ニートから自衛隊にランクアップした結果www(※画像あり)

1:2017/03/23(木) 23:13:53.475 ID:

4月からこの生活はキツイなぁ


2:2017/03/23(木) 23:14:22.092 ID:

空?


3:2017/03/23(木) 23:14:44.320 ID:

>>2
そだよー


4:2017/03/23(木) 23:14:55.978 ID:

頑張ってくれ


5:2017/03/23(木) 23:15:02.229 ID:

健康になりそう


6:2017/03/23(木) 23:15:08.020 ID:

三時間も風呂入ってんの?


13:2017/03/23(木) 23:17:14.525 ID:

>>6
1700~2000までに入れってことだと思う
>>7
もう一度入ろう!


29:2017/03/23(木) 23:21:19.000 ID:

>>13
風呂は学生扱いだから最後のほうになると思う


7:2017/03/23(木) 23:15:32.048 ID:

一方俺は逃げ出した


8:2017/03/23(木) 23:15:53.338 ID:

休日7時起きでいいんだ


9:2017/03/23(木) 23:16:02.099 ID:

ガチで頑張って欲しい


10:2017/03/23(木) 23:16:17.341 ID:

きつい


11:2017/03/23(木) 23:16:23.461 ID:

イジメ多いらしいから頑張ってね


12:2017/03/23(木) 23:17:03.807 ID:

自衛隊とか相当タフじゃなきゃ絶対続かないだろ


14:2017/03/23(木) 23:17:14.784 ID:

掘られないように気をつけろ


15:2017/03/23(木) 23:17:46.100 ID:

俺は陸上だけどナカーマ


25:2017/03/23(木) 23:19:38.659 ID:

>>15
おお
まさかナカーマが^q^


27:2017/03/23(木) 23:21:07.310 ID:

>>25
大学中退で奨学金返済目的+資格取得で入るつもりだけど今から不安すぎて性欲減退してる


30:2017/03/23(木) 23:21:47.476 ID:

>>25
ほもなの?


16:2017/03/23(木) 23:17:57.071 ID:

言っとくがキツくはないぞ
体育2でもついては行ける


17:2017/03/23(木) 23:18:05.274 ID:

陸だけど俺も教育隊で辞めた


18:2017/03/23(木) 23:18:23.721 ID:

夕ご飯早くない?お腹減りそう


19:2017/03/23(木) 23:18:31.556 ID:

これ機密書類でしょ

最近の自衛隊はネットに厳しいから特定されても知らんぞ


33:2017/03/23(木) 23:23:23.067 ID:

>>19
(´・ω・`)地連のおじさん受かるための助言ばかりだよ。


20:2017/03/23(木) 23:18:37.350 ID:

訓練機飛ばしてるの見たことあるわ


22:2017/03/23(木) 23:18:50.521 ID:

自衛隊とか刑務所よりハードそう
配属先による差も大きいのだろうけど


91:2017/03/23(木) 23:53:49.024 ID:

>>22
俺の姉がハードって連呼してるんだがあいつ2ちゃんねらか???


23:2017/03/23(木) 23:19:10.917 ID:

1か月も持たずGW前に辞めた奴がいたな


26:2017/03/23(木) 23:19:40.875 ID:

入隊翌日に辞めたやつがいたよ


28:2017/03/23(木) 23:21:14.820 ID:

蛇とかカエルの捌き方教わるらしいな


31:2017/03/23(木) 23:21:54.922 ID:

やるじゃん


35:2017/03/23(木) 23:24:19.428 ID:

>>30
まさか、ノーマルだよ
>>31
ちょっと頑張った^q^


32:2017/03/23(木) 23:22:36.896 ID:

陸だけど教育隊でやめた


36:2017/03/23(木) 23:24:28.032 ID:

おめでとう
しんどいかもしれないけど佐官までなれば56-57まで行けるから頑張ってな


39:2017/03/23(木) 23:26:07.909 ID:

教育隊辞めた人達に聞きたいんだけど主に訓練がキツくて辞めたの?それとも生活の窮屈さ?


41:2017/03/23(木) 23:26:42.093 ID:

>>39
イジメが主かな


42:2017/03/23(木) 23:27:59.765 ID:

>>41
イジメかあ……ぶっちゃけそれが怖いなあ……やっぱり足を引っ張っちゃったりするとつつかれる感じ?それとも他の人のストレス発散?


48:2017/03/23(木) 23:31:30.167 ID:

>>42
半々だと思うよ


50:2017/03/23(木) 23:31:50.951 ID:

>>39
窮屈さ
己の全てを捧げる思いで入隊したけど想像以上にキツかった


60:2017/03/23(木) 23:37:28.741 ID:

>>48
ありがとう、人に当たるのだけは自分も避けたいね……

>>50
自分の行動を完全に制限されるんだもんなあ……休日も出れないだろうし……

部隊によるんだろうけど前期教育を乗り越えれば少し楽になるんだっけ?


73:2017/03/23(木) 23:43:36.200 ID:

>>60
完全にウチのカーチャン視点だから参考になるかは分からんけど
少なくともカーチャンが海自いた頃はどいつもこいつもカリカリしてるし
人に当たるしで環境は最悪だったって
その点空自は優しい人多くて羨ましかったとか


81:2017/03/23(木) 23:48:21.415 ID:

>>73
>>78
陸自はそこんとこどうなんだろ……元々興味あるし高校も工業系だったから化学科に進みたいんだけど資格取得の援助とかやってくれるよね……


87:2017/03/23(木) 23:51:17.451 ID:

>>81
化学科は理系大卒しか行けないぞ


88:2017/03/23(木) 23:52:21.787 ID:

>>87
わーお、マジかよ初手から詰んでんじゃん悲しい……まあ入ってからジタバタするか


40:2017/03/23(木) 23:26:40.651 ID:

自衛隊だなんて尊敬するわ


43:2017/03/23(木) 23:28:20.702 ID:

班長たちが言ってたが教育隊の半ばくらいで全員の本名や個人情報他で検索しまくったら
1人くらいは識別できるかたちでSNSやネットに訓練とかのことを書いててフルボッコにしてると言ってたが
このスレ見ると本当っぽいな


44:2017/03/23(木) 23:29:31.874 ID:

成人男性の集団でいじめなんてあるんやな


49:2017/03/23(木) 23:31:42.009 ID:

>>44
成人男性じゃない奴も多いぞ


45:2017/03/23(木) 23:30:23.232 ID:

俺もニートで来年入ろうと思ってるんだけど事前にやっとくことってある?


47:2017/03/23(木) 23:31:18.303 ID:

>>45
地連のおじさんに聞け


57:2017/03/23(木) 23:34:13.783 ID:

>>45
特にないみたいだよー

スーツを買う

地本のおっさんに受験手続をしてもらう

試験を受ける

合格^q^

自衛隊までの道のりはこれだけ


59:2017/03/23(木) 23:35:24.523 ID:

>>57
面接はスーツなのか
筆記試験があると聞くが勉強しなくていいのか?正直頭は小卒レベルなんだが


61:2017/03/23(木) 23:38:31.617 ID:

>>59
地本のおっさんが過去の試験問題くれるからそれやっとけばOKだよー
無勉だとちとキツイかも


64:2017/03/23(木) 23:39:27.094 ID:

>>59
過去問+参考書かな、作文の要点とかも書いてるあるだろうし


71:2017/03/23(木) 23:43:07.785 ID:

>>61
さっきから地元のおっさんってワード出てくるけど誰のことなの

>>64
参考書なんてあるのか…本屋で売ってる?


74:2017/03/23(木) 23:44:47.183 ID:

>>71
地方協力なんとか、自衛隊募集してる地方事務所


75:2017/03/23(木) 23:45:01.274 ID:

>>71
広報のおっさんや


76:2017/03/23(木) 23:46:00.823 ID:

>>71
おっさんは地方協力本部の広報官のことだね、俺の場合はかなりお世話になった。過去問くれたり面接の練習もしてくれたよ。
公務員試験系の参考書が売ってる箇所ならほぼ確実に売っていると思う。


111:2017/03/24(金) 01:15:19.32 ID:

>>76
ワイ航空学生合格した一切対策とか送迎とかしてくれんやったな


77:2017/03/23(木) 23:46:12.409 ID:

>>68
任期だよ
>>71
地方協力本部略して地本
その地本で受験手続をしてくれるおっさんのこと


105:2017/03/24(金) 00:07:40.062 ID:

>>77
任期制で空曹になりたいなら防府・熊谷の教育隊の成績が昇任試験に超重要だから頑張っとけよ


46:2017/03/23(木) 23:31:13.006 ID:

一度入隊考えたこともあったけどさっき書いたようによほどタフじゃなきゃ無理だと思ったから止めた
それにもう25になっちゃったし


51:2017/03/23(木) 23:32:24.100 ID:

国のために頑張ってくれ


52:2017/03/23(木) 23:32:35.200 ID:

陸だけど俺のときより楽だな


53:2017/03/23(木) 23:33:04.688 ID:

パソコンもちこんでいいの
デスクトップだけど


54:2017/03/23(木) 23:33:10.226 ID:

何これ一日の摂取カロリー?


55:2017/03/23(木) 23:33:24.130 ID:

と思ったけど実際は違うか


58:2017/03/23(木) 23:35:07.499 ID:

むしろ陰キャオタの方が向いてそう


62:2017/03/23(木) 23:38:52.653 ID:

普通に外出られるけど


65:2017/03/23(木) 23:40:18.820 ID:

>>62
(´・ω・`)「けど」なんだよね


66:2017/03/23(木) 23:40:28.009 ID:

>>62
出れるのは出れるけど疲れきって土日動けないとかなんとか……8時だかまでに帰らないといけないみたいだしね


80:2017/03/23(木) 23:47:01.995 ID:

>>66
教育隊の門限は忘れたけど部隊は2300だったぞ


83:2017/03/23(木) 23:49:20.923 ID:

>>80
ごめん、教育隊の話だった……主語が足りずにすまん……


63:2017/03/23(木) 23:39:24.527 ID:

最初の2年は強豪校のみ運動部みたいな感じ
でもそれを越えたらだいぶ楽だよ
泥まみれの杭を優雅に洗って時給1万円だよ


67:2017/03/23(木) 23:41:43.454 ID:

そもそもお前ら外に出るか?


68:2017/03/23(木) 23:41:45.445 ID:

任期制?曹候補?


69:2017/03/23(木) 23:42:25.084 ID:

友達も空自だわ


70:2017/03/23(木) 23:42:27.340 ID:

お尻、気をつけとけな(`・ω・´)ゞ


72:2017/03/23(木) 23:43:14.044 ID:

そういや今って教育隊にスマホ持ち込めるの?


78:2017/03/23(木) 23:46:14.525 ID:

空自は教育熱心だからいいぞ


82:2017/03/23(木) 23:49:10.426 ID:

自衛隊って毎日訓練と勉強ばっかしてるの?
スキルつけながら金稼げるのは羨ましい


90:2017/03/23(木) 23:53:47.295 ID:

>>82
訓練の為の準備、訓練後の整備、使用記録や許可証作成の恒常業務がほとんど
訓練をやるのも大変なんだぜ


84:2017/03/23(木) 23:49:28.473 ID:

案外楽そう


85:2017/03/23(木) 23:49:49.409 ID:

自分がきついのはわりと耐えられる
辞めてく理由で多いのは自分のミスで回りが連帯責任食らって懲罰、で人間関係ギスギスからの精神やられることだからな
いい意味でも悪い意味でも無神経に図太くなれ


89:2017/03/23(木) 23:52:24.753 ID:

>>85
うわぁ、辞めていく理由がナマナマしい・・・


86:2017/03/23(木) 23:50:54.055 ID:

なんで休日に点呼されなあかんねん


92:2017/03/23(木) 23:55:44.804 ID:

自衛隊って入るの難しそうやな
やめだやめやめ


94:2017/03/23(木) 23:58:18.637 ID:

>>92
(´・ω・`)任期制は簡単、筆記試験落ちたらヤバいレベル。


95:2017/03/23(木) 23:58:56.369 ID:

>>92
そんなだからニートなんだよ


96:2017/03/24(金) 00:00:34.013 ID:

同じマンションの自衛隊の人社畜の俺並みに早く出て遅く帰ってて親近感


103:2017/03/24(金) 00:04:17.012 ID:

>>96
幹部やねそれ
1番損な役回り


97:2017/03/24(金) 00:00:37.826 ID:

ん?ここの奴らは自衛隊学校とかに入ってんの?俺は最初三ヶ月お試しコースみたいなやつに入りたいんだが


98:2017/03/24(金) 00:00:44.575 ID:

陸上自衛隊は草刈りとランニングしかしないぞ


99:2017/03/24(金) 00:01:06.348 ID:

ちなみに資格取るだけなら施設科か衛生科なのかな?広報官がそう言ってたんだけど経験者の方がいれば聞きたいかな……


101:2017/03/24(金) 00:03:32.401 ID:

>>99
普通科はマジで何もないぞ
任期満了しても警備員とか


100:2017/03/24(金) 00:02:21.737 ID:

わい元施設科だった。資格は四年くらい居ないと取らせてもらえないぞ。あと上司にゴマすらないとな


102:2017/03/24(金) 00:03:52.011 ID:

>>100
ごますりとか媚びるの苦手なんだけど勉強と体力だけじゃキツいかね……


104:2017/03/24(金) 00:06:57.128 ID:

>>102
むしろ媚びる能力高くないと無理。


106:2017/03/24(金) 00:11:48.340 ID:

元野戦特化が来ました!
中隊配属後に取った資格は車両モスと信務とラッパだけwww
まぁ免許と車の資金稼いで4年間任満です(´・ω・`)


107:2017/03/24(金) 00:12:17.870 ID:

おめでとう頑張れよ!


108:2017/03/24(金) 00:12:22.839 ID:

ちなみに現職空自の空曹


112:2017/03/24(金) 01:18:54.84 ID:

>>108
空自?!パイロットなんですか?
って言われません?