【悲報】映画「君の名は」日本アカデミー賞受賞ならず批判殺到wwwwwwwww

1:2017/03/03(金) 23:02:56.93 ID:

【第40回日本アカデミー賞】作品賞は「シン・ゴジラ」!
eiga.com/news/20170303/34/

4:2017/03/03(金) 23:05:11.78 ID:

商業的に成功したから


5:2017/03/03(金) 23:05:40.68 ID:

シンゴジのほうが面白かったし俺的には問題なし


6:2017/03/03(金) 23:05:42.20 ID:

シンゴジもこの世界もよかった
納得やわ


7:2017/03/03(金) 23:06:02.09 ID:

普通に納得だけど


8:2017/03/03(金) 23:06:07.89 ID:

アニメに取らせる訳にゃぁいかねぇー
って感じだろ


9:2017/03/03(金) 23:06:35.29 ID:

意地でも賞はあげないだろうな。


11:2017/03/03(金) 23:06:50.41 ID:

アバターだって受賞しなかったし


16:2017/03/03(金) 23:07:25.38 ID:

アホデミー賞だな


18:2017/03/03(金) 23:08:12.81 ID:

まぁシンゴジと片隅が凄すぎたってことだろうな
君の名はもまぁゴールデングロス賞獲ってるから充分誇れるんでは


22:2017/03/03(金) 23:10:08.93 ID:

興行成績で決めたら、本当のアカデミー賞もピクサーのアニメとSWになる


24:2017/03/03(金) 23:10:45.74 ID:

日本アカデミー賞なんて貰うのも恥だろ
授賞式まで学芸会じみたうわついた身内賞


31:2017/03/03(金) 23:12:40.52 ID:

商業的に成功したなら、別に賞いらんのちゃう?


54:2017/03/03(金) 23:17:40.03 ID:

片隅は青葉が生き残ったことだけが印象に残ってる


69:2017/03/03(金) 23:21:33.09 ID:

君の名は。って結局誰に聞いてもどこがおもしろいのか答えてくれないし、俺も何も感じなかった。


83:2017/03/03(金) 23:24:05.23 ID:

君の名は
韓国では絶賛してたな
と言うことは・・・


102:2017/03/03(金) 23:28:00.38 ID:

皆のカキコ見てると大したことなさそうだ…


124:2017/03/03(金) 23:38:26.37 ID:

昔見た老人Zってアニメが面白かった。
ああいうアニメにこそ賞を上げてほしい。


155:2017/03/03(金) 23:48:20.22 ID:

アニメは映画じゃないからね


204:2017/03/04(土) 00:04:37.53 ID:

所詮、アニメだからな。子供が見るものだし。


225:2017/03/04(土) 00:18:17.47 ID:

設定とかエピソードとかのツメが甘すぎるよね君の名は
正直時をかける少女と同じくらいにしか思えない


239:2017/03/04(土) 00:25:16.55 ID:

君の名は。は
脚本賞、音楽賞、話題賞
取っているけどな


248:2017/03/04(土) 00:33:02.19 ID:

坂上◯が解説していたから観てないけど、最優秀主演女優賞と最優秀助演女優賞は誰ですか?
広瀬すずならウケる。


250:2017/03/04(土) 00:34:31.57 ID:

>>248
主演は宮沢りえ
助演は忘れた


263:2017/03/04(土) 00:39:20.42 ID:

ゲド戦記みたいな作品ばかりなら君の名はは余裕でアニメ賞総ナメ


322:2017/03/04(土) 01:37:55.57 ID:

この世界の片隅に?
はぁ?
どう考えても君の名はだろ


364:2017/03/04(土) 03:23:04.26 ID:

売り上げNo1を表彰するもんじゃないし、仕方なかろ
20代ぐらいまでがメインの作品だから、審査員との年齢差も大きいし

その意味ではゴジラやこの世界にの方が理解されやすい
ともかく何しろ最高動員記録ってのが一番の評価だろう


384:2017/03/04(土) 04:24:43.47 ID:

シンゴジラはいい映画だし4回見に行ったけど、決して作品賞取るような作りじゃなかっただろうに、選考してる奴ら馬鹿なんじゃねーの
設定と状況説明とシチュエーションを詰めるだけ詰めただけとも言えるひたすらにオタクなディープな作品に賞を与えるなよ
今回はこの世界の片隅ににアニメーション部門の枠を越えて作品賞から監督賞やらなんやら全部あげてもいいと思う


395:2017/03/04(土) 04:57:24.26 ID:

君の名は君の名は言うからググったら、モノクロで知らない俳優女優ばかりだった。
インディーズ映画なの?


405:2017/03/04(土) 05:17:22.81 ID:

怪獣映画が作品賞www

終わってるわ


427:2017/03/04(土) 06:16:21.88 ID:

予想通りだけど、日本アカデミー賞の権威は地に落ちたな
今までも業界の持ち回りって知っている人は知っていたけど
今回のでそれがまた周知された感じ


483:2017/03/04(土) 07:58:03.25 ID:

アレが世の中にウケたって、認めたくないんやろうなあ…
関わってない博報堂や電通もポカーンレベルだろうしな


536:2017/03/04(土) 08:50:14.44 ID:

前にも書かれてるが商業的に大成功で収入も得たから問題ないよ
日本アカデミーも今じゃ何の権限もないから無くてもいい


551:2017/03/04(土) 09:15:09.82 ID:

シンゴジラって元ねたがエヴァだから大してすごいとは思わなかった


560:2017/03/04(土) 09:30:14.68 ID:

>>551
シン・ゴジラのモトネタがエヴァ
というのは間違い
庵野秀明がゴジラやウルトラマン
をはじめとする特撮の表現技法を
アニメに取り込んだのがエヴァ

で、シン・ゴジラはエヴァで学んだ
アニメの表現技法を実写映画に
取り入れた

シンゴジの元ネタをエヴァと言うなら
エヴァの元ネタはゴジラと言うべき


567:2017/03/04(土) 09:38:35.87 ID:

このままいけば来年は湯浅監督の『夜は短し歩けよ乙女』が当確かな
放映される前から感じる
映画賞向きだし
日本的な映像表現だから外国でも受けると思うよ
神山監督も好きだけど『ひるね姫』は厳しいかな


595:2017/03/04(土) 10:30:54.23 ID:

ぶっちゃけ君の名ははオタクアニメって言うけど
片隅の方が万人ウケしない映画オタク向けアニメって感じじゃね?


600:2017/03/04(土) 10:34:23.57 ID:

>>595
まったくそんな感じはしない。


623:2017/03/04(土) 10:55:44.37 ID:

何回も見て膨らますからだろ、延べ人数だからな
見てないやつもその何倍もいることが問題なんだよ
おれは見てけどさ


649:2017/03/04(土) 11:33:10.72 ID:

だってキモアニメじゃん
キモオタが何度も見てるだけじゃん


685:2017/03/04(土) 12:18:22.93 ID:

配給会社に一つしか賞取らせられない暗黙のルールだよ


700:2017/03/04(土) 12:45:07.02 ID:

久しぶりにこんだけ映画産業活発にしたんだから素直に賞あげときゃいいのに
そら衰退するわ


726:2017/03/04(土) 13:49:52.11 ID:

何年かしたら賞を取ったかどうかなんて憶えてないよ
どれだけ売れたかの方が余程記憶に残ってるさ

そもそも去年の各賞受賞作品知ってるか?


756:2017/03/04(土) 15:49:24.25 ID:

時代に逆らった特撮で頑張ったご褒美だろ


757:2017/03/04(土) 15:59:23.94 ID:

能年が棒すぎて集中出来なかった


775:2017/03/04(土) 17:45:29.85 ID:

ちはやふる、は?人気なかったの?


833:2017/03/04(土) 21:08:06.97 ID:

どうして、君縄を観て満足できないの?
0.2パーセントの人達、

不思議なんだけど、

福島でメルトダウンしている、最中に
ゴジラは不謹慎だし、みたくないかなー
って、僕はゴジラ反対派の0.2パーセント
かもしんないけど


843:2017/03/04(土) 21:30:21.44 ID:

日本アカデミー賞w
金積めば取れそうw
つか金積まなければ取れなさそう…w


853:2017/03/04(土) 22:32:36.88 ID:

>>843
縄信者は最優秀作品賞が欲しかったのか?


866:2017/03/04(土) 23:04:37.30 ID:

この映画の最後の1分間は決して誰にも言わないでください


870:2017/03/04(土) 23:12:11.65 ID:

>>866
最後の一分間?
数年後、並走する電車でお互いを見かけて慌てて駅を降りて長い階段で出会って一旦すれ違うけど振り返って「君の名前は?」と聞くラスト?


880:2017/03/04(土) 23:23:50.92 ID:

一つになったっていう、泣き所だったの