一人暮らしだけど今月末に家賃の更新に185000円かかるんだが・・・・・・

1:2017/03/12(日) 08:07:27.956 ID:
ないものだと思ってたからかなり痛いし

敷金また取るとか糞だし保険料はわかるけど事務手数料25000円てなんだよ

ちなややボロめのアパート


2:2017/03/12(日) 08:07:50.309 ID:

月収は?


4:2017/03/12(日) 08:08:39.042 ID:

都内のタワーマンションかと思ったぞ


5:2017/03/12(日) 08:09:07.391 ID:

うちは家賃の一ヶ月分だわ
家賃いくらなの


13:2017/03/12(日) 08:12:29.064 ID:

>>5
65000


7:2017/03/12(日) 08:09:38.902 ID:

契約せずに出たほうがいいんじゃ


18:2017/03/12(日) 08:14:11.427 ID:

>>7
急にはアパート見つからないし引っ越しする時間もないし引っ越し代もきつい


23:2017/03/12(日) 08:15:54.839 ID:

>>18
一人暮らしなら1万くらいでできるよ
同じ市内なら


29:2017/03/12(日) 08:17:36.822 ID:

>>23
また敷金礼金を取られるとなると、
頑張って探さんと185000円以上になるべ


10:2017/03/12(日) 08:10:44.914 ID:

ひっこせ


11:2017/03/12(日) 08:10:52.728 ID:

郊外に住んどけ


14:2017/03/12(日) 08:12:46.646 ID:

だまされてない


16:2017/03/12(日) 08:13:20.925 ID:

なんで更新に金いるの?
東京じゃ普通なのか?
俺ならヒッコスわ


17:2017/03/12(日) 08:13:28.899 ID:

最初に説明あるはずなのに一人暮らしに浮かれて聞き逃してたお前が悪いだろ


19:2017/03/12(日) 08:14:54.084 ID:

18500円だと思ってたわ
最高裁で更新費は1ヶ月分が妥当って出てるから言えば良いんじゃねーかな?


20:2017/03/12(日) 08:15:16.965 ID:

管理者としては出て行かせるメリットってあんの?
更新金取りたいだけ?


22:2017/03/12(日) 08:15:28.842 ID:

普通1ヶ月分じゃないのか


24:2017/03/12(日) 08:15:58.880 ID:

保険の更新とかも入ってるんだよな?


31:2017/03/12(日) 08:17:44.129 ID:

更新で一月分と保険料で20000くらい
合わせて80000くらいだな


50:2017/03/12(日) 08:26:30.028 ID:

>>31
更新料と保険料だけなら10万くらいなんだが
事務手数料と敷金がな…


34:2017/03/12(日) 08:18:11.006 ID:

レオパレスだろ


37:2017/03/12(日) 08:20:07.443 ID:

アパートで香辛料かかるとか初めて聞いたんだが


48:2017/03/12(日) 08:25:35.374 ID:

俺も今月更新で家賃55000だけど更新料保険込みで70000だったわ
まぁ田舎だけど


49:2017/03/12(日) 08:25:52.514 ID:

敷金は払わなくていいだろ
大家か担当の不動産屋に連絡してみろよ何でまた敷金を払わないといけないんですか?って


52:2017/03/12(日) 08:27:49.576 ID:

保険も高くね?


53:2017/03/12(日) 08:27:50.778 ID:

都内の家賃怖すぎワロタwww


61:2017/03/12(日) 08:31:41.079 ID:

家賃44000円のだ埼玉の俺ですら今月更新で9万くらい払ったぞ
更新料と保険と手数料やらなんやらで


66:2017/03/12(日) 08:37:11.188 ID:

嘘だろ?更新料約19万…
北海道なら新築に住めるぞ


68:2017/03/12(日) 08:38:44.478 ID:

引っ越した方が安いだろ
ぼったくられてるぞ


73:2017/03/12(日) 08:42:44.627 ID:

>>68
引っ越したいけど時間がな
結局同じくらい金かかるし


75:2017/03/12(日) 08:43:41.010 ID:

>>73
厳しいな
都内で引っ越すとなるとより高くつく可能性も十分ある


72:2017/03/12(日) 08:42:24.522 ID:

敷金とか払う必要ないけど


74:2017/03/12(日) 08:43:06.442 ID:

東京じゃ1か月分が普通だろ
京都あたりで4倍近いのがあって裁判で負けてたね


79:2017/03/12(日) 08:48:42.324 ID:

結局払うしかないならダメ元で交渉して値下げできれば御の字だな


81:2017/03/12(日) 08:50:12.582 ID:

いくらなんでも高すぎだろ


88:2017/03/12(日) 08:54:21.319 ID:

>>81
更新料と保険料だけなら10万くらいなんだが…
敷金と事務手数料が痛い


90:2017/03/12(日) 08:56:06.534 ID:

>>88
敷金がわけわからんな、
払うにしても引っ越すときに、どういう扱いになるの聞いた方がいいな
入居の時にも払ってるんだろ?


97:2017/03/12(日) 08:58:52.590 ID:

>>90
勿論払ってる
敷金なくなっても12万かかるが…


99:2017/03/12(日) 09:00:14.794 ID:

>>97
引っ越す時にどれだけ戻ってくるか、計算はどうなるのかは確認した方がいい
2回取られる意味もわからんが
最悪、1回ぶんの中からしか戻らんとか言い出すかもよ


83:2017/03/12(日) 08:51:59.048 ID:

更新料とかって値下げ交渉できるもんなのかね


86:2017/03/12(日) 08:53:05.299 ID:

どこの会社?


92:2017/03/12(日) 08:57:13.319 ID:

敷金取る意味わからんな
入居時はらってるだろ


94:2017/03/12(日) 08:57:45.831 ID:

嫌ならひっこせ


101:2017/03/12(日) 09:02:10.934 ID:

>>94
それが出来ないから払うしかない


95:2017/03/12(日) 08:57:46.703 ID:

俺一人暮らししてたときは50000の家賃で110000の更新料だったかな


110:2017/03/12(日) 09:06:10.918 ID:

コンシェルジュ付きのタワマンにでも住んでるのかと


111:2017/03/12(日) 09:07:26.165 ID:

>>110
逆にそれは無理やと思う
足立区とかでも、家賃月14万くらいだったかな


113:2017/03/12(日) 09:08:28.821 ID:

引っ越せって言ってるやついるけど
その場合の初期費用の方が高くね?


120:2017/03/12(日) 09:12:55.207 ID:

すぐに入居者が入るところって強気だよな
そのアパートは満室なの?


121:2017/03/12(日) 09:15:05.391 ID:

>>120
一応満室だね
都内でアクセスもいいとこ


128:2017/03/12(日) 10:49:24.761 ID:

更新料とかふざけたもん取ってる時点で、きれいにして出ていく必要はないな
極力汚して出ていくわwww 更新料でてめえが掃除しとけwww