入社書類シャチハタで全部押印しちゃった結果・・・・・・

9348b176.jpg
1:2017/03/20(月) 20:07:04.898 ID:
親に「あんた何考えてんの?」って言われたんだが?
マズいのこれ?

2:2017/03/20(月) 20:07:24.131 ID:
アタマわいてる

3:2017/03/20(月) 20:07:26.386 ID:
いいわけないだろ

4:2017/03/20(月) 20:07:42.313 ID:
まずくねーよ

5:2017/03/20(月) 20:07:46.283 ID:
へーきへーき!

6:2017/03/20(月) 20:08:04.418 ID:
問題なしで

7:2017/03/20(月) 20:08:06.197 ID:
(結果が全てを物語るから)大丈夫だよ

8:2017/03/20(月) 20:08:23.969 ID:
>>7
どういう意味?

9:2017/03/20(月) 20:08:29.618 ID:
不味すぎ

10:2017/03/20(月) 20:08:44.599 ID:
大丈夫ですよ

11:2017/03/20(月) 20:09:04.485 ID:
>>10
ですよね?

12:2017/03/20(月) 20:10:52.702 ID:
マジレスしてやるけどシャチハタは正式な書類には普通使わないんだぞ

15:2017/03/20(月) 20:11:56.295 ID:
>>12
正式な書類ってなんだよw
じゃあ百均の三文判はいいの?w
実印って何に使うの?w

18:2017/03/20(月) 20:13:23.317 ID:
>>15
実印は普通家買うとき以外つかわん

13:2017/03/20(月) 20:11:33.139 ID:
シャチハタは捨てた方が良いよ

14:2017/03/20(月) 20:11:39.665 ID:
どうせどっかにファイリングされてずっと保管されるだけのもんだしどうでもええやろな

16:2017/03/20(月) 20:12:22.701 ID:
普通に使わない
判子は百均のやつ、買って文字のところを適当に何箇所か傷つけとけ

そうすりゃ世界でひとつの判子の完成だ


23:2017/03/20(月) 20:16:42.813 ID:
>>16
そんなことしたらビリビリに切れちゃうよ
なんか言われるかな?
でも見た目分かんなくない?

28:2017/03/20(月) 20:18:06.670 ID:
>>23
なんも言われないだろうけど、「こいつ常識ねーな」って思われるだろうな
まぁこれからそういうの学んでいけばいいと思うよ

33:2017/03/20(月) 20:22:22.250 ID:
>>28
なんだよ!
新卒入社早々俺のイメージが台無しじゃねえか!!

17:2017/03/20(月) 20:12:51.858 ID:
銀行とか役所関係でもないかシャチハタでいいよ

19:2017/03/20(月) 20:13:32.438 ID:
数年で印が消えるよ

20:2017/03/20(月) 20:14:08.256 ID:
いや、そういう書類に使うのは認印やろ
シャチハタ使うとか常識知らずすぎる

21:2017/03/20(月) 20:15:45.035 ID:
シャチハタってスタンプだぞ

契約書にスタンプ押すか?


22:2017/03/20(月) 20:15:51.472 ID:
問題はないけど常識はずれ

24:2017/03/20(月) 20:16:56.998 ID:
シャチハタはゴム印だから印影変わるんだよ
そこが問題

印影変わったも問題ないのはそもそもサインでおっけーだし


25:2017/03/20(月) 20:17:11.277 ID:
何が悪いのかと思ったが、悪過ぎるんだなあれ

26:2017/03/20(月) 20:17:36.184 ID:
書類の内容と会社のとらえ方による

29:2017/03/20(月) 20:19:20.877 ID:
>>26
書類内容って誓約書や保証人とかだけど

46:2017/03/20(月) 22:42:30.080 ID:
>>29 インクは朱肉と違って消えるから使っちゃ駄目なんだよ

27:2017/03/20(月) 20:18:06.657 ID:
見た目わかんないって…何言っているんだこいつ

30:2017/03/20(月) 20:19:26.028 ID:
シャチハタってなんでシャチハタっていうの

31:2017/03/20(月) 20:20:07.301 ID:
ブランド名の由来 当初は、日の丸旗(ハタ印)がマークだった。
しかし、日の丸を登録商標にしてはならないとの指摘を受け、創業者である舟橋金造の、名古屋のシンボルは名古屋城の金鯱だとの判断からシャチホコが描かれた旗、
すなわち「鯱旗」に変更した。 それがシヤチハタ というブランド名の由来である。

ですってさ


32:2017/03/20(月) 20:21:18.693 ID:
シャチハタもちゃんとしたインク使えばいいのにな

34:2017/03/20(月) 20:22:33.473 ID:
今はシャチハタじゃない風のシャチハタがあるくらいだからな

35:2017/03/20(月) 20:22:44.010 ID:
俺も違いがわからん

36:2017/03/20(月) 20:22:53.881 ID:
シャチハタがダメだと言われる理由はインク云々というより押面が劣化しやすいからなんだよね
証明すべき形が劣化して変形したらもう証明できないし意味ないしだから悔い改めろ

37:2017/03/20(月) 20:24:24.969 ID:
何か言われるまで黙ってた方がいいな
バレなきゃ無問題だし

38:2017/03/20(月) 20:25:08.736 ID:
シャチハタの入社書類もシャチハタ不可なのだろうか

40:2017/03/20(月) 20:26:43.066 ID:
>>38
まぁダメだろうな

43:2017/03/20(月) 20:32:00.655 ID:
>>38
改良点が明らかなのに
改良しないのは無能だよな

39:2017/03/20(月) 20:26:20.960 ID:
気が付いたなら先に言った方が印象いいんじゃない?

41:2017/03/20(月) 20:30:14.626 ID:
会社に電話しとけ
後で泣いても知らんぞ

42:2017/03/20(月) 20:30:17.728 ID:
シャチハタ面接官「わが社の商品を使ったことがありますか?」
就活生「はい!御社の商品は昔から使っております!この会社を受けるに当たっての書類にも使いました!」
シャチハタ面接官「アウト」

こうなるのか…


44:2017/03/20(月) 20:32:05.056 ID:
印鑑の効力を過信してる節はあるか
ミナミの帝王でたしか触れてたな、とある外国人が役所に書類出そうとして自筆署名でダメって言われたんで
あてつけのつもりでそのへんで買った読みが近いハンコ買って押したらそれが通ったとかなんとか

45:2017/03/20(月) 21:40:56.967 ID:
>>44
印鑑とか雰囲気で良いから

47:2017/03/21(火) 00:42:20.327 ID:
ほう