ワイ(15)「ファッ!?なんでコンビニやスーパーでただの氷が100円も200円もするんや!誰が買うんや!」

90e046a8.jpg
1:2017/03/27(月) 04:54:59.15 ID:
ワイ(30)「アカン!冷凍庫の氷ストック無くなりそうや!またスーパーで買わなきゃ(使命感)」

2:2017/03/27(月) 04:55:34.45 ID:
氷が必要な時ってあるか?

4:2017/03/27(月) 04:56:11.47 ID:
なんで氷なんか買ってんねん

5:2017/03/27(月) 04:56:19.42 ID:
隠語か

6:2017/03/27(月) 04:56:37.83 ID:
そんな山ほど必要な時あるか?
2ダースもあれば十分やろ

8:2017/03/27(月) 04:56:58.20 ID:
氷の質が違いすぎる

9:2017/03/27(月) 04:57:01.59 ID:
氷で割らんと酒も飲めんのか

13:2017/03/27(月) 04:57:45.85 ID:
>>9
絶対無理や
ぬるい酒ほど不愉快なものもなかなかない

43:2017/03/27(月) 05:01:48.73 ID:
>>13
常温保存、常温飲料の酒なんて腐るほどあるが

11:2017/03/27(月) 04:57:34.90 ID:
面倒を金で買うってのはあるよね

12:2017/03/27(月) 04:57:37.00 ID:
ロックの水割り

14:2017/03/27(月) 04:57:53.76 ID:
水買う奴の方が分からん
水道ひねれば出るのに

22:2017/03/27(月) 04:59:48.91 ID:
>>14
きれいな水ばっかり飲んでるとまずくて水道水が飲めなくなるよね

205:2017/03/27(月) 05:23:16.48 ID:
>>22
水道水より水質上のミネラルウォーターでほぼないぞ
味はミネラルウォーターやけど

15:2017/03/27(月) 04:58:04.08 ID:
買っても保存しとくと結局臭いが移る

16:2017/03/27(月) 04:58:14.71 ID:
おう、冷たいの一つくれや

17:2017/03/27(月) 04:58:19.63 ID:
氷なんかただの水だぞ財宝飲め

18:2017/03/27(月) 04:58:24.66 ID:
何アピールやねん

19:2017/03/27(月) 04:58:56.44 ID:
割りとマジで氷で酒の味決まるからな

20:2017/03/27(月) 04:59:10.88 ID:
水筒の氷溶けないようにロックアイス使うときあるよね

26:2017/03/27(月) 05:00:08.56 ID:
酒なんか冷蔵庫で冷やしとけば氷いらないやん

28:2017/03/27(月) 05:00:29.41 ID:
少なくなってコロにアマゾンダッシュボタンポチーやぞ

31:2017/03/27(月) 05:00:34.40 ID:
水道水で作った氷はクソ不味い

36:2017/03/27(月) 05:01:15.17 ID:
>>31
一度沸騰させてカルキ抜けば美味いぞ

49:2017/03/27(月) 05:02:24.26 ID:
>>36
カルキってなんだよ…(困惑)

45:2017/03/27(月) 05:02:15.38 ID:
地方は知らんけど東京とか金あるところは水道水のほうがむしろうまいからな

54:2017/03/27(月) 05:02:57.30 ID:
わい下戸酒スレではなんも語れない

59:2017/03/27(月) 05:03:27.83 ID:
>>54
氷買ってく人の気持ち一生わからんやろなあ

56:2017/03/27(月) 05:03:11.80 ID:
ドイツ人ってビールは常温で飲むんやろ?
まずそう

82:2017/03/27(月) 05:06:14.12 ID:
家で作る氷はすぐ溶ける
なんかいい方法あったけど面倒

83:2017/03/27(月) 05:06:15.01 ID:
すまん
正直氷つくるのがめんどいよねっていうスレやから氷の味とかカルキうんぬんはスレチやから出てってくれ

91:2017/03/27(月) 05:07:08.53 ID:
>>83
ほんの十数秒くらいの手間やんか…

89:2017/03/27(月) 05:06:59.97 ID:
実際香りがいい系のビールは冷やしすぎると匂いがしんでまずくなる
逆に適切な温度で飲めるとぐう美味い
ぬるいっていうか冷やしすぎないって感じたと思うけどな

90:2017/03/27(月) 05:07:02.57 ID:
板状のバカでかい氷買ってく奴は家で何してんのや

109:2017/03/27(月) 05:08:55.11 ID:
>>90
割ってもいいし暇なら丸い氷作ってもいい

127:2017/03/27(月) 05:11:51.71 ID:
>>109
最初から丸い氷買ってくればいいじゃん

96:2017/03/27(月) 05:07:40.85 ID:
日本に限らず水道水は飲まんほうがええぞ
水道水の成分みたらやばいことがすぐ分かる

136:2017/03/27(月) 05:13:02.13 ID:
水道水おいしい派と水道水まずい派のバトルやめーや
こんな展開ワイ望んでない

158:2017/03/27(月) 05:16:37.26 ID:
なんで市販の氷買ったくらいで意識高い系やねん
ひねくれすぎやろ

162:2017/03/27(月) 05:17:11.33 ID:
東京の水がまずいのは全国に知れ渡ってるからしゃーない

165:2017/03/27(月) 05:17:36.25 ID:
タンブラーって買ったときフタついてくるけど
あれ無くても冷めないんよな?

166:2017/03/27(月) 05:17:36.54 ID:
水かけ論やめーや

179:2017/03/27(月) 05:19:24.27 ID:
冷戦やめーや

198:2017/03/27(月) 05:22:18.83 ID:
鉄足らんと氷欲しくなるんか
ようわからんわ人体

207:2017/03/27(月) 05:23:34.16 ID:


212:2017/03/27(月) 05:24:51.79 ID:
>>207
袋で氷買ってそこにコーヒー流し込んでるのね
一瞬グロかと思ったやんけ

215:2017/03/27(月) 05:25:19.29 ID:
>>212
コーラやぞ

218:2017/03/27(月) 05:25:51.75 ID:
>>215
すまんな
ところでゼロコーラって氷に触れると一瞬炭酸全部抜けるよな

221:2017/03/27(月) 05:26:23.91 ID:
>>218
氷の表面洗ってるか?

222:2017/03/27(月) 05:26:35.15 ID:
ペットボトル凍らすと先に甘い成分だけ溶けて後から無味になるよな

228:2017/03/27(月) 05:27:11.93 ID:
水の質以前に冷凍庫の匂いが移ってんだよ
ちゃんと冷凍庫を綺麗にしろ

230:2017/03/27(月) 05:27:43.16 ID:
氷作るのミネラルウォーターじゃあかんらしいが理由忘れたわ

254:2017/03/27(月) 05:33:48.11 ID:
氷の表面洗ってる暇あったら氷作れや

260:2017/03/27(月) 05:35:08.91 ID:
クソみたいなレスしてから割る用だと気づいたわ

261:2017/03/27(月) 05:35:25.52 ID:
かき氷作るとうまいんだよなあ

282:2017/03/27(月) 05:44:14.64 ID:
かき氷機買うとコンビニで売ってるロックアイスは硬すぎるから使うなって書いてあるんだよね
だからなんだよ

291:2017/03/27(月) 05:48:19.46 ID:
怒らず聞いてほしいんだが東京の水道水が日本一って本気か?
最近板橋区に越してきたけど塩素臭くて飲めたものじゃないで
地元の水が特別綺麗だったんか?

298:2017/03/27(月) 05:52:45.06 ID:
>>291
ワイも東京やけど水道水まずいと思うで
900円ぐらいの蛇口取付式フィルタかませるだけで劇的にうまくなるけど

334:2017/03/27(月) 06:09:02.90 ID:
ウチのは三菱のSuperSTXやな
上にも書いた通りミネラルウォーターとは雲泥の差やがくっそ旨くなるで

338:2017/03/27(月) 06:12:47.39 ID:
>>334
えぇ…(嫉妬)
もしかして水に拘りニキか?

343:2017/03/27(月) 06:15:24.53 ID:
>>338
どんくらい金かければ十分か分からんけどね
高級オーディオみたいな域に行ってるかもしれん

347:2017/03/27(月) 06:18:38.37 ID:
>>343
そう考えると水って最終的にどうなるのが正解なんやろな
ワイは水特有の味が嫌いやから無味の水を飲みたいんやが可能なんやろか

350:2017/03/27(月) 06:20:00.87 ID:
>>347
無味の水はまずくて飲めないぞ