【朗報】NHKアナ、絶賛炎上中wwwwwwwwww

2e09b5d8.jpg
1:2017/03/28(火) 19:47:18.08 ID:
第89回選抜高校野球大会第8日の27日、第2試合で高校通算79本塁打の
“怪物スラッガー”清宮幸太郎内野手(3年)を擁する早実(東京)が8―11で東海大福岡(福岡)に敗れ、2回戦で姿を消した。

早実と東海大福岡の試合では実況を担当したNHK・小野塚康之アナの早実寄りの発言も注目を集めた。
特に“清宮びいき”ととられかねないものが多く、初回の第1打席で構える姿に「バット軽そ~う!」とハイテンションに叫んだり、
6回の第3打席で三塁打を放った際、三塁へ走る姿に「すごい走り方。ドンドンドンときました。なかなか愛らしい」と感想を述べたり…。
9回の最終打席では「ショートフライでどよめきが起こる甲子園!」など清宮を持ち上げ続けたものだから、
ツイッターでは「実況うるさい」「早実(清宮)寄りの実況で聞いていて不快。
東海大ナイン、関係者に失礼」などの意見が続出した。大会に出場した他校の選手は「応援が相手寄りになることもある。
実況も同じことで、自分たちが気にすることはない」と語ったが、これもまた大きな話題になった。

news.livedoor.com/article/detail/12858840/
2017年3月28日 16時30分 東スポWeb


119:2017/03/28(火) 20:01:21.75 ID:
NHKの実況って結構やらかし多いよな

128:2017/03/28(火) 20:02:03.53 ID:
高校野球を利用して目立とうとするとかカスすぎやろ
ちなラガー

143:2017/03/28(火) 20:03:50.66 ID:
ワイ小野塚実況好きやけど、昨日のはいつも以上に変なテンションで喋ってて
ちょっとおかしいとは感じたわ

154:2017/03/28(火) 20:04:52.90 ID:
ウザいけどそこまで早稲田贔屓やったか?
東海のピッチャーをのっけからめっちゃ推してたやん

172:2017/03/28(火) 20:06:03.36 ID:
イッツゴーンヌッと小野塚どっちの方がマシや?
ワイは小野塚

197:2017/03/28(火) 20:08:05.32 ID:
NHKって何で実況と解説コロコロ変えるの?
同じ人にやらせたらいいのに

245:2017/03/28(火) 20:12:44.01 ID:
それより実況のときこのアナ誰やねん言うやつ多くて悲しくなったわ

301:2017/03/28(火) 20:17:41.12 ID:
驚いたのは小野塚知らないJ民が大量にいたことだわ
vipの甲子園実況覗いたらウキウキで小野塚に突っ込み入れてて知らない奴なんて少数派やった

320:2017/03/28(火) 20:19:21.43 ID:
東海大側も応援してたっていうけどあっち側は明らかについでに言っておけばええんやろみたいな感じのテンションやったからな

358:2017/03/28(火) 20:21:50.93 ID:
騒がしい→うん、まあそういう実況も居てもいいかな
清宮連呼→まあスーパースターだししょうがないか
早稲田贔屓→いやいや、全国放送のしかもNHKでそれはダメでしょ。福岡応援してる人が可哀想だわ

361:2017/03/28(火) 20:22:04.50 ID:
早稲田寄りというより清宮寄りやったな
高校自体はわりと平等やったで

410:2017/03/28(火) 20:26:30.77 ID:
地元テレビの応援実況すき

452:2017/03/28(火) 20:30:23.69 ID:
清宮は顔がね…

453:2017/03/28(火) 20:30:33.25 ID:
これで清宮夏甲子園来るなはさすがに可哀想やわ
来れるか知らんが

456:2017/03/28(火) 20:30:58.92 ID:
これが小野塚じゃなくて蛯原なら満場一致で叩かれてるんやろ?

484:2017/03/28(火) 20:33:16.16 ID:
練習試合の怪物清宮

506:2017/03/28(火) 20:35:22.11 ID:
昔からこんなんやのに

539:2017/03/28(火) 20:37:58.25 ID:
ディレクタ「注目選手は清宮君だからね」
小野塚「おかのした」

小野塚「かわいいなあ清宮君」
ディレクタ「お前ホモかよ」


544:2017/03/28(火) 20:38:21.72 ID:
甲子園球場(兵庫県西宮市)で23日に決勝が行われた全国高校野球選手権大会の閉会式で、
日本高校野球連盟の奥島孝康会長が、球速160キロを出して話題になったが、岩手大会決勝で敗れた
花巻東高の大谷翔平投手について「甲子園で見られず残念」と発言、日本高野連に非難の電話があったことがわかった。
奥島会長は閉会式の講評の中で、今年の地方大会の結果に触れ「とりわけ残念なのが、大谷投手を甲子園で
見られなかったこと」と述べた。高野連関係者によると、発言後に「(岩手代表の)盛岡大付高を侮辱し、失礼ではないか」
などの批判が寄せられたという。

会長もこう言っとるし、高校野球なんか所詮見世物やぞ


600:2017/03/28(火) 20:43:25.38 ID:
>>544
非難や苦情の電話があったと書いてるやろが
高校野球で大谷や清宮を見たいとか関係者の勝手な思い込みで見てるほうは試合ごとに活躍する選手が見たいんや

568:2017/03/28(火) 20:40:32.89 ID:
今年はU18あるの?

623:2017/03/28(火) 20:45:29.81 ID:
流石に清宮の早稲田って他の選手に失礼に聞こえる

682:2017/03/28(火) 20:50:49.15 ID:
小野塚さんってどの層が持ち上げてるんや
何回聴いても良さがわからんわ

735:2017/03/28(火) 20:56:04.54 ID:
ラガー曲線みたくなるんかな

768:2017/03/28(火) 21:00:16.06 ID:
一年の時のホームランや明徳戦の威圧感とか清宮は本当に実力あると思うんやけど
マスコミの過剰な持ち上げで逆に人気出ない感じやなあ

773:2017/03/28(火) 21:01:06.19 ID:
実況「甲子園は清原の為にあるのかー!」
ネットでは「清原ゴリ押しウザ」「清原贔屓し過ぎやろ」

うん、ガイジだわ


783:2017/03/28(火) 21:02:01.55 ID:
これ小野塚がNHKやからあかんのかね

ラジオだともっとひどいひいき(文化放送)とかあるけど…


790:2017/03/28(火) 21:02:40.22 ID:
河村「小野塚アナは言います。例えどれだけ叩かれようと自分のアナウンサー道に恥じない実況をすると…」

797:2017/03/28(火) 21:03:38.71 ID:
清宮が1年のときってなんであんな勝てたんや
やっぱり投手か

816:2017/03/28(火) 21:05:36.61 ID:
清宮はミートセンスとスイングスピードあると思うけど
なんでも当てすぎておかしくなってる正直劣化してるまである

817:2017/03/28(火) 21:05:45.59 ID:
昨日はどう見ても清宮寄りの実況だったんだよなあ
平等に実況してた!って奴は理想的な小野塚像を作り上げてそれ前提で語っとるわ

833:2017/03/28(火) 21:07:55.32 ID:
>>817
そんなん言ってたら今日の大濠も三浦の投球数ばっか触れてたぞ
それは触れなくてええんか
相手チームが可哀想じゃないか

847:2017/03/28(火) 21:10:16.42 ID:
一昨年の夏なんか痛快だったわ
マスコミがオコ宮オコ宮うるさい中で真の実力校たる相模と育英が共に準決勝で関一と早実を完全粉砕するという最高のシナリオ

852:2017/03/28(火) 21:11:19.21 ID:
民放のアナウンサーとかわらん

858:2017/03/28(火) 21:11:53.04 ID:
批判も擁護も、一度小野塚のラジオ聞いてからにしろって話

864:2017/03/28(火) 21:12:21.44 ID:
小野塚見た目だんだんヤクザみたいなってるよな