ゆとり社員「了解です」「承知しました」周囲「…(呆れ)」ワイ上司「キミねぇ…」

802a0bcd.jpg
1:2017/02/24(金) 22:08:15.76 ID:
ワイ「社会人ならまともな言葉使えるようになりなさいよ」

260:2017/02/24(金) 22:35:35.60 ID:
>>204
それは最低限のところやろ
失礼なことはしないってのは大前提で、
>>1みたいな社内で了解使っちゃいけませんって揚げ足取ってグチグチ言ってる奴が仕事出来るとは思えねぇ

7:2017/02/24(金) 22:08:54.55 ID:
たとえば?

15:2017/02/24(金) 22:09:54.24 ID:
>>7
ビジネスマナーの本買えよ

ゆとりってほんと自分で行動できないのな


63:2017/02/24(金) 22:15:36.31 ID:
>>15
ゆとりと同じ意味のことを古代エジプト人も年下に向けて使ってたのだよ お前の世代ももちろん言われてる
よぉゆとり

17:2017/02/24(金) 22:10:17.36 ID:
承知しましたはええやろ

27:2017/02/24(金) 22:11:09.50 ID:
>>17
はいガイジ発見

49:2017/02/24(金) 22:13:25.11 ID:
>>27
説明はよ

23:2017/02/24(金) 22:10:57.60 ID:
(ヤキ)

拝承


44:2017/02/24(金) 22:12:49.94 ID:
メール文で御社

46:2017/02/24(金) 22:12:59.49 ID:
これ絶対承知しましたがダメで畏まりましたが正しいと勘違いしてるタイプやろ
日本語ちゃんと勉強しとけ

55:2017/02/24(金) 22:14:17.61 ID:
>>46
お前が勉強しろ
ビジネスマナー本を読め

74:2017/02/24(金) 22:16:32.04 ID:
>>55
お前こそ読めよ
了解は2010年頃から不適切って通念に切り替わってるから承知が無難ってもう常識やぞ

79:2017/02/24(金) 22:17:21.21 ID:
>>74
お前の常識を疑う

73:2017/02/24(金) 22:16:31.31 ID:
拝承って使ったこと無いんだけどメール用?

83:2017/02/24(金) 22:18:15.67 ID:
そういやなんカスって本読む習慣ないんだったな

ビジネスマナーは大事だから講習とか受けとけよと老婆心ながらアドバイスしとく


103:2017/02/24(金) 22:20:12.92 ID:
ガイジワイ「わかった!」

109:2017/02/24(金) 22:20:47.32 ID:
拝承だけやとシンプルすぎるから
拝承致しましたとかにしてる

121:2017/02/24(金) 22:21:54.26 ID:
別に社内なら普通に了解でええやろ
というか客ならともかく社内で気を使うとか阿呆やんけ
気を使う相手間違っとるわ

125:2017/02/24(金) 22:22:23.59 ID:
イッチに反論してる奴は職場で浮いてるんやろなぁ

154:2017/02/24(金) 22:24:53.13 ID:
>>125
職場で浮こうが何だろうが結果が全てやろ
会社は仲良しごっこするところじゃなくて金を稼ぐところやで?

167:2017/02/24(金) 22:26:18.34 ID:
>>154
経営学において内部の人間関係は成果に影響が出るって結果が出てるんだよなあ

183:2017/02/24(金) 22:28:11.01 ID:
>>167
それは逆やと思うで
仕事が出来て、結果出せば自然と人脈も増えるし人間関係も良好になる
逆に結果出さない、仕事できない人間と誰が仲良くするん?

204:2017/02/24(金) 22:30:30.78 ID:
>>183
それ逆やと思うな
人間関係が良くなれば自然に仕事も円滑に進んで客先とも上手く行く
マナーも守れないようなやつと誰が仕事を一緒にやっていこうと思うんだ?

162:2017/02/24(金) 22:25:53.50 ID:
目上に了解と言ってはいけないみたいな風潮広めたやつほんましねや

166:2017/02/24(金) 22:26:16.89 ID:
>>162
すまんな…w

175:2017/02/24(金) 22:27:00.93 ID:
>>166
ガセやぞ

180:2017/02/24(金) 22:27:45.78 ID:
小職って普通に使うんか?

181:2017/02/24(金) 22:27:59.31 ID:
日立用語よりも大問題のサビ残論文、公開パワハラ落ち穂がネタにすらならない闇

192:2017/02/24(金) 22:29:04.45 ID:
高橋K殿

お疲れ様です。
上原です。

~~~
お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

以上


193:2017/02/24(金) 22:29:10.29 ID:
拝承って一般用語じゃないんか?
~したく
とかもそうなんかな
かなりショックやで

210:2017/02/24(金) 22:31:07.37 ID:
つーか今メール見たら普通に本部長も了解って使っとったわ
むしろ新人のほうがガチガチで敬語使っとるな
肩の力抜け言うても難しいんやろか

215:2017/02/24(金) 22:31:40.68 ID:
>>210
電通消灯されとるぞ

232:2017/02/24(金) 22:33:21.23 ID:
>>210
メールの署名が名字の二文字だけとか、本当にふざけてるわ

(○○)

了解

??

部署内でもなくて、同じGr.とはいえ別会社やで


221:2017/02/24(金) 22:31:55.94 ID:
承知しましたってダメなん?

267:2017/02/24(金) 22:37:14.53 ID:
日立の毎々お世話になっておりますって書き出しカッコいい

273:2017/02/24(金) 22:37:56.71 ID:
普通に

わかりました。
ありがとうございます。
よろしくお願いします。

で十分