めて直線的に大学序列がある
アメリカじゃハーバードすら四割が受かっても俺はMIT行くとか
他の大学行っちゃう
京大より東大のほうが賢いとか決め付けてたら人材の豊富さで負けちゃうよ

564:2017/04/04(火) 05:13:44.11 ID:
そりゃ帝大以外は専門学校だからな

589:2017/04/04(火) 06:46:12.17 ID:
東大専攻コースの中での話
その中だけなら有効な話
でも女子の場合それがネックになって結婚できないよ
東大卒の女なって好きになれん

602:2017/04/04(火) 08:09:14.22 ID:
>>589
えー、しっかり稼げそうないい奥さんになるんじゃないの
それとも東大卒でも収入格差あったりするんだろうか…

590:2017/04/04(火) 06:53:21.72 ID:
そういうスタンスの東大卒増えてくれていいのよ
早稲田w慶應wwみたいな

601:2017/04/04(火) 08:08:04.25 ID:
毒舌というか、ある種のセールストークで
こんなの真に受けてもしゃーない

621:2017/04/04(火) 08:49:31.52 ID:
東大だけではないけど、旧帝国大と早慶以外は余り意味ないな
本来の大学レベルの教育を受ける知的水準レベルにない
アメリカも一緒で「大学」をあまりにも多く、認可しすぎ
それ以下は進学高校のレベルにもない

671:2017/04/04(火) 11:39:22.79 ID:
同じ東大でも法学部以外は東大じゃないとか
言い出すんだろ? エリートは死刑で良いよ

690:2017/04/04(火) 12:01:32.55 ID:
東大も世界では上位にも入らないしレベル的に大したことない大学だからな

日本だけの、井の中の蛙という情けなさ


698:2017/04/04(火) 12:16:03.49 ID:
優秀な頭脳が理工ではなく医学部に流れすぎると科学技術の向上に支障をきたすんだけど
研究医になるならまだしも臨床だったらわざわざ東大国立に行く必要はない 私大で十分

759:2017/04/04(火) 14:17:35.33 ID:
東大こそ官僚養成所で大学じゃねえだろ。