俺「1人2000円だってさ」後輩「んー千円札ないですね~」俺「2000円札でもいいぞwwww」後輩「なにいってんすかwww」

1:2017/03/19(日) 23:46:55.861 ID:
後輩「そんなもんないですよwwww」
俺「だよな~今時持ってる人なかなかいないわな~」
後輩「え?あるんですか?」
俺「え?」
後輩「え?」
マジかよ


2:2017/03/19(日) 23:47:40.672 ID:

沖縄では現役という噂だが


5:2017/03/19(日) 23:48:36.194 ID:

>>2
現役ってなんだよ
別に本土でも現役だよ普通に使えるぞ


3:2017/03/19(日) 23:47:46.241 ID:

奢れってことじゃないのか


4:2017/03/19(日) 23:48:20.340 ID:

後輩「そんなもん(今手持ちに)ないですよwwww」
俺「だよな~今時持ってる人なかなかいないわな~」
後輩「え?(財布の中に)あるんですか?」
俺「え?」
後輩「え?」
マジかよ


6:2017/03/19(日) 23:49:22.598 ID:

>>4
「え?(今財布の中に)あるんですか?」←この返しはおかしいだろ


7:2017/03/19(日) 23:49:26.660 ID:

>>4
おれもこれだとおもった


8:2017/03/19(日) 23:49:28.439 ID:

でも使い勝手悪いよね


10:2017/03/19(日) 23:50:06.018 ID:

>>8
悪いというか
ある必要がないな

>>9
なんで・・・?


21:2017/03/19(日) 23:56:28.620 ID:

>>10
首里城が書いてあるからだよ


9:2017/03/19(日) 23:49:29.745 ID:

現役というか沖縄は2000円札を積極的に使いましょうねという運動をしてるからな


11:2017/03/19(日) 23:50:43.955 ID:

使えるけど日銀が回収に回ってるから
普通に生活してても手元に来ないだろ


12:2017/03/19(日) 23:51:09.301 ID:

>>11
コンビニで働いてたときはたまに使ってくる客がいたわ


13:2017/03/19(日) 23:51:40.477 ID:

後輩ならおごれよ


15:2017/03/19(日) 23:52:14.854 ID:

>>13
知らねえよ大勢の集まりで1人2000円て言われたんだよ


14:2017/03/19(日) 23:51:48.064 ID:

というか2000円札ってなんの為にあるの
1000円札二枚の方が使い勝手いいだろどう考えても


16:2017/03/19(日) 23:53:50.958 ID:

二千円札の成り立ちは酷いかな


17:2017/03/19(日) 23:54:52.485 ID:

元々は2000年記念と偽造防止技術ためすためだっけか
ドルなら20ドルあるのにはやらない日本


18:2017/03/19(日) 23:55:44.749 ID:

本土は知らんが沖縄の銀行では、例えば1万突っ込んで10円玉2本両替したお釣りの9000円のうち4000円は2000円札で来るな


20:2017/03/19(日) 23:56:12.499 ID:

>>18
マジかようぜえな


19:2017/03/19(日) 23:55:51.501 ID:

愛知県民だが2000札なら今2枚財布に入ってるぞ


22:2017/03/19(日) 23:56:31.440 ID:

友達が持ってたから交換して貰ったわ


23:2017/03/19(日) 23:56:46.443 ID:

記念に1枚だけ手元に残してる


24:2017/03/19(日) 23:58:11.975 ID:

>>23
同じやついてワロタ


25:2017/03/20(月) 00:25:35.618 ID:

中学生のときになんかで貰った2000円の新札は未だに使わずに持ってる