【放送事故】太田光の爆弾発言でスタジオが凍りつくwwwwwww

b9ad2bd4.jpg
1:2017/03/19(日) 17:12:22.27 ID:
 
news.livedoor.com/article/detail/12818723/

太田光の発言にスタジオ静まる「いわゆる『日本会議』っていう政治団体が」

19日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)で、爆笑問題の太田光が、保守団体「日本会議」に言及し、スタジオが静まる一幕があった。

番組では、学校法人「森友学園」の理事長・籠池泰典氏が、安倍晋三首相の昭恵夫人から寄付金100万円を受け取ったと主張した問題などに関連し、籠池氏をインタビューしたノンフィクション作家・菅野完氏に注目した。

スタジオでは、菅野氏について懐疑的な意見も飛び交う中、太田が「この人の目的は政治家の関与とかよりずっと先にある」と発言したのだ。
続けて、「いわゆる『日本会議』っていう政治団体が、どういう風に日本の戦後をしようとしているのか」「この人(菅野氏)も別の立場で、日本の戦後をどう捉えるかが最終的な目標としてある」と推測すると、スタジオが一気に静まり返る。

さらに太田は、今回の問題について「政治と金」の問題で終わらせずに、“戦後の日本”について考えるチャンスとして捉えるべきだと主張。
そして議論は、論客が激しい討論を繰り広げる「朝まで生テレビ!」(テレビ朝日系)のような場所ではなく、ワイドショーレベルで皆で話し合った方がいいのではないかと提言していた。

太田の主張でスタジオが静まる中、デーブ・スペクターは「今までそれ(日本会議)は触れられなかった」「日本会議の議論はさておいて、言葉や表現ですらしなかった。そういう意味では良い進歩だと思う」と話し、一定の理解を示したのだった。


2:2017/03/19(日) 17:13:52.11 ID:
菅野ですら日本会議にはたいして影響力ないって言ってるのにこいつは…

3:2017/03/19(日) 17:14:46.29 ID:
そんで、なんなの?その日本会議は(ハナホジ

4:2017/03/19(日) 17:14:51.52 ID:
いやむしろ、菅野を志高いジャーナリスト扱いした事に引いてた様な

5:2017/03/19(日) 17:16:05.00 ID:
ほんと駄目だなこいつ

6:2017/03/19(日) 17:17:44.41 ID:
第四の権力であるマスコミの暴走の方が酷いだろうに

8:2017/03/19(日) 17:18:00.96 ID:
フリーメイソンやイルミナティの日本版裏組織みたいな印象付けようとしてるけど、ただの議員グループと大して変わらん

9:2017/03/19(日) 17:18:45.00 ID:
日本会議はオウム真理教みたいなもんだろ
洗脳から生まれた化け物が籠池や稲田だろ

10:2017/03/19(日) 17:18:50.57 ID:
分からんなんかダメなの

11:2017/03/19(日) 17:19:04.32 ID:
公安警察とか、いつになったらマスコミ逮捕するんだ
放送法守ってないだろ。マスコミに誘導されて民進が政権取り戻したらヤバいぞ

68:2017/03/19(日) 17:33:43.67 ID:
日本会議は政治団体ではなくカルト

75:2017/03/19(日) 17:35:05.56 ID:
>23
3600円とかって国家予算かよ

怖いね


79:2017/03/19(日) 17:36:24.81 ID:
最近ラジオ、特にテレビ見てない。太田もお9も白い奴だったけど左翼思想、反日っぽくて嫌になった。
TBSラジオでも、突然「日本は憲法9条で守られてる」とか発言
本当吉田照美とか聞いていてイライラする。反日左翼思想強制マスコミ

84:2017/03/19(日) 17:37:50.90 ID:
太田と信じるか信じないか関って、同レベルだよな

525:2017/03/19(日) 21:11:37.51 ID:
>>84
関さんのは楽しんで観られるじゃん
太田はそういう思想なんだと思ってたが炎上商法じゃなかろうかとこのごろ疑いだしてるわw

89:2017/03/19(日) 17:39:10.18 ID:
層化やB、在日なら解るけどなんで日本会議で凍りつくん

100:2017/03/19(日) 17:42:16.49 ID:
2chネタをTVで言う太田はあふぉ

143:2017/03/19(日) 17:54:08.64 ID:
ああいうのってガチ霊感とか強い人が口寄せやって
出てきたものを真実として肯定してしまうから、
逆にそれが恐ろしいというか・・・

そうした手法が取られていた戦前の国家神道とかって
かなり物狂い的で最終的に破滅に向かったのは、案外知られていないんだよな


177:2017/03/19(日) 18:04:53.18 ID:
アメリカで言うティーパーティーみたいなもんなんだけど
菅野のデマを真に受けてる奴が多いんだなw

244:2017/03/19(日) 18:34:11.45 ID:
太田って頭悪いのに何で知識人ぶるの?

297:2017/03/19(日) 19:01:08.56 ID:
日本会議って右よりのシールズでしょ

334:2017/03/19(日) 19:17:57.64 ID:
ここまで言ったら極左系の団体にも言及してほしいわな
まあチキンだから言わないだろうけどw

364:2017/03/19(日) 19:33:00.41 ID:
陰謀論好きなアホとか言ってる奴に限って新聞テレビ法務省は在日が支配していると言う

在日優秀だろ


387:2017/03/19(日) 19:43:29.97 ID:
で?日本会議がどんな悪いことを企んでいるわけ?
共産党には勝てないでしょ?

432:2017/03/19(日) 20:14:34.02 ID:
日本会議のおもだったメンバーの人達って企業のトップとか大学教授とかでしょ
神社も仏教もいたような
笹川さんとことは関係あるの?

518:2017/03/19(日) 21:09:27.48 ID:
太田ってここまでとは知らなかった

524:2017/03/19(日) 21:11:24.52 ID:
日本会議には民進党議員も11人いるで

526:2017/03/19(日) 21:11:56.96 ID:
あーなんか俺日本財団と混同してたわ
笹川良一とは関係無いのねここ

537:2017/03/19(日) 21:17:39.05 ID:
>>526
うん、同じく間違えてた、つーか全然知らなかった。
国旗国歌スレが乱立した時期に「おまえ日本会議関係者だろう」とかなんとかきちがいに絡まれて、それでやっと調べて知った。
元号法制化を望む有名人の団体があることはニュースなんかで小耳に挟んでたけど。

こういうスレでもネトサポだのなんだのと言ってるバカが未だにいるけど、第一証明できないのに、しつこいよね。


595:2017/03/19(日) 22:14:52.19 ID:
そもそも日本会議って政治団体じゃないんだけどな
強いて言うなら日本伝統文化活動振興会
太田は調べ不足だよ発言するなら自分で覗いてみてからにしな

633:2017/03/19(日) 22:41:06.99 ID:
小池も阿部も日本会議なんだっけ?ww

641:2017/03/19(日) 22:45:42.73 ID:
>太田の主張でスタジオが静まる中、デーブ・スペクターは
>「今までそれ(日本会議)は触れられなかった」
>「日本会議の議論はさておいて、言葉や表現ですらしなかった。そういう意味では良い進歩だと思う」
>と話し、一定の理解を示したのだった。

デーブって慰安婦問題の時強制連行懐疑派をシャブ中だキ●ガイだと罵倒してたような奴じゃん


698:2017/03/19(日) 23:31:31.02 ID:
日本会議が嫌われる理由は
現在の国民に与えられた自由や民主主義、基本的人権って価値観に挑戦しようとするからだろうな。

814:2017/03/20(月) 03:35:51.53 ID:
え?俺も日本会議入りたいんだけど、
底辺でも入れるの?

901:2017/03/20(月) 07:22:18.21 ID:
太田はやっぱ頭いいよね。
安部嫌いは変わってないが戦後体制転換期からの脱却の姿勢は変わっていない。

931:2017/03/20(月) 08:47:52.53 ID:
そのうち日本会議の工作員が集団ストーカーとか電磁波攻撃してるとか言い出す人も出そう

955:2017/03/20(月) 10:04:44.79 ID:
日本会議所属の
自民党議員と維新議員が
日本会議の大阪支部長のために
タダ同然で国有地をプレゼントした

贈収賄


981:2017/03/20(月) 12:02:41.42 ID:
日本会議をごまかしたいカルト信者からオカルトマニアまで入り乱れて大変なスレになってるなw