【悲報】石原慎太郎「すべての字を忘れた。ひらがなさえも忘れました」

1:2017/03/20(月) 13:56:33.26 ID:

 
news.livedoor.com/article/detail/12822225/

慎太郎元都知事、百条委で衝撃告白「すべての字を忘れた。ひらがなさえも忘れました」

石原慎太郎元都知事(84)の証人喚問が20日、豊洲市場の移転問題を検証する都議会の調査特別委員会(百条委員会)で行われた。

 冒頭、役職を問われ、「作家です」と答えた石原氏。最初の質問者・自民党の来代勝彦議員の「知事として、豊洲移転を政治判断されたのか」という質問に答える前に「一言、お断りしておきますけど」と切り出すと、

「2年前に脳梗塞を患いまして、いまだに、その後遺症に悩んでおります」と話した。

 さらに「左腕が使えず、字が書けません。患部が右側頭頂部だったため、その近くにある海馬、記憶を埋蔵している箱の部分ですが、残念ながら、うまく開きません。そのため、全ての字を忘れました。

平仮名さえも忘れました」と衝撃の告白。「物書きですから、ワードプロセッサーを使って、書いてますけど、そういう点で記憶を引き出そうとしても、思い出せないことが多々あるのを、ご容赦下さい」と続け、質問に答えた。


4:2017/03/20(月) 13:57:37.27 ID:

クズやなぁ


5:2017/03/20(月) 13:57:41.90 ID:

良純でてこいや!


6:2017/03/20(月) 13:58:04.92 ID:

記憶にございません戦法か


7:2017/03/20(月) 13:58:25.29 ID:

書けないけど、読める


8:2017/03/20(月) 13:59:06.56 ID:

でもこの元気
奇跡の御仁では?


10:2017/03/20(月) 13:59:25.93 ID:

ならしょうがない
小池どーすんのこれ


14:2017/03/20(月) 13:59:54.32 ID:

まあ脳の病気はマジでこうなるからな…


51:2017/03/20(月) 14:10:12.47 ID:

>平仮名さえも忘れました」と衝撃の告白。「物書きですから、ワードプロセッサーを使って
平仮名さえも忘れたのにどうやってワードプロセッサーを使うの??
教えて!


67:2017/03/20(月) 14:14:38.31 ID:

あれ?最近田中角栄の本出してなかったっけ?脳梗塞前だったのあれ


94:2017/03/20(月) 14:23:52.78 ID:

記憶がないのは無敵だな


95:2017/03/20(月) 14:24:50.23 ID:

そもそもそれが本当なら前もってこういう事情があるのでお答えできるか分かりませんがって断りを入れるだろうしな
逃げも隠れもしないとか散々煽ってこれだからただの嘘つきにしか見えないというね


151:2017/03/20(月) 14:35:25.57 ID:

橋下徹?@t_ishin 4 時間4 時間前
(豊洲問題)地下水のベンゼン100倍でも法的・科学的に安全だって。
こんなことは昨年8月末、小池さんが移転延期判断をしたときにも分かっていたこと。
つまり小池さんは専門家会議とじっくり議論もせずに移転延期判断をしたことになる。こちらの方が意思決定のやりかたとして大問題。
twitter.com/t_ishin/status/843633281350303744


158:2017/03/20(月) 14:37:02.73 ID:

>>151
誰これ?
素人が政治に口挟むなよなぁ
口挟みたいなら選挙に勝たないと
東京都知事やったことないやつが批判してもいみなし


163:2017/03/20(月) 14:38:32.35 ID:

生理の無くなった女はしんだほうがいいとか言ってた奴がこのザマです


227:2017/03/20(月) 14:50:52.08 ID:

小池に不利なニュースだと小池叩きがはしゃいで
スレがすげー伸びるのに
今日は全然伸びねえなwwwwww


245:2017/03/20(月) 14:57:22.52 ID:

もう老害の責任追及より
豊洲に移転するのかしないのか
早く小池が判断しろ


284:2017/03/20(月) 15:10:53.61 ID:

軽症の脳梗塞になったけど
平仮名 あいうえお を書けるようになったのは3ケ月後
脳梗塞により脳細胞が壊死するため

社会復帰率2割
痴呆症
片麻痺 言語障害 高次脳機能障害など後遺症がでる


300:2017/03/20(月) 15:17:51.59 ID:

今回の百条委員会でわかったことは、都議会議員は全員●だということだけだな。


306:2017/03/20(月) 15:21:50.62 ID:

男は80、90歳でも生殖能力があるけれど、女は閉経してしまったら子供を生む能力はない。
そんな人間が、きんさん・ぎんさんの年まで生きてるってのは、地球にとって非常に悪しき弊害
文明がもたらしたもっとも悪しき 有害なものはババァ

さて自分はいつしぬんだ?w


333:2017/03/20(月) 15:34:20.67 ID:

去年著作出てるんだけどゴースト?w


402:2017/03/20(月) 16:22:18.11 ID:

字を忘れたは読めても書けないって意味だろ
日本語はこういうところが曖昧だからあかんわ


404:2017/03/20(月) 16:22:55.45 ID:

政治家全部60以上禁止にしろよ


479:2017/03/20(月) 16:59:15.79 ID:

石原「海に馬と書いて、海馬と言うんですけども…」


483:2017/03/20(月) 17:02:36.19 ID:

おいおい! 全ての字を忘れて作家?
文章書けないなら無職だろ


515:2017/03/20(月) 17:30:27.39 ID:

お互いワープロで話さないといけないとか面倒だな。
質問「ガシャンガシャン」
石原「ガシャンガシャン」


544:2017/03/20(月) 17:50:13.41 ID:

身体の不調は仕方ないにしても、それなら大人しく老後を静かに過ごして残り短い最後の日を待て。
メディアにしゃしゃり出てきてぶっ壊れた脳みそで考えた支離滅裂な主張するな。


565:2017/03/20(月) 18:09:09.24 ID:

結局誰の責任なのよ…
石原は決済した責任は認めるって言ってたけど
なによそれ……

市場のおっちゃんたち、怒ってたじゃん
「俺たちをバカにするのもいい加減にしろ!」ってさ


570:2017/03/20(月) 18:11:18.63 ID:

>>565
鈴木都知事以降の都知事と都議とこの件に関わった都庁の職員のみなさん


575:2017/03/20(月) 18:13:22.37 ID:

>>570
浜渦がキーマンだったんじゃないの?


758:2017/03/21(火) 01:03:41.93 ID:

つうか、84歳の脳梗塞経験者を呼ぶ時点で狂ってる。
しかも最初は3時間とか、下手したらしぬぞ。


766:2017/03/21(火) 01:20:57.32 ID:

ほんと週末挟んだらいきなり呆けててワロタw
我欲のクソジジイに天誅が下りますように


789:2017/03/21(火) 04:05:34.16 ID:

晩節を汚すにも程がある
恥ずかしくないのか
あんだけ威勢いいこと言って記憶が無いとか笑い話だ


src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">