【悲報】ブルゾンちえみさん、ガチでヤバイことになってた・・・・・・

1:2017/03/29(水) 18:45:18.23 ID:

デビューして2年で一躍ブレイク。4月からは連ドラ「人は見た目が100パーセント」(フジテレビ系)にも出演することが決まっているお笑い芸人のブルゾンちえみ。
そんな勢いに乗る彼女について、不穏な噂が流れている。彼女のネタの一部がパクリではないのかというのだ。

「元ネタとされるのは、ソウルメイト研究家のKeiko氏が15年に発売した著書『「出会うべき人」に、まだ出会えていないあなたへ』で、
ブルゾンの『女性は自分から男を探しに行っちゃダメ』『花は自分からミツバチを探しに行ったりしないでしょ?』などのフレーズが、この本からの引用ではないのかというのです。
ネット上では『もろパクリじゃん』『隠し通せると思ったのかな』『ネタは作るんじゃない。パクるの』など批判的な声があがっていますが、
一方で『オマージュでは?』『パクリというかインスパイア』『面白いこと見つけて表現して笑いを取ってるのはブルゾンの力』など容認する意見も多く見受けられます」(芸能ライター)

パクリ疑惑以外の点を指摘の声も。

「元ネタが啓発本であり、日頃からそのジャンルの本を手に取っているのだとすれば、相当メンタルが弱いのではないかという指摘です。
実際に今年の『R‐1ぐらんぷり』では、強気のキャリアウーマンを演じていたのにネタが飛んでしまうというメンタルの弱さを露呈しています。
化粧の濃さは心の弱さを隠すためではないでしょうか」(週刊誌記者)

この騒動。果たしてブルゾンの人気にどう影響を及ぼすのか。

news.livedoor.com/article/detail/12864329/
2017年3月29日 17時59分 アサ芸プラス


3:2017/03/29(水) 18:46:42.91 ID:

>>1
別に本の文章を口に出すくらいいいだろ。
それがNGなら、アニメのものまねしてる芸人もダメになる。


444:2017/03/29(水) 21:03:15.54 ID:

>>1
ネタが飛ぶなんて普通にあること
場数踏んで、うまくごまかせるようになったりするわけじゃん
これからの芸人なんじゃないの?じっくりコトコト育てないと


2:2017/03/29(水) 18:46:16.60 ID:

バービーが流した噂


4:2017/03/29(水) 18:46:46.44 ID:

吉本が流したガセ情報


5:2017/03/29(水) 18:46:53.88 ID:

こんな本を本気で出そうとした、出版社と作者がすごいわ


6:2017/03/29(水) 18:47:43.81 ID:

この人のネタはそろそろ飽きた
年末には忘れ去られてそう


7:2017/03/29(水) 18:47:55.29 ID:

あれ面白いと思ってやってるのか?

真似したくなるのはわかるが、笑うところはないやろ…


8:2017/03/29(水) 18:48:21.09 ID:

>化粧の濃さは心の弱さを隠すため

はあ?すっぴんだろアレ
耳鼻科行って来い


9:2017/03/29(水) 18:48:35.48 ID:

口調すら丸パクリなのに
擁護されまくりってどうせ創価かなんかだろこいつw


12:2017/03/29(水) 18:49:05.46 ID:

どこが面白いのか全くわからなかったが
お笑いじゃないところからのパクリだったのか納得


13:2017/03/29(水) 18:49:09.71 ID:

というか、もう売り出して1ヶ月以上たつのに、全く同じネタしかしないのは何?
ラッスンゴレライみたいなもの?


14:2017/03/29(水) 18:49:43.44 ID:

こういうのはパクリじゃないだろ。せいぜい自己啓発本のパロディ。
他の芸人のネタを無断で使ってるわけじゃないからな。


15:2017/03/29(水) 18:50:16.08 ID:

>ソウルメイト研究家

なんじゃそりゃ


16:2017/03/29(水) 18:50:36.26 ID:

じゃあこの本読んで笑えるか?


17:2017/03/29(水) 18:50:49.49 ID:

パクリって、たかが芸人だぜぇ~


35:2017/03/29(水) 18:53:34.05 ID:

むしろ普通に啓発本のあるあるネタだってわかるだろ?


114:2017/03/29(水) 19:15:30.08 ID:

ゆりやんリトバルスキーめっちゃ笑ってるだろうなぁ


156:2017/03/29(水) 19:24:27.59 ID:

1年に何人か何が面白いの?って人が出てくるけどだいたいそいつらはナイナイのおもしろ荘か山ワングランプリ出身のゴリ押し


208:2017/03/29(水) 19:35:11.22 ID:

>>156

具体的にその例にあてはまる芸人をここ5年間にさかのぼってあげてくれ


157:2017/03/29(水) 19:24:41.26 ID:

作家が考えたネタくさいのが恥ずかしい


241:2017/03/29(水) 19:46:16.11 ID:

綾小路きみまろもサラリーマン川柳をパクってたし、別にいいんじゃね


340:2017/03/29(水) 20:16:17.03 ID:

パチモンばっかだな吉本は


395:2017/03/29(水) 20:41:09.25 ID:

パクリっていうかそもそもこういうこと言ってる人たちを揶揄ってるネタでしょ


468:2017/03/29(水) 21:21:57.75 ID:

きのう昔の平野ノラが
似たようなネタやってて
番組があれ?ってなってた


524:2017/03/29(水) 21:59:10.76 ID:

ゆとり世代に愛想笑いの団塊ジュニア。


675:2017/03/29(水) 23:46:00.60 ID:

朝鮮人の擁護やばいな
どう見ても丸パクリやないか


758:2017/03/30(木) 01:18:12.10 ID:

全然面白くないよねこいつ
何がいいの?
平野ノラは面白いけど


761:2017/03/30(木) 01:20:17.60 ID:

喪女が好きそう


786:2017/03/30(木) 01:43:58.19 ID:

好きじゃないけど女芸人で本当に実力ある芸達者は友近だけ
今のところこれを超える女芸人はいないわ


789:2017/03/30(木) 01:45:45.88 ID:

そんなこといちいち言ってたら
何も言えなくなるだろ
コメンテーターとかも本のパクリばっかだぞ


812:2017/03/30(木) 02:12:12.13 ID:

明らかにつまらなくセンスも将来性も感じないのに
この人のスレは異様に擁護が湧くのが不思議だわ
それも面白いとかじゃなく声がいいとか芸歴浅いのに頑張ってるとか果ては関係ないwithBが良いとか
なんか芸人として的外れな擁護


971:2017/03/30(木) 06:57:22.08 ID:

キャリアウーマン 35億
なんてことない単語で笑いが起きるんだからスゴイよな
間・表情・動き、よく練られてるよ
withBの存在もな

渡辺直美や平野ノラとは笑いのアプローチが全然違う