【超驚愕】宝くじで1億当たった家族の末路がwwwwまさかのwwwww

1:2016/05/24(火) 10:42:22.977 ID:
2016年オレ
「借金で首が回らないンゴ」


5:2016/05/24(火) 10:44:40.797 ID:

いくら当たったんだよ


13:2016/05/24(火) 10:48:11.325 ID:

微妙


14:2016/05/24(火) 10:48:30.897 ID:

強いていうなら
無計画


15:2016/05/24(火) 10:48:52.356 ID:

1億じゃもう使い切ってるの当たり前じゃん


21:2016/05/24(火) 10:58:55.348 ID:

当時のその当選金を今現在まで残す事って出来るの?
まあ全額とは言わないが利息だけでは生活できないよね?


23:2016/05/24(火) 11:06:27.474 ID:

支援


24:2016/05/24(火) 11:08:52.115 ID:

おせーよ


25:2016/05/24(火) 11:08:56.272 ID:

正直
結婚した当時でさえオレはわが家の財政状況をほとんど把握してなかった

結婚した3年後くらいに親父がしんだ
事故だった

書くの遅くてゴメン
スレ立て慣れてないしスマホからなの


30:2016/05/24(火) 11:20:08.208 ID:

近所、親戚、友人関係詳しく


37:2016/05/24(火) 11:25:55.886 ID:

>>30
親父、カーチャン、兄、オレだけが知ってた
同居のばーさんにも言ってなかった


39:2016/05/24(火) 11:26:59.755 ID:

>>37
え?でも家も建て替えて車も乗り換えたら周りが噂するでしょ?


31:2016/05/24(火) 11:20:35.549 ID:

オレは勤めてた会社を辞めて商売を継いだ
兄は全く畑違いの会社に勤めてたし商売に向いてない性格だったから次男のオレが継いだ
その頃になりオレは商売を含めたわが家の財政状況をやっと知ることになった

宝くじが当たって10年ちょいで
金はほとんど残ってなかった
借金こそなかったが
預貯金は1千万もなかった

しかし
幸いというか親父がかなりいい生命保険をかけていたようで
しかも事故だったから相当金額の保険金が入ってきた
8桁後半?て言い方でいいのかな
数千万

今思えばこの保険金はないほうが良かったのかもしれない

切ります


32:2016/05/24(火) 11:21:37.931 ID:

ただのアホか


36:2016/05/24(火) 11:24:55.901 ID:

>>32
ホント
アホだよ


35:2016/05/24(火) 11:24:39.700 ID:

今のところ何の問題もない


38:2016/05/24(火) 11:26:02.957 ID:

質問スレのほうがよかったなぁ


40:2016/05/24(火) 11:27:16.134 ID:

はっちゃけ次男坊による糞運営の結果一家離散コースと聞いて


43:2016/05/24(火) 11:36:14.590 ID:

>>40
近からず遠からずという考え方


41:2016/05/24(火) 11:31:09.576 ID:

当時ってファイナンシャルプランナーとかいなかったの?
今なら特別な部屋に案内されて金の使い方を教えてくれるみたいだが


45:2016/05/24(火) 11:37:00.077 ID:

>>41
当時はオレは中学生だったから
そのへんはよくやからん


42:2016/05/24(火) 11:35:07.916 ID:

なんか疲れてきたからざっと行くよ

オレは親父の保険金を使い商売を大きくしようと2店舗目を作る

まんまと失敗

なんとか赤字を補てんしながら続ける

カーチャン亡くなる

働き手がひとりいなくなる
カーチャンの顧客が離れて行く

金がそこをつき始める

廃業を決意 ←イマココ


68:2016/05/24(火) 11:56:01.505 ID:

>>42
2店舗とも賃貸じゃなくて持ってる物件ならさっさと整理して物件売ったほうがいいな
足元見られて安く買いたたかれないようにな


44:2016/05/24(火) 11:36:35.664 ID:

おまえのせいじゃねーか


47:2016/05/24(火) 11:37:43.086 ID:

>>44
これでも頑張ったんだよ


46:2016/05/24(火) 11:37:28.333 ID:

宝くじ関係なくね?


48:2016/05/24(火) 11:38:31.843 ID:

>>46
ホントだね
遅かれ早かれこうなってたな


49:2016/05/24(火) 11:38:49.591 ID:

創作にしても拙過ぎる


50:2016/05/24(火) 11:39:35.465 ID:

>>49
残念ながら実話


51:2016/05/24(火) 11:39:51.528 ID:

才能ないのに商売やろうとする家系か


53:2016/05/24(火) 11:42:56.087 ID:

>>51
親父の代まではそれこそ世間体のようなものがあってやめられなかったんだと思う


52:2016/05/24(火) 11:41:23.247 ID:

まだ借金はしてないの?


54:2016/05/24(火) 11:43:39.852 ID:

>>52
オレは借金だらけだ


55:2016/05/24(火) 11:44:57.294 ID:

>>52
してるよ


56:2016/05/24(火) 11:45:53.160 ID:

いくらだよ
その負の連鎖を止めろ
決意じゃなくてさっさと廃業して働いた方がいいぞ


57:2016/05/24(火) 11:48:09.689 ID:

>>56
もう廃業だよ
税理士にもうやめたほうがいいと言われた
家もふたつの店も土地も売りに出してる


61:2016/05/24(火) 11:52:56.192 ID:

宝くじの高額当選者の6割くらいは数年後に破産してるんじゃなかったですか?


62:2016/05/24(火) 11:53:27.931 ID:

建物土地は抵当には入ってないから
ただ売り出し中なんだけど
田舎だからなかなか売り手がつかない


63:2016/05/24(火) 11:53:29.577 ID:

そうかこれから頑張れよ
だいたいみんなコツコツ働いてるんだ
金は大事にしなきゃな・・・


64:2016/05/24(火) 11:54:21.861 ID:

>>63
ホントそう思うわ


65:2016/05/24(火) 11:54:41.200 ID:

今の感覚なら片っ端からローン返済に充てて
残りは口座分散して貯蓄だな
97年当時の感覚ならまあ仕方ない


66:2016/05/24(火) 11:54:53.534 ID:

あぶく銭は身につかないものよの
自分に投資すればまだよいものを


67:2016/05/24(火) 11:55:22.445 ID:

借金はなんぼなったんや?


70:2016/05/24(火) 11:56:30.660 ID:

>>67
数百万


69:2016/05/24(火) 11:56:27.632 ID:

貯めても結局は使うだけだぜ?
使い方を変えなきゃおなじこと


73:2016/05/24(火) 12:11:54.760 ID:

じゃハロワ行ってくるわ
みんな聞いてくれてありがと


74:2016/05/24(火) 12:15:22.575 ID:

宝くじの使い方がアホ過ぎる
よくそんなんで商売できたな

チャンスは活かさなきゃ意味がないのに


75:2016/05/24(火) 12:35:21.893 ID:

だまって店たたんで普通に働けば良かったな
あほらし