昭和を「いい時代だった」て言う奴いるけど、平成が終わっても「平成はよかった」て言う奴はwwwwwwwww

1:2017/03/10(金) 01:18:27.58 ID:
あんまいなそう


2:2017/03/10(金) 01:18:50.80 ID:

昔は良かったなぁ~


3:2017/03/10(金) 01:19:09.43 ID:

古来から現代まで常にいるのに
何故自分の時代だけが特別だと思うのか


4:2017/03/10(金) 01:19:44.54 ID:

次がよっぽど悪いんやろなぁ


5:2017/03/10(金) 01:20:01.30 ID:

昭和末期の昭和生まれとか言いそう


6:2017/03/10(金) 01:20:07.83 ID:

ガキの頃懐古するゆとり世代は2chでも結構いるだろ


7:2017/03/10(金) 01:20:08.00 ID:

平成の次が今のまま下り調子なら平成は良かったって言われるぞ


9:2017/03/10(金) 01:20:33.58 ID:

まだ良かった、と言われる時代に成りそうな悪寒
変に平和そうな年号が付いたら怪しい


10:2017/03/10(金) 01:21:13.14 ID:

後悔しないよう生きて来た証やん


11:2017/03/10(金) 01:21:41.17 ID:

00年代つまらな杉内?
90年代はまだ元気あって良かった気がするで


12:2017/03/10(金) 01:22:02.02 ID:

これからの日本なんて衰退するだけなんやからむしろ昭和より酷いと思うで


13:2017/03/10(金) 01:22:21.16 ID:

天皇は名君扱いされそうな気がする
時代としてはどうやろな


14:2017/03/10(金) 01:22:38.46 ID:

つまり平成より日本にいい時代が来るって事か?
無理じゃね?


15:2017/03/10(金) 01:22:42.96 ID:

年寄りの昔は良かったは若い頃の自分を投影してるから
戦時中の地獄絵図でさえ肯定感持ってる人が居るんだよね


16:2017/03/10(金) 01:22:47.85 ID:

平成って外れすぎるよな。


17:2017/03/10(金) 01:23:33.77 ID:

昭和とか一番汚い時代じゃん


18:2017/03/10(金) 01:23:51.44 ID:

平成は良かった瞬間がない


19:2017/03/10(金) 01:24:13.87 ID:

順調に衰退していってるやんけ
全盛期日本はアメリカくうレベルだったのに


20:2017/03/10(金) 01:24:17.71 ID:

ずっと景気悪いのに無いわ


49:2017/03/10(金) 01:29:34.68 ID:

経済なんかどうでもいい!貧乏でもいい!
むしろ経済成長してる韓国とか中国バカジャネーノw

って路線になるで、確実に


76:2017/03/10(金) 01:33:23.80 ID:

ネット規制が入るこれからを考えると、ネット普及始めのここ十年はドピュルッ自由で良かったと思うで


99:2017/03/10(金) 01:35:50.63 ID:

>>76
アニメ見れんかったりにちゃん閉鎖とかしぬな


77:2017/03/10(金) 01:33:28.88 ID:

終わりの始まりやな


92:2017/03/10(金) 01:35:12.62 ID:

平成前半は良かったやろ
テクノロジーの進歩も著しかった


111:2017/03/10(金) 01:37:23.73 ID:

確かにバブル以外つまんなそうやな
娯楽も少なくて


123:2017/03/10(金) 01:38:33.38 ID:

昭和は密度濃すぎるから懐古したくなるのもしゃーない


126:2017/03/10(金) 01:39:40.33 ID:

90年代って実際曇多かったイメージ


137:2017/03/10(金) 01:40:56.44 ID:

どんどん悪くなるから常に過去の方が良いぞ


150:2017/03/10(金) 01:42:49.84 ID:

むしろ昭和の悲惨さをちゃんと直視できるようになって、平成が美化されるだけじゃねえかな
昭和は駅に痰壺とかあったんやで
北野武の監督・ばんざい!の中の劇中劇でリアルな昭和の足立区を表現したコールタールの力道山ってのがあってな
これは三丁目の夕日に対するアンチテーゼみたいなもんなんや
貧困と差別と無意味な暴力があった昭和を表現してたで


185:2017/03/10(金) 01:46:49.66 ID:

少なくとも30以下は昭和エアプやろ


217:2017/03/10(金) 01:51:50.13 ID:

失われた20年とかいってる内に30年になるんやね
悲しいなあ


223:2017/03/10(金) 01:52:42.05 ID:

2020年までは五輪という目標があるけど、それが終わったらの喪失感とかが凄そう
何を目標にすればいいのかって


234:2017/03/10(金) 01:53:50.94 ID:

>>223
大阪万博やるつもりらしいで(呆れ)


232:2017/03/10(金) 01:53:36.83 ID:

芸能は平均のレベルは上がったけど突出してすごいと思わせるやつがおらんようになった気がする


242:2017/03/10(金) 01:54:36.66 ID:

バブル並にとは言わんから明るい時代また来て欲しい


252:2017/03/10(金) 01:55:18.61 ID:

でもワイがジジイなったらもっと優遇しろとか言いそうやなあ


269:2017/03/10(金) 01:57:26.86 ID:

>>252
なんか年寄りか集まる板ができてそこで言ってそう
そうはなりたくないもんやが


270:2017/03/10(金) 01:57:28.17 ID:

10年前が2007年という現実
今とあんま変わらんよな


288:2017/03/10(金) 01:58:45.62 ID:

ワイはネットがあったから平成に生まれてよかったわ
特殊な性癖の話とかはネットじゃなきゃできん


313:2017/03/10(金) 02:01:30.90 ID:

少子高齢化ってずっと騒がれてるけど全然好転せんよな
結局どうやったら解決するんや


350:2017/03/10(金) 02:04:26.87 ID:

実際景気悪くても音楽やテレビ業界が活発だと明るいイメージになるな
ネットで明るい時代は作れんからもう終わりや


465:2017/03/10(金) 02:13:47.31 ID:

今は経済が流動してないのも問題や
金持ちがたくさん消費したら景気がよくなるか?と言うたら答えはノーなんや
企業が儲けても、その恩恵が社員には来ない
なぜなら、正社員ってだけで有難いってのが当たり前の世の中だから
むしろ税金にもならないパターンもある(海外の口座にプールする)
だから消費が活発になろうと喜ぶのは金持ち連中だけで一般市民にとっての景気は良くならない


470:2017/03/10(金) 02:14:01.92 ID:

景気は悪いが科学技術が一番進歩した時代


481:2017/03/10(金) 02:14:46.55 ID:

数年後のJK「20世紀うまれとかダッサ 」


490:2017/03/10(金) 02:15:32.40 ID:

ゆとり中盤~末期世代はある意味勝ち組になったな
学生時代はぬるま湯でアベノミクス+東京五輪2020前就職
それに引き換え2000年生まれは途中で熱湯にアベノミクスあるかも分からず東京五輪後の就職や


509:2017/03/10(金) 02:17:28.79 ID:

ねらー的には2000~2006年くらいが全盛期やろ


555:2017/03/10(金) 02:21:08.16 ID:

何故か90年代を平成扱いしてない奴がいて草


567:2017/03/10(金) 02:22:05.93 ID:

>>555
バブル崩壊からことごとく経済政策で悪手を指し続けた時代やからな


560:2017/03/10(金) 02:21:22.03 ID:

ALWAYSみたいな美化された平成が映画化されるのがわかるわかる


585:2017/03/10(金) 02:23:13.28 ID:

バブル期に青春過ごした奴が1番勝ち組なんじゃないかな


626:2017/03/10(金) 02:26:21.33 ID:

>>585
バブル期に青春過ごした世代って団塊Jr.世代じゃないの
そこらの世代は受験も就職もきつかったんじゃないだろうか


651:2017/03/10(金) 02:28:17.44 ID:

>>626
団塊ジュニアはその時大学受験やら高校受験でバブルのbも体験しとらんぞ


602:2017/03/10(金) 02:24:28.16 ID:

インターネットが規制、統制されたら、そりゃ昔はよかったになるやろな
ほんまこれだけ怖い


621:2017/03/10(金) 02:26:03.21 ID:

例えばトラックの運ちゃんな
高学歴できちんとした企業に勤めてるやつがどんな暮らしをするのかがネットで容易に知ることができるからなり手がいなくなってる


648:2017/03/10(金) 02:28:12.79 ID:

平成はネット社会の暗黒期と言われてそう


682:2017/03/10(金) 02:31:06.67 ID:

結婚とか言う謎制度もバカ
女に有利すぎてする気にならん


687:2017/03/10(金) 02:31:34.91 ID:

スマホがーSNSがー
って何で悪い部分しか見ないんですかね…普通に便利になって楽しい面の方が多いから流行ってるんやろ


692:2017/03/10(金) 02:31:55.07 ID:

平成は日本が没落した時代だもんなw


695:2017/03/10(金) 02:32:08.94 ID:

草食化いうけど、要はコスパコスパで高い肉食うよりも安い草食っとけ思うとるだけやろうな


741:2017/03/10(金) 02:36:25.37 ID:

今の若いやつが知らないこと

昔は地球寒冷化説が主流だった(実は今も小氷河期)
日本の財政が黒字だった(しかもオイルショック時の赤字国債を完全に返済した)
雑誌で子供の裸見放題だった


767:2017/03/10(金) 02:38:28.32 ID:

ま~んの社会進出でいかなくてもいい大学の席もとられ 
結婚して消えるだけなのに就職先の席もとられて生産性なんかあがるんか


776:2017/03/10(金) 02:38:56.10 ID:

90年代が平成なんだから、今でも十分言われてる


799:2017/03/10(金) 02:40:52.32 ID:

第三次世界対戦して手っ取り早く
人間間引くええかもな
あかんけど


808:2017/03/10(金) 02:41:24.86 ID:

お前らの文句言うジジババ以上に努力してジジババ以上に子供作ったら自分がジジババになった時楽だろうから頑張ったらいいよ


907:2017/03/10(金) 02:49:59.54 ID:

平成前半は激動の時代だろ
2002頃から大した変化がなくなってつまらん