【朗報】アディーレ法律事務所、てるみくらぶ内定取り消し者の受け入れ表明「応募あれば選考なしで全員採用」

1:2017/03/29(水) 18:49:55.64 ID:
旅行会社「てるみくらぶ」(東京都渋谷区)の破産手続きの開始が決定し、
同社の内定が取り消された問題で、弁護士法人アディーレ法律事務所は3月29日、
応募があれば、内定者全員を選考なしで採用する方針を明らかにした。

同事務所の広報担当者は「入社5日前に内定先は倒産して引っ越し先の家賃が払えない人もある。
内定取り消し者は50人程度と聞いているが、その全員を選考なしで受け入れる用意がある」と説明している。

法律事務所の事務職として採用する予定で、債務整理など弁護士をサポートする業務を行う予定だという。

採用期限は4月2日15時までとしている。気になる待遇だが、初任給は正式に決まっていないとしているが、
2016年度の初任給は月額21万円(基本給16万円、職務手当5万円)、原則賞与年2回だということだ。

厚生労働省は同日、内定を取り消された人を対象に、
緊急の特別相談窓口を東京と大阪の「新卒応援ハローワーク」内に設けている。(編集部・金子哲士)

headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170329-00000078-sasahi-soci


2:2017/03/29(水) 18:50:36.95 ID:

そんなバナナ


3:2017/03/29(水) 18:50:42.73 ID:

はい奴隷確保


4:2017/03/29(水) 18:50:48.90 ID:

その内定取り消し者たちから、さらに金を巻き上げる

債務なしに、アディーレ。


5:2017/03/29(水) 18:50:51.02 ID:

過払い金も10年経って件数減るだろうに大丈夫なのか


6:2017/03/29(水) 18:51:09.22 ID:

これは、天使か悪魔か。判断に迷う


7:2017/03/29(水) 18:51:09.84 ID:

怪しい職場から怪しい職場へ


8:2017/03/29(水) 18:51:16.23 ID:

ここの女性社員美人ばかりなんだよな


9:2017/03/29(水) 18:51:44.47 ID:

ここ、土日祝日も休まずに午前10時から午後10時まで
電話で相談受付とかしてるんだよね。


10:2017/03/29(水) 18:51:51.63 ID:

電話もできる使い捨て奴隷の確保完了


11:2017/03/29(水) 18:51:53.23 ID:

まぁいいじゃないかそうやって拾ってくれるところがあるだけでもな。


13:2017/03/29(水) 18:52:30.96 ID:

僕の場合、ひゃくまんえんあった!


14:2017/03/29(水) 18:52:52.77 ID:

選考しない?
何万人もきたらどうすんの?


15:2017/03/29(水) 18:52:53.03 ID:

過払い金の時効がきたらここも危ないのでは?


16:2017/03/29(水) 18:53:03.14 ID:

2段階で詐欺にあうおじいちゃんとかいるよね
これもそういうやつかな


17:2017/03/29(水) 18:53:14.73 ID:

何させんのさ


18:2017/03/29(水) 18:53:16.75 ID:

この会社もいつ潰れるかわからないよな


41:2017/03/29(水) 18:56:19.34 ID:

社員より内定者を採用するのは何で?
あと倒産しそうなのに何でこんなに採用したの?


44:2017/03/29(水) 18:56:49.98 ID:

闇金に恫喝される電話係


49:2017/03/29(水) 18:57:11.69 ID:

行政処分を受けた唯一の法律事務所ですねw
 
 東京弁護士会から懲戒処分
 
 消費者庁に景品表示法違反の措置命令
 


73:2017/03/29(水) 18:59:50.51 ID:

過払い金対応で増員した人を如何にリストラするか苦慮している事務所が多いのに
大丈夫なんか?


138:2017/03/29(水) 19:06:42.28 ID:

つーか もう過払い請求もさすがに終わりだろう
今頃どーのこーのってあり得ないやろ


166:2017/03/29(水) 19:10:59.36 ID:

アディーレと法テラスはここ数年やたら名前聞くよなあ
弁護士がそれだけ身近になったのか競争が激化した表れなんだろうか?


170:2017/03/29(水) 19:11:21.78 ID:

テレビでコマーシャルばんばんの奴だろ。  
なんで旅行会社の人を雇うんだ?


254:2017/03/29(水) 19:20:46.69 ID:

テレアポに正社員を使ったりしねーよ


282:2017/03/29(水) 19:23:42.41 ID:

>>254
正社員採用か?
契約社員扱いじゃね


372:2017/03/29(水) 19:35:33.71 ID:

アディーレ
ホームワン
杉山法律事務所
過払金のCMで有名だけど実際のところの評判ってどうなんだろうね


474:2017/03/29(水) 19:54:39.55 ID:

旅行会社は結構優秀なのが集まりやすいから、こういう判断もしやすいだろう。


529:2017/03/29(水) 20:09:20.37 ID:

回転寿司に回されるんじゃね?


552:2017/03/29(水) 20:15:16.97 ID:

宣伝か国の補助金狙いだろなあ


556:2017/03/29(水) 20:17:23.57 ID:

からくりはこうだ 応募してきたやつ全員採用だと言う→しかし、てるみくらぶ内定者にそれを教えない→期限が切れる→宣伝になって損はなし 仮に電話してきたらすっとぼける


572:2017/03/29(水) 20:21:02.96 ID:

弁護士事務所といってもあんまりよくわからんよなあ。
どこがいいのよ?


610:2017/03/29(水) 20:31:50.82 ID:

今弁護士厳しいのになんで大量に雇えるんだ?


639:2017/03/29(水) 20:42:07.29 ID:

内定取り消し者を選考なしで採用するという所が他にもあるけど
揃いも揃って胡散臭い所ばかりだった


649:2017/03/29(水) 20:43:59.07 ID:

多重債務者やカードローン会社の債務整理、債権回収。
こんな地獄の仕事はすぐ辞めるな。
借金取は人の心を捨てた奴しか務まらない。


653:2017/03/29(水) 20:45:23.20 ID:

まあこういうこと言っても法律事務所とか考えてなかったし…って内定者が応募しないこと見越してんだろうな


671:2017/03/29(水) 20:52:56.15 ID:

ウラがありそうだと思わないやつは危ない


698:2017/03/29(水) 21:00:15.36 ID:

会社都合で一方的に内定取り消しされる人は毎年のようにいる
なんなら今年も他にもいるはずだけどその人たちとの違いは?


705:2017/03/29(水) 21:03:02.15 ID:

経歴書に誰もが知ってる法律事務所の
名前書けるだけで価値あるだろ
実力で入ったかラッキーで入ったかなんて
転職先にはわからん


714:2017/03/29(水) 21:05:13.95 ID:

てか40代無職の俺もついでに雇ってくれんかな
アディーレだろうが中年無職よりはマシ


719:2017/03/29(水) 21:05:48.19 ID:

24時間年中無休の電話番をシフトで交代する仕事w


762:2017/03/29(水) 21:16:37.97 ID:

口コミみたら

ウシジマくんファイナルに出てきた
法律事務所みたいな感じだな

本当にモデルだったりしてなww


773:2017/03/29(水) 21:19:14.33 ID:

今回の件で「激安海外旅行なんてうまい話があるわけがない」という教訓を得たならこんなものに引っかかるわけがないのだが


777:2017/03/29(水) 21:21:24.86 ID:

アディーレw なんでやねん


785:2017/03/29(水) 21:28:11.68 ID:

次の転職先が見つかるまでのつなぎとしてはいいんじゃね。


816:2017/03/29(水) 21:43:59.13 ID:

アディーレ行くなら弁護士か司法書士もってないと奴隷だろ


819:2017/03/29(水) 21:44:41.64 ID:

>>816
逆に持ってる方が奴隷の可能性が高そう


892:2017/03/29(水) 22:20:06.27 ID:

女子社員は男性弁護士さんのアシスタント件お嫁さん候補になるね
案外良い選択かも