【朗報】『鉄腕ダッシュ』TOKIOの「地方経済効果」がヤバすぎるwwwwwwww

caa95555.jpg
1:2017/03/20(月) 00:12:10.66 ID:
3月12日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ)で、TOKIOが岩手県のスキー場で「巨大雪玉づくり」にチャレンジした。

実は2年前にもTOKIOは、同番組で客足が遠のいた新潟県魚沼市のスキー場をPRするために、スキー場のシンボルとなる
巨大雪だるまを作成している。番組によると、この放送が反響を呼び、狙い通りスキー場は大いににぎわったという。

 TOKIOのこうした活動はファンの間でも話題に。この日の放送後には「TOKIOがすごい!」「ちゃんと盛り上げていて頭が下がる。
私の地元にも来てほしい」「もう日本の地方経済をすべてTOKIOに任せたい!」といった声がSNSに多く上がっていた。

「『鉄腕DASH』でのTOKIOの経済効果はすさまじいようです。リーダーの城島茂(46)が『日本農業新聞』を定期購読
していることが明かされたときは、放送後に購読の申し込みが増えたそうですし、2月5日の放送でネギを簡単に千切りに
できる『ネギカッター』が登場した際は、直後にAmazonでこの商品が品切れになっていましたね」(アイドル誌ライター)

 開拓も町おこしもできるアイドルTOKIO。今回もまた、岩手県のスキー場にたくさんの人が訪れるに違いない。

taishu.jp/detail/27039/


5:2017/03/20(月) 00:13:47.45 ID:
変な眉毛が出てる言って何とかと

これはほとんど見た事ない

どこが面白い?


8:2017/03/20(月) 00:15:38.68 ID:
なおTOKIOのCD売り上げやコンサート観客数は・・・・・・・・・・

9:2017/03/20(月) 00:18:03.60 ID:
>>8
副業に興味はない

12:2017/03/20(月) 00:22:05.36 ID:
>>8
勘違いしてるやつ多いけどTOKIOは農家が本業やぞ

15:2017/03/20(月) 00:28:07.44 ID:
>>12
運送業だろ

21:2017/03/20(月) 00:36:18.80 ID:
>>12
時々、漁師にもなるよね

14:2017/03/20(月) 00:27:18.92 ID:
ガチ●コをもう一度見たい

17:2017/03/20(月) 00:29:40.11 ID:
クロネコもおかげさまで仕事が増えて…

23:2017/03/20(月) 00:37:00.25 ID:
長瀬が立派に食レポ出来るようになってて感動した

26:2017/03/20(月) 00:40:22.80 ID:
逆に言うとこいつらが来ないと誰も来ないくらいつまらないところなんだろ
もう田舎は何かをダシにして人を呼ぼうとするの止めろよ

36:2017/03/20(月) 01:10:31.89 ID:
>>26
スノボーは面白いよ痩せるし休憩所の豚汁がうまい!

41:2017/03/20(月) 01:18:26.22 ID:
ADが90%やってんだろ

75:2017/03/20(月) 05:25:34.56 ID:
>>41
そだよ
番組制作側の奴が妙に農作業手際良くなって帰ってくる

48:2017/03/20(月) 01:52:17.87 ID:
あの、鉄を溶かす炉の完成は三年後くらいかな?

49:2017/03/20(月) 02:01:28.28 ID:
>>48
溶鉱炉という単語が何故出ないw

52:2017/03/20(月) 02:12:23.13 ID:
こういう見え透いたメリー親子によるage記事は寒気がする
TOKIOに経済効果あるぐらい人気あるなら
コンサートに客もっと入るし最低でもCD売上げ10万枚は売れるだろ
人気ないせいで小さな箱も埋まらずCD売上げも2〜3万枚しかない

55:2017/03/20(月) 02:22:45.79 ID:
あの時間帯前後の
「テレビつけっぱなしにしといても
家族で安心して見れる感」凄い

56:2017/03/20(月) 02:36:15.77 ID:
>>55
毒にも薬にもならない時間帯の番組だからな

57:2017/03/20(月) 03:00:33.62 ID:
DASH村の村長さんがスーパー銭湯の子供風呂に大量に浮いてた時は爆笑したわwww

TOKIOはおっさんを癒してくれる貴重なジャニタレ


61:2017/03/20(月) 03:53:52.72 ID:
高齢者で
嵐のは言えなくても、
TOKIOのメンバーの名前や愛称を言えたりするもんなぁ。
その差はデカいよ。

65:2017/03/20(月) 04:22:46.77 ID:
時刻表とか、警察犬とGPSとか、ビーコンとか使った鬼ごっこをまた見たい

66:2017/03/20(月) 04:28:41.86 ID:
しかし新宿ダッシュのつまらなさよ

73:2017/03/20(月) 05:25:06.19 ID:
>>66
俺にとっては面白かったよ。
新宿区でのカブトムシ発見や、
荒木町の池から水を抜いた時のわくわくは半端なかった。

70:2017/03/20(月) 05:13:49.15 ID:
でもこういう企画って基本は東日本とくに関東とその周辺だけなんだよな
大昔は西高東低と言われてたけど今は東高西低どころか東高西南北低なのに、あくまで潤うのは関東とその近隣県まで

74:2017/03/20(月) 05:25:16.21 ID:
まあゴールデンで放送されたら、大抵効果あるよね

81:2017/03/20(月) 05:45:13.56 ID:
さだまさしの島を出張開拓してもらいたい

91:2017/03/20(月) 08:15:52.31 ID:
テレビの効果が凄いだけだろ
コレがラジオや新聞や雑誌だったら同じくらいの効果は出ない
集客効果に関してはタレントの力がかなり影響しているだろうが

95:2017/03/20(月) 08:25:42.27 ID:
でもあの0円食堂だけはいただけない

97:2017/03/20(月) 08:31:54.31 ID:
>>95
0円食堂は各地の道の駅が売り込みに来る優良企画だってさ

103:2017/03/20(月) 08:44:29.51 ID:
いつだか測量してたやん
あれもう1度やってほしいんだよなぁ

111:2017/03/20(月) 09:27:32.45 ID:
今度は破壊されたお地蔵さまの修理とかやってほしい
どうせあのチョンが弁償する訳ないだろうし、ほぼ泣き寝入りだろうからな
人が大勢亡くなった町で、心のよりどころが壊れたまま放置とか悲しすぎる

112:2017/03/20(月) 09:29:21.19 ID:
福島をボロ雑巾のごとく捨てたのに

121:2017/03/20(月) 10:16:54.46 ID:
飛べイサミの主題歌CD
本放送中に買ったのまだ持ってるわ

123:2017/03/20(月) 11:40:17.78 ID:
>>121
ハートをみーがくっきゃない
てやつ?