後輩の車にて俺「タバコ吸っていい?」後輩「いいっすよ」

d9857318.jpg
1:2017/03/17(金)12:21:47 ID:
後日社内で人の車でタバコ吸う奴って広まったんだが、
ダメならダメって言えや

22:2017/03/17(金)12:33:19 ID:
>>1
ダメの如何に関わらず
人の車で吸ったことは事実だろ

36:2017/03/17(金)12:48:08 ID:
>>1みたいなバカがいるから喫煙できる場所がどんどん減るんだろうな
ダメって言われないから吸ったみたいな理屈を平気で口にするから「じゃあルールで縛ってしまえ」という風になるんじゃねえの

40:2017/03/17(金)12:51:32 ID:
みんな「>>1ってタバコ吸わないよなぁ」
後輩「こないだ車で送った時に吸ってましたよ?」
みんな「えーっ!」カンシャクオコルー

2:2017/03/17(金)12:23:56 ID:
後輩かわいそう

3:2017/03/17(金)12:24:05 ID:
いいっすよ(言いふらしますけど)

6:2017/03/17(金)12:25:35 ID:
>>3やな
ダメではないが~

4:2017/03/17(金)12:24:38 ID:
うっ

5:2017/03/17(金)12:25:09 ID:
なんか問題あるの?

7:2017/03/17(金)12:25:43 ID:
ダメじゃないけど、ああそういう人なんだなって

8:2017/03/17(金)12:25:50 ID:
後輩「嫌です」

ヤニカス「これだからゆとりは」


9:2017/03/17(金)12:25:53 ID:
後輩がタバコ吸わないならアウトだろうよ

10:2017/03/17(金)12:26:12 ID:
>>9
後輩は吸わないけど、灰皿付いてたからいいのかなーと

11:2017/03/17(金)12:26:47 ID:
>>10
車って大体灰皿ついてんじゃん…

16:2017/03/17(金)12:28:35 ID:
>>11
今ほとんどオプションだぞ

30:2017/03/17(金)12:40:33 ID:
>>11
そうなの?車持ってないからわかんね

12:2017/03/17(金)12:27:03 ID:
お前コンビニの前でタバコ吸っちゃうタイプだな

13:2017/03/17(金)12:27:26 ID:
せめて空き缶に灰捨てろや

14:2017/03/17(金)12:27:29 ID:
何故叩く方になってるのかがわからん
1が勝手に吸い始めたのなら叩かれるだろうが許可をとった上で吸ってるのだから陰口を叩かれるのはおかしいだろ

17:2017/03/17(金)12:29:01 ID:
>>14
タバコ吸うだけで叩かれる理由になってんだよおっさん

21:2017/03/17(金)12:31:24 ID:
>>17
車種と何年落ちか知らんし純正の灰皿なのか買ってきた灰皿なのかも分からんが純正ならオプションでわざわざ付けてやってる奴でタバコ吸ったからと叩く理由が俺には分からんがオッサンじゃねぇよ

24:2017/03/17(金)12:34:43 ID:
>>21
知り合いの車内とか関係なくそういう世論になってんだよ

27:2017/03/17(金)12:37:23 ID:
>>24
外注から取引先までいろんな意味人いるがタバコで言われたことないわ
本社でも言われたことねーよ

23:2017/03/17(金)12:33:19 ID:
>>14
きっぱり断ろうにも相手先輩だしな
思ったより臭いが染み付くものだとわかって後悔して愚痴っただけのかもしれんし

15:2017/03/17(金)12:27:48 ID:
広まってなんの問題があるんだ?
お前はそーいうヤツじゃん

18:2017/03/17(金)12:29:26 ID:
先輩の陰口を叩く奴

19:2017/03/17(金)12:30:45 ID:
スレまでたてる奴

20:2017/03/17(金)12:30:58 ID:
「煙草吸っていい?」(ギロッ!)
「イイッスよ」(パワハラだろ…)

25:2017/03/17(金)12:34:58 ID:
タバコ吸う側の方がタバコという物をよく理解してるのは確実なわけでもっと気を使ってほしいもんですな

26:2017/03/17(金)12:36:07 ID:
常識、普通、世論…とか言い出すヤツがまともであった試しがない

28:2017/03/17(金)12:37:30 ID:
>>26
一理ある
特にオープンなんかでそれらを根拠に物言う奴は
詭弁の一種にもあったっけ?

29:2017/03/17(金)12:37:35 ID:
煙草吸わないヤツの車の灰皿使うってアホだろ?

31:2017/03/17(金)12:41:08 ID:
後輩に寄生するタイプの先輩だったか

32:2017/03/17(金)12:42:03 ID:
人様の車で運んでもらう立場なのに
タバコ吸いたくなるのか
失礼がないようにガソリン払ってやれよ

33:2017/03/17(金)12:42:56 ID:
後輩が吸わないのわかってて
使ってない灰皿に煙草すてたんだよね?

34:2017/03/17(金)12:45:09 ID:
車持ってないから強く言えないけど煙がの逃げ場のないところでは吸って欲しくないわな

食事の席でも吸って欲しくないけど吐く煙を顔を横にして煙をこっちに来ないようにする人なら快く許可するけどそんな人ほぼいないから早く飲食店全面禁煙にして欲しいわ


35:2017/03/17(金)12:46:39 ID:
実際に後輩の車でタバコ吸う奴なんだから仕方ない
嘘で名誉毀損されてるわけじゃないし

37:2017/03/17(金)12:49:08 ID:
事実なら問題ねぇやろ

38:2017/03/17(金)12:50:48 ID:
吸ってもいいが吸わないやつに自分が使った灰皿掃除させてんじゃねーぞ
携帯灰皿持ち歩くのがマナーだろ

39:2017/03/17(金)12:51:26 ID:
友達の車乗るときに俺と友達含めた四人全員喫煙者でさすがに煙たかった。俺だけセッターだから煙の量ハンパないし

41:2017/03/17(金)12:52:49 ID:
なんか娘の友達がキャンピングカーのトイレ使った話思い出したわ

42:2017/03/17(金)12:54:28 ID:
密室や空気が外に出にくいところで煙多いやつ吸うと同じ喫煙者からも嫌がられる。狭いセダンでルパンに憧れてる友達がジタン吸ってた時は馬糞の匂いが充満した

43:2017/03/17(金)13:34:06 ID:
本当のことを広められただけだろ
なんの問題があるんだ

44:2017/03/17(金)13:38:52 ID:
煙で後輩がムセて事故ってお前だけしねばよかったのにヤニカス

45:2017/03/17(金)13:43:16 ID:
タバコ吸う側はもっと気遣えや
無神経すぎる

46:2017/03/17(金)13:45:29 ID:
喫煙者だけど車内で吸われるの嫌
内装やエアコンフィルターにヤニが染み付いて
車内が臭くなるし汚れる
あとうっかり内装に押し付けて焦げる事もある
これ、どうでもいいような安い車の時は気にしないけど
大事にしてる車だと嫌だよリセールにもちょっと響くし

でも、先輩に「吸っていい?」って言われると断り辛いじゃん?


48:2017/03/17(金)13:55:47 ID:
ダメとか言えるわけないだろ

49:2017/03/18(土)00:25:25 ID:
まともな教育受けてたら非喫煙者の車で吸わない

50:2017/03/18(土)00:47:04 ID:
めんどくせぇな