トランプ大統領のステーキの食べ方に米国民が慄然wwwwww

ac3efa09.jpg
1:2017/03/30(木) 21:28:29.22 ID:
何かとお騒がせのトランプ米大統領は、食べ物の好みでも多くの米国民を慄然とさせている。

トランプ氏は先月、ワシントン市内のレストランで就任後初めて外食をした。とはいっても、
場所は自身が所有するトランプ・ホテル内のステーキハウス。

1人前54ドル(約6千円)もする熟成肉をウエルダン(中まで十分に火を通した状態)にし、
ケチャップをかけて食べたのだという。

ステーキにうるさい米国人に言わせれば、せっかくの肉汁が逃げてしまう「焼き過ぎ」にした上に、
熟成肉の風味を完全に吹き飛ばす甘酸っぱいケチャップをまぶすなど、「言語道断の所業」なのだそうだ。

しかし、そこは何でも政治対立の材料にしたがるワシントン。

リベラル系紙が記事でトランプ氏を「味音痴」とからかうと、
保守派のコラムニストが「好きに食べさせてやれ」とかみつくなど、ひとしきりステーキ論争が盛り上がった。

ちなみに最近の世論調査では、ステーキにケチャップをかけても「問題ない」との回答はわずか27%で、56%が「トランプ流」にノーを突きつけた。

念のため、自分でも安めのステーキ肉を買って自宅で試してみた。
なるほど、やはりステーキには「わさびしょうゆ」に限る。トランプ氏にも教えてあげたくなった。(黒瀬悦成)

www.sankei.com/column/news/170329/clm1703290004-n1.html

daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1490831242/
2017/03/29(水) 17:42:31.94


2:2017/03/30(木) 21:29:23.16 ID:
イバンカ「ダディクール」

3:2017/03/30(木) 21:29:33.16 ID:
喰い方くらい自由に喰わせてやれよ 自由の国なんだろ?

4:2017/03/30(木) 21:29:59.34 ID:
攻めどころがなく食い物に言及するあたり、民進や反日左翼にそっくりだな。

5:2017/03/30(木) 21:30:18.82 ID:
アカはすぐ、他人の瑣末にこだわるよな。なんでそんなに視野が狭いんだろう。
自分たちの瑣末にはこだわらないくせに。

6:2017/03/30(木) 21:30:25.96 ID:
カリカリになったビーフジャーキーみたいな肉が好きなんか?

7:2017/03/30(木) 21:30:38.38 ID:
3500円のカレーガー

14:2017/03/30(木) 21:32:55.73 ID:
わさび醤油は日本人ならでわだろ
てかケチャップ味のステーキってどんな味か気になるな

20:2017/03/30(木) 21:33:44.51 ID:
高校のときに、チャーハンにソースかけるのが流行っていて
こいつらばかじゃねーとずっとおもってたんだけど
一度やってみたらすげえおいしかったということがあった
いちどステーキをケチャップで食ってみるといい

21:2017/03/30(木) 21:34:05.61 ID:
安倍が就任したときのような、くだらんバッシング。
あれは日本のマスコミの下種故と思っていたが、マスコミなんてどこも性根はかわらんな。

22:2017/03/30(木) 21:34:07.23 ID:
アメリカ牛は高級品でもこんな食いかたしなきゃならないほど不味いの?和牛だったらありえないが。

23:2017/03/30(木) 21:34:30.69 ID:
でもおまえらカレーを混ぜてから喰うのは絶許なんだろ?

24:2017/03/30(木) 21:34:32.83 ID:
熟成肉は水分が飛んでるからそもそも肉汁がほとんど出ない
その前提を知っていれば非難が的外れなのは自動的に分かる

25:2017/03/30(木) 21:34:35.90 ID:
美味しんぼで、ステーキソースにケチャップ使って
母の味と感激したアメリカ人の話しなかったか?

26:2017/03/30(木) 21:34:46.69 ID:
日本のケチャップと全然違うもんなあ
けっこうイケるんじゃないか

37:2017/03/30(木) 21:36:45.37 ID:
さんざん美味い肉を食った結論なんだからなんにも言えないわな

38:2017/03/30(木) 21:36:53.25 ID:
トランプ「今日はケチャップが食べたい気分だな。添え物はステークかな」

77:2017/03/30(木) 21:46:03.45 ID:
いや、主食である白いごはんとマーマレードは合わないだろ

195:2017/03/30(木) 22:29:20.61 ID:
ソースとケチャップは家ステーキでやるぞ

246:2017/03/30(木) 23:02:17.17 ID:
西友の牛肉肩ロースステーキものごっつ食った

352:2017/03/31(金) 00:30:31.42 ID:
食い物や食い方にうるさい奴の大半は、収入も地位も中途半端で大したことない
金持ちには意外なほど食べ物に執着ない奴がいて笑える

397:2017/03/31(金) 01:17:30.35 ID:
デルモンテが甘みがあってフルーティでうまい
カゴメはしょっぱい

415:2017/03/31(金) 01:29:42.77 ID:
アメでホットドッグにケチャップ付けて食うと子供扱いされるとか何かの番組で見たな
ある店では大人はマスタードオンリーが原則とか・・・本当かどうかは知らんが。

509:2017/03/31(金) 09:09:22.23 ID:
▪️マヨネーズ好き

→ マヨラー

▪️ケチャップ好き

→ ケチャッパー
→ ケチャッピー
→ ケチャップー
→ ケチャッペー

どれですか?w


561:2017/03/31(金) 10:54:00.65 ID:
熟成肉はウェルダンで食べるのが基本中の基本の常識ですよ・・・
でないと有害なカビなどで精神障害になるという科学的なエビデンスまであります
新鮮な肉は血(肉汁)の滴るレアステーキこそ至高です

騒いでいるのは貧乏人で偽物をつかまされる人ばかりですね


564:2017/03/31(金) 10:55:56.74 ID:
>>561
新鮮な牛ステーキ肉なんて存在するの?

783:2017/04/01(土) 23:25:07.08 ID:
ハンバーグにケチャップ派
ステーキにケチャップ派
同じ牛肉にケチャップではあるな

つーか食い方が違うだけでこきおろさらるとか恐ろしい多様化社会ですね


840:2017/04/02(日) 04:44:50.64 ID:
ケチャップじゃなくてA1ソースにしろよww

877:2017/04/02(日) 08:23:02.51 ID:
周りがもったいないと思うような食べ方するのは経済的成功者の特権じゃん
高須先生も勿体ない寿司の食いかたしてた