裁判長「懲役1000年」 薬で精神的に8時間で1000年を体験させることが可能になる

e2b1be29.jpg
1:2017/03/29(水) 00:34:51.51 ID:
 
英国の科学者らは、最新のテクノロジーにより受刑者の懲罰の在り方を模索している。
その中のひとつに、実際の8時間が、感覚的に1000年に感じさせることができる薬が開発可能であることを明かした。

受刑者にこの薬を服用させることで、体感的には懲役1000年の刑が実現可能となるわけだ。

karapaia.com/archives/52159185.html


3:2017/03/29(水) 00:35:29.35 ID:
世にも奇妙な物語を語るスレ

6:2017/03/29(水) 00:36:34.85 ID:
千年に一度という言葉の価値の暴落っぷりのひどいことひどいこと

7:2017/03/29(水) 00:36:44.04 ID:
精神と時の部屋実用化来たか

8:2017/03/29(水) 00:36:56.92 ID:
死刑よりキツイな

9:2017/03/29(水) 00:37:20.48 ID:
人生長くできるのかええなあ

11:2017/03/29(水) 00:37:52.21 ID:
BAD入ったらしにそう

12:2017/03/29(水) 00:38:04.08 ID:
千年の答え

13:2017/03/29(水) 00:38:09.76 ID:
朝、起きたら1,000年経ってた感覚?

14:2017/03/29(水) 00:38:15.03 ID:
世にも奇妙な物語のあれか
名作だったな

15:2017/03/29(水) 00:38:54.57 ID:
ブリーチでそんな薬あったな

256:2017/03/29(水) 02:58:46.95 ID:
>>15
手塚治虫のマンガで昔に

16:2017/03/29(水) 00:39:05.10 ID:
つまりどういうことだってばよ?

17:2017/03/29(水) 00:39:08.04 ID:
仮に8時間で出所して刑期を終えるってなんか違う気がする。

20:2017/03/29(水) 00:40:22.38 ID:
薬飲ませたら8時間で1000年分行動できるくらい凶悪犯の感覚と動きが早くなる

25:2017/03/29(水) 00:42:30.76 ID:
簡単刑って小説そんな話だったな

35:2017/03/29(水) 00:44:52.74 ID:
百年後まで御機嫌よう

36:2017/03/29(水) 00:44:59.73 ID:
三上博史

38:2017/03/29(水) 00:45:41.51 ID:
スター・トレックにこういう話あったな

85:2017/03/29(水) 00:56:59.73 ID:
どういう精神状態で1000年過ごした気になるのかわからんが、ちゃんと思考能力持ったまま1000年過ごした気になれるんだったら
いろいろ研究したいけど物理的に時間が足りないと嘆いてる学者とかに投与したら、有効活用してくれて、薬が切れる8時間後には
ノーベル賞級のいくつかの新発明なり公式の発見なりしてくれてWin-Winになるんじゃないか?

90:2017/03/29(水) 00:58:09.22 ID:
>>85
想像だが、間違いなく脳味噌が寿命迎えるわそれ。

276:2017/03/29(水) 03:16:48.35 ID:
>>85
1000年は長すぎるけどそれが可能なら10年分体験できる薬に改良させれば革命が起きるな

89:2017/03/29(水) 00:57:54.13 ID:
じゃあ、まる1日で体感で3000年か。
1年なら体感で109万5000年!

これはすごい。囚人で実験しよう。


96:2017/03/29(水) 00:59:10.60 ID:
もしかしてSFであるトラウマを脳に植えつけるあれか
何パターンかあるけど
そうか科学医学的に興味あるけど
素直に死刑と刑務所の数の問題だったら
宇宙、第三国、離党で自治刑務所

102:2017/03/29(水) 01:01:17.08 ID:
スタートレックDS9で、オブライエンがそんな刑罰受けてたな。

110:2017/03/29(水) 01:02:45.46 ID:
実際、脳のクロックアップと神経接続のオーバーサンプリングで
体感時間は数十倍になるよな
生命の危機、まぁ所謂事故に合う瞬間とか、時間にして1秒未満なはずだけど
視神経のオーバーサンプリングと、生命維持に必要無さそうな情報の遮断で、時間が遅くなった間隔になれる
それを薬剤でコントロール出来るのなら、色々と捗る事が増えてきそう

143:2017/03/29(水) 01:22:36.45 ID:
常人なら死か廃人同然になるこの薬、永年ニートの俺ならば耐える事が出来るはず。
千年深い瞑想をすればいくら凡人の俺でも悟りを開けるはず。
俺にくれ。是非試したい。結果しんでも構わない。

147:2017/03/29(水) 01:24:22.11 ID:
>>143
なにひとつ満足にやり遂げられないニートが耐えられるわけないじゃん

154:2017/03/29(水) 01:30:03.68 ID:
シロシビンって、マジックマッシュルームの成分だよね。。。
まだ、マジックマッシュルームが違法じゃない頃、bad tripで永遠を感じた事あるけど、覚めると悪夢と同じ感じだったよ。
感覚的に1000年は感じるけど、反省の効果があるかは疑問。

156:2017/03/29(水) 01:30:56.00 ID:
星新一じゃないよ式貴士だよ

169:2017/03/29(水) 01:39:03.43 ID:
ということは時間の流れが速く感じるのは脳の動きが遅いって事なのか?

171:2017/03/29(水) 01:41:05.72 ID:
badってほんと気が狂いそうになる
思考ループとかさ
1000年刑とか想像しただけでもう無理

206:2017/03/29(水) 02:09:43.75 ID:
千年分の夢を見続けるの?

207:2017/03/29(水) 02:11:22.45 ID:
それはもはや懲役じゃなくてただの拷問じゃないのか
現実の活動を封じるペナルティを与えるから意味があるんじゃないのか
ピチピチの若い時が豚箱で終わったみたいな

212:2017/03/29(水) 02:16:19.80 ID:
>>207
本来そういうものだよな
苦痛を与えたいなら水攻めでも爪剥ぎでも石抱きでもすりゃいいんだ

263:2017/03/29(水) 03:03:40.88 ID:
人間は死なない。ウサギとカメのパラドックス
どんどん内的世界に入っていく。自己意識の世界に

268:2017/03/29(水) 03:05:46.63 ID:
>>263
どういうこっちゃ。
アキレスと亀?

281:2017/03/29(水) 03:19:02.56 ID:
薬物キマってアヘって千年、8時間で懲役終了なら犯罪者にとってはご褒美では?

394:2017/03/29(水) 08:53:45.31 ID:
この薬を飲んで、裸で渋谷の交差点に1時間放置されたい

404:2017/03/29(水) 09:24:20.82 ID:
脳が劣化してなければいろんな悟りを開いてそうだな
修行という概念をもって服用したら開祖できるんじゃないか?

409:2017/03/29(水) 09:30:38.62 ID:
>>404
同じ事考えてんじゃねえよこの凡人が

406:2017/03/29(水) 09:27:25.88 ID:
分量とかをどうにかして体験できる時間を調節できるなら少し欲しいな。

8時間を16時間に感じるくらいでやってみたいわ
覚醒状態になっていそう


410:2017/03/29(水) 09:30:38.88 ID:
>>406
仕事の物理的スピードが増す訳じゃないんだぞ

479:2017/03/29(水) 12:10:52.77 ID:
現実で 1000年は生存不可だから死刑

489:2017/03/29(水) 12:31:05.79 ID:
この薬使ったら悟りを開けるんじゃない?
こういう薬が本当に実在して効果が間違いないんだとしたら使ってみたい。

507:2017/03/29(水) 13:37:47.22 ID:
悪用も出来るが長生きしたい欲求を満たすのにも使えるな
余命幾ばくもないがん患者などに投与して飽きる位残りの人生を味合わせてから逝かせてやるのも良いかもな

540:2017/03/29(水) 21:17:05.36 ID:
寝ている間にすごい時間が過ぎたように感じるとかいう病気で
次第に経過する時間がすごく増加していって
最後は宇宙人みたいな見た目になってるやつ

590:2017/03/30(木) 18:18:34.80 ID:
1095000秒が1秒になるのか
自分のなかで1秒経つと周りの世界は304時間進む

602:2017/03/30(木) 19:05:21.61 ID:
肉体面ではページ捲る速度遅すぎて、1ページ数年見続ける計算になるんだろう。
読む本にもよるけど飽きたら本を取りに行くのにも数年感覚という恐ろしさ。

616:2017/03/31(金) 20:24:01.55 ID:
懲役1000年に該当するような極悪犯がたった8時間でシャバに戻るってことだぞ
一般社会から一定期間隔離するってことを忘れられては困るな