3月のライオン作者「あああ――っっっ!みんな俺のせいかよ!じゃあどうすりゃいいんだよっっ!!!

1:2017/03/28(火) 10:41:47.25 ID:

・経緯
原画展を開くもTwitter民のおっさんにこの原画展に行きづらいと言われる

3月のライオン掲載誌のヤングアニマルは表紙の水着率多すぎて女の子は買いづらいと言われる

将棋漫画なのに3姉妹をもっと出せと萌豚に言われる

3姉妹の出番増やしたら将棋漫画だろ!将棋書けよって将棋ファンに言われる

キレる

羽海野チカ? @CHICAUMINO
松坂屋静岡店さんでの原画展。来てくださった皆様本当にありがとうございました。

@Frankel_0211: @CHICAUMINO おっさんが先生の原画展へ行くのは確かに勇気と気合が要りますな・・・
@Frankel_0211: @CHICAUMINO 乙女たちの中に突っ込んでいくワシの身になってもみてくださいよw

羽海野チカ? @CHICAUMINO
そんなこと言わんといて。ライオンはヤングアニマルで連載しとりますよ。青年誌ですよ。
男性が読む雑誌で連載しているのに、どうしてみんなそゆこと言うとね?

@momoiropanda198: @CHICAUMINO ヤングアニマル買う時の女子にも勇気と気合いが必要です……
特に表紙が水着の女子だったりしたらもう……(?´?`?)

羽海野チカ? @CHICAUMINO 10時間10時間前
将棋を描けば3姉妹がいなくてつまらない。3姉妹を描けば将棋シーンじゃなきゃ読む気無い。
青年誌に描けば女性は買いにくいと言われ、原画展をすれば男は行きにくいと言われ。
零ちゃんと一緒に叫ぶ夜ですよ


3:2017/03/28(火) 10:43:05.11 ID:

お前のせいやで


4:2017/03/28(火) 10:43:06.73 ID:

自業自得ちゃうんか
気にしたら負けやろ


5:2017/03/28(火) 10:43:21.88 ID:

わりとすき


7:2017/03/28(火) 10:44:16.30 ID:

かわいそう


8:2017/03/28(火) 10:44:27.17 ID:

女やろ


9:2017/03/28(火) 10:44:29.33 ID:

もとは少女漫画家だしこらはおっさんと豚が悪い


10:2017/03/28(火) 10:44:45.19 ID:

普段物静かだからこそ映えるよな


11:2017/03/28(火) 10:45:04.58 ID:

将棋ファンはこれ読まんやろ


12:2017/03/28(火) 10:45:06.30 ID:

これはおっさんが悪いやろいちいち作者にからむなや


13:2017/03/28(火) 10:45:11.42 ID:

画風が悪い
いっそのことさいとうたかをにネーム渡して絵つけてもらえばいいのに


14:2017/03/28(火) 10:45:19.92 ID:

なぜアニマルに連載したし


15:2017/03/28(火) 10:45:34.59 ID:

単行本のあとがき読んだけどメンヘラすぎて草生えたわ


16:2017/03/28(火) 10:45:35.79 ID:

何でも詰め込んだお前が悪いんやで


17:2017/03/28(火) 10:45:39.92 ID:

俺?


18:2017/03/28(火) 10:45:39.94 ID:

オッサンが悪いな


19:2017/03/28(火) 10:45:47.58 ID:

本屋で無邪気の楽園の隣に並んでて草


22:2017/03/28(火) 10:46:20.40 ID:

自分の気持ちを作品に出すやつはイカン


23:2017/03/28(火) 10:46:28.78 ID:

自分の意志で動いてないお前が悪い
センスないから早くやめたら


24:2017/03/28(火) 10:46:48.50 ID:

そもそも将棋してないだろたいして


25:2017/03/28(火) 10:46:53.90 ID:

いつの間にか10年くらい連載してね?


26:2017/03/28(火) 10:46:55.40 ID:

男と女両方の需要を満たすのは不可能


99:2017/03/28(火) 10:55:43.14 ID:

この作者って女?どんな顔?


108:2017/03/28(火) 10:56:57.47 ID:

三月のライオンってそんな女女してたっけか
ジョジョイベントはおっさんやらにーちゃんやらねーちゃんやらガキやらおばさんやらあーもうめちゃくちゃだよ
気にしなければいいんじゃね


120:2017/03/28(火) 10:57:47.63 ID:

顧客に振り回されるとか物書きとしていちばんやっちゃいかんことやん
自分の世界を書きあげろよ


129:2017/03/28(火) 10:58:28.26 ID:

>>120
そしたら作者のオ●ニーとか叩くヤツが沸くんやで


127:2017/03/28(火) 10:58:21.02 ID:

女ってカッコいいジジイ描けないよな
将棋とかジジイ出現率が高いのにこれは痛いわ


173:2017/03/28(火) 11:04:34.67 ID:

>>127
ヒカルの碁は本因坊のジジイとか塔矢の親父とかかっこよかったやん


135:2017/03/28(火) 10:59:10.58 ID:

羽生さんもこのアニメ見てるらしいで
なお出てくる局面は自分の棋譜使われてること多くて「あっこれ僕の将棋だ」って毎回なるらしい


143:2017/03/28(火) 11:00:38.85 ID:

単行本で一気に読んだが陰鬱なエピソードだらけで疲れたわ


195:2017/03/28(火) 11:08:17.00 ID:

スピンオフのが遥かに面白い


232:2017/03/28(火) 11:13:54.10 ID:

さっさと島田ハゲとあかりさん結婚させて連載終われや
8巻で終わってたら伝説になれたのに


244:2017/03/28(火) 11:15:31.19 ID:

>>232
先生「おっ待てい」


255:2017/03/28(火) 11:17:10.61 ID:

そもそもこれ言うほど人気あるんか?


264:2017/03/28(火) 11:18:12.87 ID:

三浦事件実写化しようや


285:2017/03/28(火) 11:22:09.74 ID:

女の中に突っ込めん時点でオタクとしての雑魚やわ
普通軍団引き連れて場の空気変えるよね


291:2017/03/28(火) 11:23:51.08 ID:

ちゃんと読んだ事ないけど言うほど将棋要素あるのか?


308:2017/03/28(火) 11:26:24.75 ID:

>>299
気にしすぎやろ
ネット環境取り上げた方がええんちゃう


318:2017/03/28(火) 11:28:58.51 ID:

どうでもいいけど羽海野先生同名でホモ同人誌描いてるんだよな


333:2017/03/28(火) 11:32:43.10 ID:

漫画家ってやっぱりメンヘラが多いしそれはもう仕方ないけど
クソリプ飛ばしてくるやつにいちいち反応するならSNSやめた方が本人の為だわ