酒鬼薔薇「すまんかった。とりあえず本の印税3000万あげるわ」遺族「いらん!自分で働いて稼げ!!」

975eb2ce.jpg
1:2017/03/31(金) 16:41:00.13 ID:
酒鬼薔薇「えぇ…」

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170330-00000071-mbsnews-soci

世間を震撼させた神戸の児童連続●傷事件から今年で20年になります。
おととし事件について手記を出版した加害男性が、この手記の印税収入を
賠償に充てると申し出て、遺族がこの申し出を断っていたことがわかりました。

明石海峡を見下ろす小高い丘。見晴らしのいいこの場所に男の子は眠っています。
土師淳くん(当時11)。乗り物や亀が大好きな男の子でした。今月26日、遺族の
土師守さんは淳くんの供養のため、この場所を訪れました。

「毎週ではないが、月に3回くらいは来ている。20年は一言で言うと長いように
思うが過ぎされば早かった」(土師守さん)

今から20年前の5月。神戸市須磨区の中学校の正門で淳くんの遺体の一部が
見つかりました。その後、地元の新聞社に「酒鬼薔薇聖斗」と記された犯行声明文が届きます。

続く


3:2017/03/31(金) 16:41:25.44 ID:
周囲が騒然とする中、逮捕されたのは当時14歳の中学3年生「少年A」でした。
「反社会的人格」そして「性的サディズム」。様々な心の闇を抱えていた少年は
少年院で矯正教育を受け、2005年に社会復帰しますが、おととし、残忍な犯行に
至った自らの精神状況や社会復帰後の生活を記した手記を出版します。
        
「自分と同じ“人間”を壊してみたい、その時にどんな感触がするのか、この手で
確かめたいという思いにとらわれ、寝ても覚めても、もうその事しか考えられなくなった」

この手記の出版に遺族の土師守さんは強く反発しました。

「重大な事件を犯した加害者が、自ら犯した事件を題材にした手記を出版するのは
許されることではない。精神に対する“傷害罪”だと私自身は思っている」(土師守さん)

このような遺族の反発にもかかわらず、手記出版の翌年、加害男性から賠償の
申し出が土師さんのもとに届いたといいます。

「金銭であがなうことはできないが、精いっぱいの埋め合わせをしたいと。出版した
手記の印税の一部だと」(土師守さん)
Q.被害者遺族としてどう思ったか?
「そんなお金をもらうわけにはいかない」

続く


5:2017/03/31(金) 16:41:52.38 ID:
加害男性側からの申し出は、事件の被害者3人に対し1000万円に届かない程の額を
賠償するという内容でした。その原資は「著作による印税収入」で「今の時点でできる
精一杯の埋め合わせ」だと記されていたということです。

「自分できちんと働いて稼いだお金で支払うなら受け取りますし、それではない今回は
受け取ることはできない」(土師守さん)



6:2017/03/31(金) 16:41:59.07 ID:
そらせやろ

7:2017/03/31(金) 16:42:18.08 ID:
どんな金でもいいだろ

8:2017/03/31(金) 16:42:44.37 ID:
誠意ってなにかね

10:2017/03/31(金) 16:42:46.35 ID:
意味わからんな
がんばって書いたんやぞ

11:2017/03/31(金) 16:42:47.10 ID:
自分で稼いだ金やん

95:2017/03/31(金) 16:48:14.74 ID:
こいつ実質ノーダメっぽいのがな
加害者なのに社会から守られててよく分からん

135:2017/03/31(金) 16:51:04.03 ID:
汚い金でええからワイにクレメンス

137:2017/03/31(金) 16:51:12.90 ID:
11でしんでんなら3000万で養育費全額くらいちゃうの
受け取りゃええのに

138:2017/03/31(金) 16:51:15.85 ID:
うひょー としか思ってないだろ

139:2017/03/31(金) 16:51:16.18 ID:
アメリカみたいに犯罪自慢で儲けた金は没収できるようにしないとアカンやろ
そもそも仮にこの本の印税全部くれてやっても大ヒット本の作家という実績は残るからそれをタネに儲けられるわけやし

140:2017/03/31(金) 16:51:24.08 ID:
自分で稼いだ金だろ

143:2017/03/31(金) 16:51:35.09 ID:
いつになったら名前出るんだよ

160:2017/03/31(金) 16:52:34.10 ID:
合理的やけど真性のサイコパスやなぁ
被害者の気持ちは一生わからんやろ

174:2017/03/31(金) 16:53:28.39 ID:
名大のサイコブスを見習ってキャラを貫き通せよ無能が

202:2017/03/31(金) 16:55:38.93 ID:
最近サイコパスとかアスペとか統合失調症安売りしすぎやと思うけどこいつはガチガチのサイコパスやな

227:2017/03/31(金) 16:57:51.23 ID:
どうせ受け取らないやろwって感じやろしこのクズからしたら受け取られるのが一番困るんやから受け取れや

241:2017/03/31(金) 16:58:28.99 ID:
>>227
受け取ったら禊はすんだとばかりに活動しはじめるの目に見えてるやんけ

292:2017/03/31(金) 17:02:31.69 ID:
ガチのサイコパスは名大のやつやろ

368:2017/03/31(金) 17:09:29.24 ID:
酒鬼薔薇は結婚して子供までいるという事実

380:2017/03/31(金) 17:10:34.22 ID:
小説活動は立派な就職活動やぞ

486:2017/03/31(金) 17:18:47.69 ID:
youtuberなったらええのに
ここまで知名度あったら何やっても成功するわ

495:2017/03/31(金) 17:19:41.23 ID:
>>486
生放送中に●されそう

487:2017/03/31(金) 17:18:53.60 ID:
土師って読めるやつおるの?

ワイはワイをいじめてた奴が土師やから嫌でも読めるが


521:2017/03/31(金) 17:21:20.55 ID:
>>487
土師器のはじ??

499:2017/03/31(金) 17:19:57.99 ID:
さすがのなんJでもこの話で気安く適当なこと言っとる奴はありえんわ
当時どれだけの日本人が衝撃受けたか知らんガキなんやろな

510:2017/03/31(金) 17:20:42.26 ID:
20年前の事件で当時10歳くらいの子供が●されたんだから親は今50~60くらいか?
こんな呪われた金に手を付けたら未来永劫後悔するやろうな

642:2017/03/31(金) 17:31:28.54 ID:
普通にガイジやろ
こいつの悪名も話題性も全部自分の息子が●された事に起因するのにそんなもんをリソースに稼いだ金を貰えるかよ
まあワイなら貰った上で恨み続けるけど

653:2017/03/31(金) 17:32:27.36 ID:
よう遺族はこいつを●しにいかんで我慢できとるな
息子●して晒し首にした奴が「人●してみたw」って本出して売れて悠々自適の生活しとるとか普通耐えられんで

710:2017/03/31(金) 17:37:26.77 ID:
なんかやたらサイコパスを高尚なものにして「こいつはサイコパスじゃない!っていうやついるよな

映画とかで憧れでもしたんか


743:2017/03/31(金) 17:40:32.32 ID:
この本売れたんか?
たいして話題になってなかったような

756:2017/03/31(金) 17:41:42.50 ID:
アメリカに犯罪者が稼いだ金は全部被害者のとこ行くみたいな法律あったやろ?
あれやればええやん

778:2017/03/31(金) 17:43:31.61 ID:
>>756
アホか
そんな法律あったら犯罪者生きていかれへんわ

834:2017/03/31(金) 17:49:26.32 ID:
典型的なサイコパスやろこいつ

ちょっとでも良心あったらこんな本出すのやめるわ


838:2017/03/31(金) 17:50:03.77 ID:
この本の出版社や置いてた本屋の方がたち悪い

880:2017/03/31(金) 17:53:18.62 ID:
センセーショナルな犯罪をやって得た知名度で稼いだんだし
受け取ったら犯行の肯定みたいなもんだわな

887:2017/03/31(金) 17:54:16.17 ID:
>>880
なお遺族も自分の子どもの本を売って儲けた模様

890:2017/03/31(金) 17:54:37.96 ID:
サイコパスって生まれながらにしてサイコパスなんか?
それとも家庭環境やそのほかの影響でサイコパスになってしまうんか?

936:2017/03/31(金) 18:00:08.65 ID:
そりゃ自分の子供●した●の償いが●した話で儲けた金とか許せんやろ
全然償ってないからな

937:2017/03/31(金) 18:00:25.12 ID:
みんな酒鬼薔薇だいすきだよね